2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋が…

あるお客さん仕事終わり帰宅 食卓につくと奥さんと子供たちはもう済ませていた。 テーブルに鍋と終わったであろうお皿達が なに鍋だろうお口はお鍋の状態になってと出て来たのは豚のしょうが焼きw(°O°)w ここで一句 食べさせて 頂くだけで アラ幸せ 鍋料理食…

閉店

一昨日2階お店が閉店しました(-_-;) 柳ヶ瀬からまた一軒お店が減りました。 残念なことです。 すご〜〜くゆっくりだが一軒また一軒と 新しいお店増えていたのに。 昨日SGさんとの雑談に 駅前は年間100軒のお店が増えてるとか。。。 ちゅうことはその逆に……

エッチラホッチラ

朝も早よからエッチラホッチラ バスタオルにくるんだパソコン入れた リュックサック担いでエッチラホッチラ マウンテンバイクで長良川左岸をエッチラホッチラ SGさんの紹介で商工会へ面談。 じゃけどかなりパソコンを叩かないと 勉強しないと。 ここで一句…

人それぞれって

〇〇会長久々のゴルフで腰が痛い お連れ様が腰をトントン叩いてる 「もっと怨み込めて強く叩いてくれ♪」 そこにスマホがなる。 「♀♀ちゃんの店開いた、 マスター勘定。」 お見送りの時 「隣の店、看板が消えてる今日休み?」 いえ、早い時間からやり9時で終…

ジャンル分けって

太夢多夢がお世話になってる 演歌好きの出入りの業者さんが ラジオからの洋楽が店内鳴り響いてるのを聞いて 「マスターこういうのを聴くんですね」 僕は素敵な音楽は何でも聴きますよ♪ 「私はリズムより情に訴えるのしか聴きません」 ここで一句 演歌以外 軽…

気持ち良く

昨夜はトイレ掃除はしましたが お客様のご来店にて 営業日誌が書けなかったが 気持ち良く仕事できましたo(^-^)o 気持ち良くちゅうたらね 先日の土曜日店の前いつもの場所に自転車止めると レモンスライスのつぶれたの 何かの包み紙 5ー6メートル先の散乱し…

開けますよ〜♪

今日も晴れてますo(^-^)o カラの〜お店開けますよ〜 太夢多夢開店します\(^^)/ 今日も今日とて朝帰り 途中から記憶がなくなり 目が覚めたらテーブルの椅子でした。 お皿洗いパソコン見てたら タムママも起きて来た(^-^; ここで一句 春なれど まだ肌寒く 客…

お疲れ様です!

またもや(/_\;) お疲れ様でしたの定年退職の方が 明日からニートじゃ〜って笑いながら 30年以上のお付き合い 太夢多夢は卒業しないでねとお願いしました。 ここで一句 まだまだじゃ 定年無いぞ 商売人 来月も定年退職の方が1人 お別れではないが複雑な心境…

乾杯!!

笑顔が似合わない〇〇さんが ぎこちないニッコリで 「明日娘が卒業する」ってo(^-^)o なんかあった時用の隠しボトル 山崎12年を濃い目に2杯作り おめでとうの乾杯をしました。 ハカマはくんだって♪ いくらかかったかは知らないって。 ここで一句 父ちゃんは…

ラジオネタ

ラジオネタから 昨日お店への道のりラジオのイヤホン耳に 自転車キ〜コキコ 途中から聞いたので誰かはわからないが 長くイタリア住んでた女性が 美大で講演 女子大生からの質問が どうしたら恋愛できますか? 友達と恋人の違いは? ここで一句 恋愛論 六十男…

大道芸って?

お店に行く時ですよ、 人通り少な〜〜い柳ヶ瀬の ビルの門っこにたたずむ黒ぃ服の大柄の男性。。。 手にトランプ〓〓〓〓 足元に♪お手元♪イヤごめん 足元に手書き看板[手品します。] フーテンの寅さんが持つよなトランクが二つ… ホ〜大道芸かな? ここで一句…

急展開って。。。

日曜日月曜日とパソコンのWordとニラメッコ! 慣れぬ書類作りに四苦八苦が 先ほどSGさんからの電話で急展開 少し楽になるかもo(^-^)oって 来週待ち合わせだが場所がチト遠い 市外になるけど地図見たら 去年運動の真似事マウンテンバイクで走ってた 長良川…

有ったが…しかし

昨日の日曜営業 出勤前にお家の買い物とタムママのタバコ …とお客さんから営業確認の電話が入るw(°O°)w 「呑んでるが元気だったら行く」って 来なかったけど(-_-;) でも掃除済まし パソコン内の書類に名前電話番号 住所等々入れて上書き保存する。 お客さん…

開店!!!

お日柄も良く本日 太夢多夢[開店]いたします\(^^)/ 口取りはピーナッツおかきスルメですけどo(^-^)o つっても暇でしょうから お掃除、営業日誌、んで! 先日SGさんからの書類に まずは目を通しましょう。 先週は嬉しいことにお客様のご来店が早かったか…

誉められた♪

カラオケと スーツさんがイッパイの1日でしたo(^-^)o …の、学校の先生に 「今日のこれ旨かった!あっ、いつもだけど…」 なぜだろ!?この歳になっても 学校の先生に誉められると チト♪嬉しいo(^-^)o ここで一句 修理にて 40年が 復活し 去年12月31日大掃除のさ…

電話が

昨日が父の命日 今日が母の誕生日 昨日母の携帯に電話入れたが出なかったが 今日母から電話w(°O°)w 弟妹とも久々の会話…の中に 我々の娘二人が母に誕生日プレゼントを 送ってた、とのこと。 弟妹は母のそばにいて誕生日を祝い 娘二人はプレゼント送り 長男の…

大遅刻って

詰め込み過ぎました用事を。 お店に行きます。 おしぼりタッパータオル入れた袋を前カゴに。 エコボックスにのペットボトルを荷台に。 マーサ1階ににホワイトデーのチョコレート 2階某家電屋にUSBを購入 サービスの水筒もらいアミカヘ オカキとピーナッツ…

昼スナックって

決定ではないが太夢多夢ライブ ローガンズNSさんの意見で 出演者皆さんの仕事のこと考えると 土曜日がいいのではと。 しかし商売上ワシには( -_・)?ン〜ン んで♪考えた15時‐16時から開催すればo(^-^)o と考えてたら昨日 お客様から4月の土曜日14時から店開…

イエス‐キリストって

タムママの命によりパシリマン発動 スーパーの買い物へ 帰り道忠節橋でスポーツ自転車の 背の高い外国人に呼び止められたよ。 宣教師だって神を信じてるかって パンフレット読んでって 日曜日アカナベの教会に来ませんか?って ここで一句 言い出しっぺ 自ら…

何ぞや!?

去年からちょこちょこと耳にする≪忖度≫ 今日は朝テレビから忖度忖度って。 忖度って何ぞや!? 1度辞書で調べたが忘れてンの(-_-) 年かね〜☆ヽ(▽⌒*) もう一度調べたよ≪忖度≫ [他人の気持ちをおしはかる]ってなに? 他人の気持ちをおしはかると 財務省がドタバ…

開けますよ〜

本日はお日柄も良く お店開けることに決定致しました。 昨夜ローがンズのNSさんがご来店。 ギタームンズと握り私差出人 「いつものやろうか?」 w(°O°)wえっ!? そう前回も四条河原町新京極の岐阜版 ≪柳ヶ瀬ホロ酔い千鳥足≫と ≪最後の酒は太夢多夢で≫をとち…

セーフ

いいのかな?早じまい。 お客様が切れても25時まで 営業時間内はお店は開けとく(^o^)v でした昔は…(^o^;) それが24時になり今は23時30分になりました。 平日は時間遅くのお客様はほぼ無い! w(°O°)wが昨夜 終わろうか〜とおしぼりダスタータオル カウンター…

将来はって

昔からのお客さん しばらく会えない時期も有ったが ここ2ー3年ちょこちょこお会いできます(o^o^o) いつの間にか社長になって 何とかの会合の会長さんにもなってたw(°O°)w いろんな事教えてくれるし 私の初挑戦にバックアップお願いしたりして(^o^;) ここで一…

しないけど…

そしりはしないけど「呼ぶよりは… 」が昨夜ありました。 水商売ではマ、マ、有ることだけどね。 HNちゃんがアサヒビール飲みつイッバイ喋り 一曲歌ってポツリと YーKちゃんに会いたいなぁ〜 んで…飲み喋り歌ってると YーKちゃんが友達と来たよ♪ 喜びは短くHN…

ついでに、ネッ♪

口取り作って 日曜日の床掃除のつづきをしました。 クイックル〇〇〇ーで 床を拭く マイ〇。〇でモップ掛けゴシゴシ♪ クイックル〇〇〇ーシートの汚れに余裕がある(^o^;) ついでに店前通路もクイックルしちゃぉかな〜☆ヽ(▽⌒*) …のチョイ裏に お隣の看板にか…

ラジオネタ♪

昨夜はお店にでてカウンターのお片付け トイレ掃除に床を拭き パソコン操作 …が上手くイカンのよ(-_-;) Wordの練習と思い過去の商工会議所の書類に 日付名前電話番号入れてみたが ハイフン1つに手間取ったりして(^o^;) ここで一句 日付入れ 誰ぞ来たれと 営…

開けますよ〜♪

3月最初の日曜日天気も良好 休めませんね! んでお店開けますよ〜\(^^)/ カウンターの上洗ったグラスやお皿ボトルが散乱 トイレ掃除したいし床拭きたいね。 パソコンで商工会議所のお知らせ覗いてると お客様が来てくれる…と 理想妄想想像ちゅぅてね〜 こ…

一軒ごとに

スーパーカネスエにいつもの仕入れに行きます。 あれとこれと…あっ!キャベツも w(°O°)w1個しが(-_-;)1個だけ(;^_^A 198円しかし軽い…けど買いましょ♪ あと芋♪メークインが欲しいけど売り切れ。 店の近くのマルナカへ びっくりキャベツ3●●円 メークインあ…

春一番って

春一番が暴風雨、猛吹雪とニュースで そうだね春一番はもともと不吉な言葉 この時季に強い風で船が転覆 漁師さんが嫌がる春一番 それを天気予報が使い始めたって “今日はなんの日”に書いてた。 キャンディズが歌ってますます優しくなったね。 ここで一句 口…

ラジオネタ

3月1日のネタかなぁ〜? 2-3日前 夕方のラジオから なんと銘菓キノコの山とタケノコの里が ついに38年の決着をつけるそうだ! ほぼ同期のデビュー 新商品がどんどん出てくる また人気無き物はひっそりと姿を消す お菓子戦線に38年トップに君臨する二大巨頭…