2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走れや走れ

朝飯喰って自転車にまたがりキーコキーコ まずはおんさい広場 枝豆の顔の綺麗な子選び 炎天下の自転車キーコキーコ 途中携帯が鳴り お客様から 高島屋のお中元解体ショーにて 約束の物GETヽ(´▽`)/ すぐに伺います!自転車キーコキーコ(;´∩`) KAGOMEの100%…

打ち合わせって

デークの勝ッちゃんと再度打ち合わせしましたよ〜♪ ドアを30センチフロアーにせりだすって やっぱトイレ狭いから仕方ないか〜(;´∩`) なんつうの〜バリヤフリー? 足腰弱い人が使うつっかえ棒も予算外で付けようと。 棚も付けるって(@゜▽゜@) ここで一句 休…

えっ!?そーなの♪

某会社の社長さんが連れって 某会社の支店長さん会話の中に 生まれを聞かれました。 岐阜じゃなくて山口県下関ですと答える。 支店長さんが「えっ!?(@゜▽゜@)」 下関転勤で〇年住んでましたよって。 町まで同じで思わず〇〇神社の 〇〇商店街が〇〇で… ちょ…

来てからって

青色申告からの紹介で知った 日本政策金融公庫からお借り受けするお宝 返済等どのように帳簿書いたらいいのか 試算表でにつまった!数字が合わん(;´∩`)のもついでに 教えをいただこうと 青色申告会に電話し明日午前中お願いしたいつったら 予約で一杯って今…

日本酒を

連チャン台風も去り 本日日本酒晴れですなぁ〜 そうだw(°O°)w 16プラザで[岐阜の酒を楽しむ会]に 税理士の先生と小学校の先生ご一緒お出かけしますって 昨日配信するはずだったが、 お酒を試飲してるうち忘れてしまったよ(;´∩`) ここで一句 忘れがち 年の…

工事日程

太夢多夢のトイレを洋式便器に替えよう大作戦 デークの勝ッちゃんが忙しいそうで 今の仕事十何日で終わるが 次の仕事がすでに入っていて 時間を作ってくれたと電話が。 16日日曜日から19日水曜日までの工事にほぼ決定だが 業者さんとのスケジュール調整で変…

枝豆日和って

昨夜10時くらいから始まった 台風20号のドッタンバッタンも 朝にはおさまり 青空ン〜ン枝豆日和じゃぁ〜 出掛けようとするとお茶買ってきてとタムママが。 枝豆買いお茶は妓大近くのカネスエ 空青く田んぼの稲穂が色づき始めてる ふと♪田んぼの真ん中に 有料…

一難去って

一難去ってまた一難だって 市役所で印紙証明書収入印紙 銀行で銀行印 事務所で確認してもらい 洋風トイレ大作戦の資金を 国からお借り受けできる目処がつき デークの勝ッちゃんに連絡 しかし下呂だったか飛騨だったかで 長期の泊まりの仕事してると言う。 彼…

戻ろう!

世紀の貧乏性じゃのぅ〜(~ヘ~;)ワシは… タムママは薬局に行くって… ワシはおんさい広場に行きますよ〜 キュベツも買ってきて頼まれました。 まずは狙いの枝豆! トマトなすキュウリ…うん♪安い。 キュベツ…168円!?ちと高い( ̄ロ ̄;) 帰り道水曜特売のサイダ…

提出

昨日印鑑証明書収入印紙揃え 今日は書類にサイン捺印 銀行に銀行印もらい(当たり前か♪) 書類全部揃った規定の封筒に入れ 東京に送るのだがワシら夫婦のやることじゃ なんかペケやってると思い 事務所に電話したら確認してくれるってヽ(´▽`)/ ここで一句 ミス…

書類が!

昨夜はお店でサイダー割りを2ー3杯 家で食事しながら95円の缶酎ハイ三本 よって二日酔いはないンで… 朝から重要書類を読みふけりw(°O°)w 印鑑証明書に収入印紙取りに行こうとしたら 突然の大雨(~ヘ~;) ここで一句 着々と 準備整え まだ不安 明日は種類に…

開けますよ〜♪

またまたお店にお泊まり朝帰りしてしもたヽ(´▽`)/ 青い空がとっても綺麗 そして思いましたヾ(=^▽^=)ノ 今日もお店開けようヽ(´▽`)/ ここで一句 盆すぎの 日曜なれど 誰ぞ来る 昨夜は21時過ぎまで誰も来ず くさってたらね… バーベキュー帰りのお客様が1人ヾ(…

ならでわの…

お盆休みならでわ 明日大阪の娘とこへ行くからと ビール2本早めに切り上げたお客様 転勤先からの帰郷 同級生と昔話のお客様。 しっかりお仕事帰りのお客様。 白州からジョニーウォーカー黒ラベルに変えたお客様 ジョニーウォーカーの種類が増えたな〜だって…

遅すぎた!

例年ならば6月終わりから7月始めには 行っていたおんさい広場の枝豆 な、なんと今日初枝豆(;´∩`) 遅すぎだよね!? 何が有ったわけじゃなく ただ何と無くですが…☆ヽ(▽⌒*) ここで一句 重要書類 目を細めても 重要書類 日〇政〇金〇公〇から分厚い封筒が届きま…

さぁ!次は!

朝しょっぱつから帳簿!試算表じゃぁ〜 二日前三日前?に左右合わずにほかって ツーか二日酔いで出来んかったの。 相も変わらず数字のズレが今回は4円。 見つけたー!!ヽ(´▽`)/ 。。。と!携帯が鳴り日〇政〇金〇公〇の担当◎◎サンから 審査が通ったとの連絡…

嬉しなり〜♪

いろいろあってしばらく会えなかったお客様が 笑顔でご来店ヽ(´▽`)/ 豪快な語りと歌唱力は変わってませ〜んネッ(o^o^o) 今ヽ(´▽`)/下関国際高校が 甲子園2回戦突破しかも大逆転勝利でした。 こりゃ下関大騒ぎさΨ(`∀´#) ここで一句 盆休み 雨風雷 予定休止 …

おかげさまでって

タムママがずっとずっと前から言ってた 下着を買いにお安い店に炎天下の中歩いて行きます。 途中の会話は今日の買い物は 昨夜の〇〇社長のおかげですね。難しいお話しを解らんながらも 一杯イッパイいっぱい聞いたからね〜ヽ(´▽`)/ 社長も雷の暴風雨おさまっ…

夕方お家の買い物…と雷と豪雨 しかししかしお盆休みなしで 店開けると宣言しトイレに告知。 お客様Y-Kちゃんが来るって言ってたよ…ね…ぇ… ずぶ濡れでお店(;´∩`) カウンターの上グラスウイスキーボトル片付けて ビール拭いてショーケースに トイレ掃除床拭…

開けますよ〜♪♪

お盆休み真っ盛りちゅうことは 太夢多夢お店開けますよよ〜♪♪ 昨日は昼間2時から予約受け入れ 最低でも5-6人で行くよと電話もらい ワクワク気分で待ってると大人数w(°O°)w ンで一人二人増えてくのよヽ(´▽`)/ ここで一句 盆休暇 飲み会二次会 二つ三つ 一組…

下関国際高校

ワシが生まれた街の高校が 甲子園一回戦突破ヽ(´▽`)/ チャンネルカチャカチャ偶然見つけたのが 8回表興味ないワシでも思わず 見いってしまいました。 声出して応援したりして。 ここで一句 手に汗す 興味なくとも 地元チーム テレビで騒がれてるスポーツ界の…

個別来店が…って

チョィ酔いぎみのカップルから始まり 公職の方が今日は一人で。 いつも先輩との方が後輩同期と ご一緒に来店。 常連様も挟みステキ1日でした。 ここで一句 またもやの 新客期待 手を合わせ 誰かに連れて来てた方が 個人でもしくは友人知人となると 常連様に…

プレゼントが!

お客様にお誕生日プレゼント 当店はほとんどしないんですよ〜(;^_^A 太夢多夢にゃ〜そんな余裕は無いちゅうても 大事なお客様に何かをヽ(´▽`)/ ンでタムママとプレゼント探しに出ました。 何がいいだろう?と 雑貨屋をプラプラ タムママが「あーこのメガネ可…

そろった。。。

日〇政〇金〇公〇からご融資をお願いするための 審査材料足らない部分を揃えて行って来ましたよ。 ンで問題が(;´∩`) お店の賃貸契約書がないのです( ̄ロ ̄;) 大事に大切にしてたお店の賃貸契約書がないのです( ̄ロ ̄;) 先月の助成金問題で部屋に持って帰…

…だったのに

10時に面接約束 日〇政〇金〇公〇へ 7月までの帳簿書き上げ 通帳 営業許可証等々リュックに積めて 少し早めに…つったら 25分も早く着いたよう〜(@゜▽゜@) 隣のビル紳士服の問屋街に 太夢多夢のお客さんが働いてるの。 声掛け世間話してたら お安いズボン…( -…

開けますよ〜♪

お天気がいいですね〜ヽ(´▽`)/ 太夢多夢日和ですね〜ヽ(´▽`)/ 日曜営業致します〜 ヽ(´▽`)/ ここで一句 開けてれば 心落ち着く 小心者 お店にお泊まり朝帰りの 二日酔いなのに頑張っちゃうねボク( ̄ロ ̄;)

下関が

2ー3日前に私がダウンしてる間に 新規のお客さん来てビール3本 歌4曲 お勘定計算を常連のhrmちゃんがしてくれた。。。を 次の日目が覚め洗い物終え売り上げ計算の時知るという 大失態を起こしたお客さんが 昨夜再度来てくれたよヽ(´▽`)/ ここで一句 再会…

健康診断で

市役所からの特定健康診査 夫婦で行って来ましたよ。 朝飯食わず朝一番近くの病院へ 検尿済ませ身長体重はかると 体重変わらないのに身長が5ミリ減ってる( ̄ロ ̄;) ここで一句 減るならば 体重減ろと アイス舐め 暑いなか病院から戻り タムママが冷蔵庫か…

き・記憶が

8月じゃぁ〜ヽ(´▽`)/ 1日♪平日としちゃ〜忙しかったね。 気がついたら寝てた。 タムママも寝てた。 洗い物をしてゴミを捨てて 伝票めくり電卓をたたいて ( ̄ロ ̄;)ん!知らない伝票が 初めての方と明記してる。 私がダウンしてる間にお初が来て そして帰っ…

いいタイミングで

先日のお客様 太夢多夢の近くのホテルで 会合そして慰労会があり その帰り道 いいタイミングで暑中見舞い来るもんな〜ってヽ(´▽`)/ お店に来てくれたよ。 い、いや暑中見舞いは そ、そんな、つもり。。。も有ったかな(^_^;)。。へへ♪ ここで一句 心ん中 さら…