2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤って

下呂の単身赴任が解けて我が家に帰った方が ちょっぴり嘆いてました。 独り暮らしの楽しさ気楽さ自由 週に3回は町の温泉に入り テレビ見ながら缶ビール塩辛つまみながら そのまま寝ることもあり。 ここで一句 家族愛 離れて気づく いと楽し 家族愛あればこ…

すぐに

土曜日台風のお陰で暇過ぎてくさり( ̄ロ ̄;) 日曜営業でリベンジするも敗れ 月曜日心新たに帳簿じゃあ〜 が、八万なにがしずれが( ̄□ ̄;)!! ちゅうてもこんだけデカイとすぐに見つかる、 よりも…計算したらまた10円のズレが( ̄ロ ̄;) まぁ〜試算表無事?左…

拍子抜け

台風情報今までない動き あり得ない動き方をしてます、 暴風雨予測なるべく家から出ないようにしましょうw(°O°)w 警戒はするものの土曜日 金曜日忙しかったんだから土曜日も だがまだ雨風はありません。 お客さんもありません(;´∩`) 台風大雪になぜか来るお…

外で( ̄□ ̄;)!!

久々に忙しい1日でした♪電話1本有ったものの9時過ぎまで誰も来ず …と1人ご来店と思いきやたちまち満席 ウワ〜嬉しい〜ヽ(´▽`)/ ラストお客さん2組 あたしコップガンガン洗ってる あれ!?ママがいない。 ここで一句 今宵とて 店は出歩き 外で寝る 僕もダウ…

放棄します。

朝から帳簿付けしてます、11時に〇本〇策〇融〇庫で手続き終えて 次の約束まで時間あるから カネスエでお買い物and仕入れ 途中長財布を拾う 13時30分営業許可証更新のため 立ち会い検査の前に 西柳ヶ瀬交番に長財布届ける。 お巡りさんが財布拡げる サァ〜い…

おはようございます。

アサヒビール…5本 お願いします。

もう一軒♪

スーパー三心周りお店に向かう 生暖かい風が w(°O°)wこりゃ雨降るな!? 長良橋辺り降ってきた…が まだ軽い! 鶯谷辺りからドカン!! 雷ビカビカどしゃ降りΨ(`∀´#) 濡れ鼠状態でキャピタルビルにたどり着く 雨音でか? 隣のママが出てきた、 挨拶交わし 「これで…

さぁ〜次は

昨日全て暑中見舞い出しました。さぁ〜次は 助成金の却下に伴い 〇本〇策〇融〇庫に電話 面会をお願いしました。デークの勝ッちゃんにも報告 他の建築屋さんに看板屋さんお詫びの電話。 んで!今日はほったらかしだった帳簿じゃあ〜 保健所に営業許可証の更…

ポストへ

昨夜もお一人住所をいただきましたヽ(´▽`)/ 前から来てくれた方ですよ〜 残り数名と合わせ書き上げました暑中見舞い。 350枚ポストへ10枚残し… ここで一句 やりとげた 感覚味わい ちょい脱力感 次に歩き始めます!

猛暑のなかって

今日も猛暑 で、思い出しました土曜日w(°O°)w 歯医者さんの予約が11時 二日酔い身体引きずり行きました。 治療終わり病院の外ムア〜 12時くらいかな〜猛暑の酷暑 自転車で帰宅中向こうから80歳越えと思われるおばあちゃん 腰曲がりつき車押し暑いなかゆっく…

開店します。

今日お日柄も良く 猛暑酷暑なか 太夢多夢開店38年最後の日 明日から開店39年目まっしぐらですよ〜ヾ(=^▽^=)ノ こんな記念日に日曜だとて休めませんよね!! ちゅうてもお店のトイレ掃除と営業日誌付け 運が良いとお客様のご来店に立ち会えるかも(@゜▽゜@) ここ…

あちゃ〜(>_<)

あちゃ〜(>_ 昔ッからお世話になってる団体 その中のお一人が亡くなったって ずいぶん前に聞いた。 『えっ!?農協の…(;´∩`)』 年賀状出しませんでした、今年暑中見舞いも… その方が友達と昨夜来ました( ̄□ ̄;)!! 私の人間違えでした(;^_^A ここで一句 前半は…

何故に?

小心者で貧乏性のケチ臭いバーテンのボヤキを一つ。 スーパーで買い物を済ませ自転車へ 一人の男性が車から降り スーパー前の自販機でコイン入れ飲み物を一つ。 奥様お買い物で旦那さんは車で待機 喉が渇き自販機で飲み物を なんて図柄が想像できる。 貧乏性…

テレビマン

音響のSGさんと定年退職のテレビマンの昔話 へー♪へー♪w(°O°)wと言うような事が一杯。 覚えてないけど( ̄ロ ̄;) あっ!その昔東海ラジオが 岐阜にあったらしい。 橿森神社の近くロマンスかーが有った あの辺らしいよ(@゜▽゜@) ここで一句 昔話 伊勢湾台風…

さすがに

差し歯がグラグラし抜けた( ̄□ ̄;)!! 歯医者さんに行こう!とついでに 宛名書き用に30年以上使ってる ボールPenter B100JAPAN 書きやすいペンです。 同じ文房具屋さんで買いますが 17時30分でシャッター閉まる。 暑中見舞い年賀状の時期に1本予備に…が、…

笑顔って

代行運転業を経営してるtksくん 柳ヶ瀬で遊んだお客さん送り届ける上で 笑顔とお客さんの話しを聞くのを大切にしてるって。 せっかく楽しい時間過ごし帰宅のさい 自分達がムセって顔してたら お客さんの楽しい思いが台無しになっちゃうって ♪ 我々柳ヶ瀬人間…

ないよね。

今日は海の日 って、岐阜には関係ないよね( ̄□ ̄;)!! テレビでは海の日海の日って 海の日関連のことばかり 私は朝3時30分から暑中見舞いの 住所メッセージを手書きで ずっと畳の日でした。 ここで一句 酒の会 応募せりし 人の手か 金曜日G先生との約束 8月…

開けますよ〜

タムママはお休みしますけど マスターはお店開けます。 太夢多夢開店じゃあヾ(=^▽^=)ノ …って、昨夜忙しかった …ちゅうことは今日は暇だと38年の経験が物申す( ̄ロ ̄;) じゃがのう〜明日海の日 祝日前夜、日曜とて休めんじゃあ〜 ワシの貧乏性が休ましてく…

思わぬ所から

ここんとこパソコンを開く暇がなく Facebookに入っているだろう お誕生日メッセージの返信しなきゃと気になって 昨日やっとこさ出来ましたヽ(´▽`)/ hrsくん来てくれて 去年送った誕生日メッセージに 今日返信があったぞ〜(@゜▽゜@)だって。 抜けてるネェ〜…

酒屋さんが!

19時頃酒屋さんが集金に来てくれます。 キリンビールとアサヒビールの代金払います。 酒屋さんが何か言いたそう… 息子さんのバイクが… 携帯の写メールを見せてくれた。 ワシ息子居らんけど 車からの写真に太夢多夢30周年記念Tシャツを着た バイクの後ろ姿が…

わかる?って

支度終わり 先日太夢多夢フォークコンサートで ヘタクソを披露してしまった 「最後の酒は太夢多夢で」を ギター抱え練習してたらお客様が立っていてビックリw(°O°)w おしぼりと交換に カルピスウォーターペットボトルをくれた。 誕生日プレゼントって聞くと …

気になって

昨日暑中見舞いハガキ色塗り終わりましたが 一つ気になり蛍光ペンで補修しました。 さぁ〜まずは住所の整理 新しい方のメモ用紙や名刺を 住所録に写し変えます。 とこれがまぁまぁまぁ大変 立派な大人とて酔って書いた字は 力一杯乱れてたり 郵便番号書いて…

まだまだ

昨夜の日曜営業 ビール13本は効いたなぁ〜 そこへ焼酎の水割りだもの 二人してお店お泊まりの朝帰り(;´∩`) 二日酔いと戦い 暑中見舞い色塗り終わったぞ〜ヾ(=^▽^=)ノ しかしまだまだ手書きで住所とメッセージ 急げや急げちゅうことですか( ̄ロ ̄;) ここで…

営業しますよ〜

雨雨雨の三日間 やっとやっと晴れましたヾ(=^▽^=)ノ ちゅうことで今日太夢多夢開店致しますヽ(´▽`)/ 昨夜は大雨の中お客様が来てくれたよ〜 一人目の方は 雨風の中やっとお店に到着 シャッター開けると微かに固定電話のベルの音が 急いでドアの鍵を…か、鍵を…

ギリギリで

昨夜あの大雨の中 ギリギリお客さん来てくれた、 ほと胸を撫でおろして お店にお泊まりの朝帰り 雨降ってないヽ(´▽`)/ 一眠りしたら力一杯雨降ってるw(°O°)w ここで一句 年いちの 祝い喜べぬ 非常事態 長良川から30メートルしか離れてない部屋にいるより 太…

大雨と大ニュースが

昨夜もお帰りになるお客様に タクシー呼びましょうか? その辺で拾うから♪ 表までお見送りすると大雨 タクシー呼んでもらおうかな♪ ンでも30分は待ったかな。 一夜開け雨の音で目が覚め 暑中見舞いの色塗り作業始める。 テレビの雨のニュース聞きながら絵の…

60枚

雨!雨!雨!もうイヤ… 昨日も雨明日も雨明後日も雨もう〜雨イヤイヤ!! 暑中見舞いの色塗り作業に集中できますがヽ(´▽`)/ 後60枚頑張ったねぇ〜イヤまだまだ この雨の三日間で色塗り終えましょう。 つっても住所、メッセージも手書きだから まだまだやることは…

まだまだ

65歳の小学校からの同級生 定年退職になり 時間が取れて病気入院した友に 会いに来たって。 次の仕事も決まっているが 会話は年金の話が中心に… カラオケはフォークソングが中心に… 明日は血液検査ヽ(´▽`)/ ここで一句 病院ネタ 皆さんどこかに 通ってる 次…

ばれた!?

店電が3人で行くと伝えた。 仕事仲間呑み仲間それとも友達?3人が大騒ぎで入店 全員が個々に喋ってるそれぞれの意見を言っているのだろう。 一人の方が 「もう一人増えたから表で言い訳してる」 全員が笑うヽ(´▽`)/ ゆっくり聞いてみると 浮気がばれたらし…

色塗り作業にて

日曜営業早じまいして部屋に戻り 95円のフルーツ缶酎ハイ呑みながら夕飯 日曜日お楽しみの一つ(@゜▽゜@) つっても2ー3缶で酔って寝てしまいます。 テレビの音で目が覚めると タムママがサッカーを見てる。 私は絵の具水差しで暑中見舞いの色塗り作業をヽ(´…