2013-01-01から1年間の記事一覧

大掃除かな?

今からお店に出てお掃除します! そう“大”が抜けてしまいました。 だって二日酔いと疲れがピークに達しています。でもお掃除はしますよ . . ..ここで一句 . ...さて行こう....気持ちはあれど .....身体がぁ〜 . . ..トイレ掃除に床流し…

やっとね!

年賀状最後の40枚住所書き終え 午前10時出しました(*^-^*)パチパチ… お正月用のお買い物も今日済ませましたよ。 今年最後の営業頑張りまっせ―!!! あの人があの人もが来てくれるって(o^o^o) . . ..ここで一句 . ....後掃除......デカイ仕事…

御用納め

今年の仕事を終えたいろんな職業の男性が 政治の事や仕事‐世の中の事静かな口調で雑談。 そこへ女性4人テンション最高潮(^O^) 店ン中一挙に華やかに 女子の力見せつけられました。 ‐ . ..ここで一句 . ....年末は.....飲んで騒いで .....…

住所が…

住所書いてます! メッセージ書いてます!まだまだ沢山書かないと 焦ってます! 28日だー! 昨日二日酔いであんまり進まんかった。 .. . ..ここで一句 . ....焦るなら.....ブログ休めば .......イイのにね . . ..さあお店に出る…

忘年会

お店で目が覚め 時計は7時過ぎてる タムママ寝てるアーKYさんも寝てる! 片付けてたら皆起きたよ(^○^) 雑談してたらKYさんが「ビール1本飲むかー!」 我々声をそろえ『飲むかー!』 知らぬ間に2本目に突入してました。 . . ..ここで一句 . ...…

なんと

昨日午前中 年賀ハガキ色付け終了\(^o^)/ 手書き住所記入作業突入しました。 そして今100枚以上は書いたかな? 26日急げや急げ>^_^ . . ..ここで一句 . ....急げや急げ......気は焦れど ........ペン進め . . ..書いても書いて…

クリスマスが!

コンビニEMちゃんから頂いた唐揚げ等 友人八五郎にお裾分けしようと 太夢多夢で待ち合わせ。 すでに一杯呑んでいるって なぜなら今日誕生日だって! エー!w(゜o゜)w クリスマスが誕生日‐‐‐‐‐(*^o^*) . . ..ここで一句 . ....プチ祝い.....…

[雑談]冗談が!

少し前にタムママと 曜日的に今年はクリスマスは無いな‐なんて話し♪ 私がジョークで 「コンビニEMちゃんから売れ残りのチキンとケーキ届くって」 『またそんな事言う(`へ´)』って タムママに叱られました。 ところが昨日出勤したらチキンやコロッケ等 シャ…

後40枚!

日曜営業成功と言えるだろう(^o^)v 前日残金を持って来たTNさんに 「俺を信用してないのか!」って言われたり 隣のお客さんに必要以上に話しかける 酔ったYMさん等‐困ったサンは居たものの。 土曜日に満席で入ってもらえなかった NSさんが 同級生大勢…

奥様連れて

昨夜は2組の方が奥様連れて来てくれたよ。 仲良しイイねェ〜♪ 年賀ハガキは後60枚! ただ4日連チャンの朝帰りで身体の動きが悪いのよ(^○^) 予定ではもう終わっているはずナンだけど∞∞∞. . ..ここで一句 . ....後十日.....気合い入れ直し ..…

無いって!

何人かの人が 「柳ヶ瀬に人がいるぞぅ〜」って! 海の孤島じゃあ無いんだから人歩いてますよ〜(*^o^*) 確かに柳ヶ瀬全体が忙しいみたいでした(^○^) だってキャサリンFちゃん(♂)が来店するなり寝た。 OTさんが「タクシーが無い」と戻って来たよ。 タクシ…

[雑談]バイト先が!

次女クンが店にお客さんとして来たよ。 呑むために列車に乗って来たよって。 今年会うのが2回目だから色んな話ししたよ。 ビックリしたよ〜半年前に変わったバイト先! なんと!なんと!なんと! その会社の会長さんが 太夢多夢のお客様…かもしれないンです…

飾り付け

クリスマスの飾り付けどうするぅ〜? 11月からまだ早いと思いながら 伸ばし伸ばしにしてました。 太夢多夢のお客様は年齢の高い方が多い クリスマスをワーワー言わないしねェ〜 どうする? . . ..ここで一句 . ...飾り付け....一人チカチカは .…

約束が!

予約じゃ‐ないけど約束が3ツ入ったよ(^○^) 開店してすぐにMBさんから 日曜営業の確認し29日に予定してるって! 4人組女子会のお一人が 20日に来るって言ったら もう一人の方が私は23日HK姉と別組女子会だって。 . . ..ここで一句 . ....期待有り…

選択

どちらを選ぶ? 年賀状制作と年末調整を! ズーッと年賀状やりながら気になるのが年末調整 来年でもイイのだが 青色申告会の方が今年中済ましましょうって。 迷いながらも色付け作業 だって電卓より筆の方が好きじゃけ‐ね‐ . . ..ここで一句 . ....…

出だしから

多少の不安感の日曜営業 でも…気になってたブログのコメントに返事書いたり ワイルドターキーの懸賞も… アレッ?パソコンからの応募なんだ‐♪ wwwのー‐… パンフレットの小さな文字を虫眼鏡で見ながら ケッコウ時間が… 年齢入れ何県か‐チェック入れ シリアルナ…

開店します!

今日開けますよ(^○^) 店にお泊まり朝8時に帰宅 今色付け作業中! 後180枚だー\(`o´) 居酒屋KZさんの 「15日店の忘年会‐二次会で行くかも…」 …の、《行くかも》に期待100万倍(^o^;) . . ...ここで一句 . ....期待して.....笑顔で対応...…

[雑談]突然の…

今日も今日とて…朝帰り(^^; 目が覚めたらタムママとHMちゃんも居たよ。 お客さんタクシーまでお見送り いつもと違う道順で帰宅すると、 部屋からごく近いところに突然のローソン! この前通った時には空き地になってら〜なんて。 ローソンって何日で出来上…

進まないよ〜

二日酔いで筆が進まないんだけど(ToT) 有り難いことに19時早い時間帯からのお客様 しかし昨夜もいつもの間にか長椅子で寝ていて 目が覚めたらYIさんとタムママがビール飲んでた‐ 入れ替えで私がお相手したが何時終わったか覚えてないンです。 . . ..こ…

住所GET!

YKちゃんが「やっと来れた‐」って 友達3人とご来店)^o^( …の、1人の方は個人でも来てくれる バーボン好きの男性。 住所聞きたかったんだけど なっかなかタイミングが取れずにいました。 ところが YKちゃんが太夢多夢の年賀状可愛いよって言ってくれた。…

あと二十日って

自転車でお店に…ラジオの話題に「今年もあと二十日ですねェ‐」 フトッ気が付くとペダルこぐ力が入り 自転車のスピードが速くなってるンです。 焦りますよねぇ〜 年賀ハガキの色付け作業ほぼ半分 …の後、手書きで住所メッセージじゃあ〜 焦らせんといてくれ〜…

2と2

久しぶりにONさんが 「店にへ来る2年振り」 とお連れさん説明してる。 だが‐30年の付き合いだし 町や堤防で会うし 奥さんにも夕方会ってます。 喋ったり歌ったりしてると OTさんが来店w(゜o゜)w 2夜連チャン♪ 2年振りと2夜連チャンが同席しました。 …

前にも

昨夜トイレ掃除していたTOさん約束通り来店。 喋ってたら女性が来たよ。 (あぁ〜同伴なんだぁ〜) それで7時50分までって言ってたんだ。 時間が迫ったらGNさんも来てくれたよ(^○^) お互いに「前回お会いしましたね」 日曜組がお一人増えたかな? . . …

開店するヨ

先ほどOTからメールがあり お店を開けることにしました! 一人でも来てくれるんだっらボク頑張る! 先日居酒屋KZさんから電話があり 「15日お店の忘年会‐二次会で…」 休業日を撤回 店開けるって返事したよ。 31日まで休み無しじゃあ〜 . . ..ここで…

今年中に

忘年会の帰りだって久しぶりのH子ちゃん。 「社長が呑まないから淋しい忘年会なの」って このまま帰るのもったいないからと立ち寄ってくれたんだ。 友達の事いっぱい一杯話してました)^o^( 帰り際に今年中にもう一度来たいって言ってくれたよ(^○^) . . .…

ノリノリで

閉店間際のお客さんはノリノリだってお話し。 12時だ‐終わろっかね‐ 腕を伸ばしカラオケ用テレビのスイッチ切った …カウベル♪カラン‐♪ 反射的にいらっしゃいませ〜♪ 伸ばしたままの腕がスイッチON! 「競艇に勝ってねェ!」(^o^) 『この前も勝ったって』…

九時で終わる

呼ぶより☆?≠仝がまた起きたよ(o^o^o) 八五郎‐タムママと昔っからの友人MYクンの話ししてたら 居酒屋KZさんから電話がw(゜o゜)w MYクンのお兄さんなんです。 女性のお客さん2人と来てくれた…が お客さんからいろいろ言われてたよ。 マスター聞いて‐から…

不思議な方が

23時頃だろうか 「初めてですがイイですか?」丁寧な口調で。 30年前から銀町あたりで良く呑んでたって。 太夢多夢に入店した理由が面白い(*o*) 一度目店先を歩いている時 好きな歌が聞こえてきた、 用事済ましやっぱり気になり 当店に白羽の矢 ビール呑みな…

携帯ゲーム

先日スマホの面白さ奥深さをテレビで…って話を 昨夜お客さんとしていて 「携帯ゲームも凄い」って見せてくれたら 面白いねェ〜(*^。^*) やったらはまるね僕なら でも‐やらないやれないよ〜 . . ..ここで一句 . ....携帯の.....契約問題...…

会いたいって

早い時間ほろ酔いのOTさんが 「一杯だけ…」って一杯じゃあなかったけど。 色んな話ししたよ、 仕事のこと実家のこと そして… 借金のこと離婚のことまで。 真剣に聞きました~>_ . . ..ここで一句 . ....子供にゃ.....会いたし故郷にゃ ...…