2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログって楽しいネッ

コメントの欄に、「freeml」とか 「yahoo」と書いてあるけど。。。何? という ご質問が数多く・・・(うそです。。) 1件ありましたので お答えいたします。このブログ ≪太夢多夢ーGIFU≫は 「Hatena:Diay」と言うサイトから発信してます。 ところが ある時…

今日はあったかいねー

支度が終わり、表に出て人の流れ見ながら深呼吸。毎日、習慣となっている。 昨日はずーと雨で、肌寒っかったのに今日は暖かいをとーりこし暑いネ。 キャバクラのオネーさんが衣裳に上に薄手にジャンパー羽織って、(えっ!ブルゾン?ジャンパーでしよ。) 大…

人さまの記憶って

緊急!記事を書く前に訂正いたします。 柳ヶ瀬情話にて「エミブー」と「シホブー」は同一人物です。 私がパソコンに入れるときに間違えました。 私が、私めがキーを打ち間違えたのであって 決して 関長 下府生氏がわるいわけでは・・・ごめんm(__)m 2〜3日…

タラの根とこごみ

寒いねぇ、昨日も今日も。 きのう 河原町では強い風の中、鵜飼い開催の準備をしてました。 寒そうでしたヨー、テントもバタバタ言ってたし。 出入りの酒屋さんもカラオケ屋さんも ドアを開けるなり 「寒いっすねー」 その寒い中、SSさんからタラの芽とこご…

読んでくれて ありがとう

上戸さん コメントありがとうございます。 もう一つ、どちら様なのか想像する 楽しさを与えてくれて…(ムフッ)…ありがと。まず、下戸さんは外してもいい。 ならば、下戸さんの隣に仲良く座っている方。かーもう二つ隣に座ってた、これからもっと親密になっ…

振り返ってみたヨ!

ゴールデンウィークって5日まで? 大きく考えて明日9日までかな? 太夢多夢は暇とは言わないまでも、決して忙しいと…ねぇ(;一_一)でも、でもでもでも・・・ いつも来てくれる方々、 年に2〜3回の柳ヶ瀬の中 太夢多夢を選んでくれた人たち、 お子様がで…

柳ヶ瀬情話  第拾話

当店のお客様ですが、 一昨年の定年を機に、趣味で小説書いたから 読んでほしいと言われました。 三十数年間飲み歩いた柳ヶ瀬をこよなく愛し お店のマスター、ママ、スタッフさん等から 色々な話を聞いたそうです。 それを参考にはしたが、あくまでフィクシ…