道三祭りだったけど

 3日、4日と岐阜市内はお祭りでした・・・が、
我々、二日酔い夫婦は、美江寺観音で開催されているコンサートに。

たしか、ローガンズ??というサークルの主催。
当店のお客様も参加していて、「毎月、第一日曜にやってるよ、見に来ない!」って。


お寺のお堂をバックにフォークソング
アットホームな雰囲気がいいね。
長いテーブルの上にはジュースやコーヒー、焼酎まであり。


子供がはしゃぎ、ワンちゃんも参加して。


しかし、出演者方々の実力たるやすごいもので、
ギター・テクニック、唄の安定感、舞台度胸。
かなり場数を踏んで見えるな、と、思われる方が次々出てくるでないか。


70年フォーク、歌謡曲っぽいもの、ブルース、スタンダードナンバー
楽しませていただきました。



中座して、「うどんでも食べに行こうかー」
柳ヶ瀬に向かって、テクテク。


お祭りだね、すごい人だね、出店もいっぱい。
綺麗なおねーさんが、演歌歌ってたり
大阪からの男女7〜8人の芸人さん。
三味線あり、太鼓あり、河内音頭あり、プロはやっぱりプロですなぁ〜。


また 
テクテクと美江寺観音に戻り、
最後まで音楽を、堪能しましたよ。

来月も行きたいな、酔ってなければ。



  ここで一句
     見て聞いて
        タダで遊んで
             足が棒 
  

桜も満開、お金も使ってない、
考えようだが、かなり贅沢な一日でしたネ。