2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑談]正義が!

夕方お店に入る前に銀行へ… 入口にゴミがコンビニおにぎりの袋 ATM用事済まし外へ 正義の味方タムタムマンとしては 無視できない(`へ´) ゴミ拾い自転車前カゴにボイ)^o^( 『これでまた一つ正義が守られた』 横断歩道の青信号がチカチカ 急ぎ自転車に股がり渡…

[お店で話]店印

月曜日だったか火曜日だったか 前週土曜日来店Hクン家の領収書を…。 買って来た領収書に店印押そうと 事務用品入れた金属製3段引き出しの2段目の奥隅 取ろうしたが取れないツーか 動かない(*o*) 金属の引き出しにゴム印貼り付いてるよ。 力強く引っ張るペ…

[お店で話]迷って

お客様をタクシーまでお見送りし 私が洗い物タムママ椅子を整える いつもの流れに…「アッ!カバン忘れてる」 すぐに携帯で知らせると 『いつか取りに行くって言ってる』 会社大丈夫かなって思いながらも軽い返事して切った(-.-) しばらくして店電話にすぐに…

[お店で話]糸

ほろ酔いかげんのISさん 中島美由紀の「糸歌いたい」から始まり マッサンになり 『ニッカがワイン作っているんだ‐♪』 ISさんが旅行で北海道行った時 ウイスキー工場の隣に 〇〇ワインって書いた工場あった^o^♪って。 何故〇〇にしたかと言うと 昨日聞い…

アニメって

深夜帰宅テレビのスイッチ‥ぽん♪ NHKクローズアップ現代にて アニメーションを取り上げてるよ(^○^) 海外に対象ン兆円産業だって。 ワシが漫画におぼれて五十数年 昔は世間先生親文化人は アレだけ漫画をサゲスンでたのにね。 お金が儲かれば褒め称えるけ‐…

終わりました

確定申告を青色申告会で指導を受けつつ 確認してもらいました。 アレだけ探した1円のズレも 見つけてくれたんだ! コレだろうとは思ってはいたが…不安ちゅ‐か 自信が無いちゅ‐かねェ(~_~;) でも無事終わりました。. . ..ここで一句 . ...毎年の..…

[お店で話]珍しき方々

「今日は早いだろ!」ってNW君。明日の予定が変わってねェ。駅中のアクティブ21で飲んいて 春の旅行のことで京都の同級生に電話 お母さん訃報が… 聞いたら行くでしょ! 2‐3軒回って太夢多夢の予定だったが 明日早いなら当店だけって嬉しいお言葉(^o^)v …

[お店で話]遅くても

昨夜は皆様チョッとツーツー遅くて時間ズレを感じました。 いつもより遅くにHTさん来店 息子さんのお迎えで帰宅 …の時MNさん来店 洗い物終え帰ろかなって 24時過ぎ次女クンがお友達と誕生日祝いを。。。 どっかで買って来たカキフライと唐揚げ 「お父さ…

[お店で話]お土産って

「お土産‐♪」って差し出しは プレミア柿ピー(4種入り)と 高級そうなウイスキーボンボン 『これっ!バレンタインでもらった物じゃあ?』みんなで食べると美味しいでしょって。 シングルモルトウイスキーの濃い味でした(^○^) 銘柄忘れたけど。。。 チョコ舐…

リクエストに…

昨日小鉄ネタ投稿して お店に出る準備お風呂から上がると タムママの携帯に“ジュニア”をみたいけど 写メ送ってとのリクエスト。 「写メどうやって送るの〜?」 こうやってデータホルダーに… 『ジュニアの写真は?』 無いのー! まずはジュニア撮らないと・・…

寄り付かない

ブログの扉(ホントは何て言うの?) 替えたんです。。。 んでネコネタを タムママの友達 庭に居すわり野良猫《小鉄》仮名が 寄り付かんのよ〜心配。タムママが小鉄くつろぐために作ったベッドに 今はライバル《ジュニア》が居座ってる(´o`). . ..ここで…

[お店で話]ビックリ3発

日曜営業しました! 服装もトイレカウンターのブラシがけしやすい ラフな格好で店すぐ前で携帯呼び出し音に“ビックリ” お客さんからだよ。 自転車止め振り替えると “ビックリ”シャッター開いてるドアの鍵開いてるw(゜o゜)w 真っ暗な店恐る恐る入る ビクッ何…

[お店で話]アリガト

このブログはお客様宛てではなく 友人八五郎への薄情け。 (根性ワル人間丸出しだァ〜〜〜) ‐・‐ 季節ネタですねバレンタイン 頂きました(o^v^o)チョコレート二つ♪一つはウイスキーボンボン… 中のお酒が名酒《バランタイン17年》♪♪ もう一ツは焼酎であろう …

[お店で話]誰も居ない?って

柳ヶ瀬に入るチョイ前メールの呼び出し音 OTさんからだよ)^o^( 《今日忙しそう?予約有る?》 彼は他のお客さんがいるのが苦手 だから早い時間を狙って来てくれるが 誰か来ると帰っちゃう。昨夜の会話の中で この日のバレンタインデーが話題に 「フィリピ…

[お店で話]誰も居ない?

エリック・クラプトン

[お店で話]離婚するの?

当店ではここ1‐2年の新しいお客様 ビール飲みながらとりとめの無い世間話の後 「アッそうそう、聞きたくてここに来たんだ」 「二人は何故ズーッと一緒に居れるの?」 お答えに困りましたねー。 『夫婦だから…』 ここから深刻な話が始まりました… 奥様と不…

[お店で話]迷って

バレンタインデーどうする‐? ここんとこの会話である。 キャバクラさんとか ラウンジ経営者やスタッフが若い女性ならば 盛り上がりもあろうが 還暦親父の店にバレンタインデーかァ〜(・_・;) かといって 何にもしないってどうだろう。 . . ..ここで一句…

[雑談]NSP

NSP大好きなTNさんからのお土産CDいや 寄付かもね(*^o^*) 太夢多夢で流れるNSPは全てTNさんからの物です。 限定2枚組CDには可愛いピンバッチが付いてました。 . . ..ここで一句 . ...ピンバッチ....エプロン付け.....デブに…

[雑談]偶然に

ある日のことです‥ 整髪料“激硬ウルトラハードジェル無香料”を求めるため ドンキホーテに立ち寄りました。 商品山積みの化粧品売り場から 食品売り場をへてレジへ…と 目に付いたのが1・5Lコカ・コーラが125円(税別) 2本購入でレトロポスターを印刷した…

久コロ

昨夜は開店する予定でした…が 土曜日フラフラ千鳥足…ンで 自転車に股がったら思い切り転んで しこたまお尻打ち ギコギコ自転車引きずり帰宅 した時はそんなに痛くはなかったけど 次の日起きれんぐらい痛かった。 トイレ間に合わんかと思うくらい痛かったんだ…

[お店で話]メモってる

久々のMWちゃん来店(*^。^*) 彼女は師匠の奥さんです。 元気な60歳過ぎで、 ほぼ毎日金華山登ってるんだって。 それとメモ! 朝起きると血圧を計りメモし 朝ごはんのメニューを細かくメモ その日読んだ本の題名感想をメモ 金華山へ向かう街並み天候気温も…

[雑談]麩菓子

1?マヨネーズと ゴミ袋替わりのLLスーパーレジ袋購入のため アミカまで足延ばしたところ 目につきました… 去年12月忘年会の景品あろう 頂いた“麩菓子”。 何十年振りに味わった物が こんなに近くに‥って 目に入らんかっただけなんでだろーね! . . ..こ…

[雑談]お掃除

去年の夏頃かな…台風で 長良川縁の樹木や岸辺に河上から流れて来た 木片・大木・木っ端が大量に打ち上げられたり 木に引っ掛かったり ボートも引っ掛かったりして。。。 それがね ここんとこ重機が入って大掃除 樹木も根っこから切ってたよ。 ボートも堤防の…

悪い癖

《明日やろ》私の悪い癖。 以前描いたお雛様の楽描き 下書きペン入れ終え 着色だけってとこへ 帳簿整理と確定申告の準備もしていて 右と左が1円ずれちょる~>_ 繰り返し計算し書き間違えてないか 調べたがワシにゃぁ‐解らん??? 来週か再来週に青色申告会…

[雑談]有るんですね

先日自転車のペダルとチェーンを修理したって 書きましたが次の日も有りまして… ギーガッチャンギーガッチャンの自転車が スーッて気持ち良く走り 気持ちも高まりチョイ遠出 久々に鵜飼い大橋を渡りたくなりました。 チョピリのヤナ予感が… 渡りきったところ…

迷いて

沢山の年賀状出していると 訃報が届くことも有ります。 県外の方で3度しかお会いしたことないのですが、 息子さんがインディーズバンドのボーカルで 奥様がCD送ってくれたり 岐阜でライブある時は応援に行ってます。 悲しく丁寧なハガキ見て どう返事した…

もしかして用が♪

昨日ブログに書かせて頂いた リードギターOH氏から メールを頂きましたよ 次回ライブのお知らせと 住所・メールアドレス等教えてもらいました。 んで‥早速趣味の年賀状を出そうと準備(大げさだ‐) もちろん寒中御見舞いと添えて。 以前にも書いた“もしか…

[お店で話]続々と

昨夜はチョッと変な日でしたよ。 普段来ない方々が大勢でご来店w(゜o゜)w 勿論ずーっと前からのお客様ですが。。。 其の中の一組OHさん 五人でご来店の四人がギタリストで 全員リードギターだって! 皆さんスゲー上手いの 店のBGMに合わせて弾く! カラ…