2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギ年も…

一年ご苦労様でした(^_-)〜☆ 今朝8時30分にお店でお目覚め〜(´o`) 締めくくりも朝帰りでしたよ。 さぁ大掃除し〜よ〜か〜ね〜(-.-) . ..ここで一句...大掃除....大掃除しよか......大掃除 . .さぁ〜………(-。-;)

アッ!もめてる?

アレッ、トイレに行く SID製作所の工場長が テーブルに座ってるDBサンと 何か喋っているよ、 えっ!やだよ、喧嘩なんて綺麗に終わりたいよ。. 工場長トイレから戻って聞いてみたよ 「何か有ったんですか?」 あっさりと 『えっ、同級生♪』 なんだァ…(o^_^o)…

オッ!早ッ‐!

下の娘からお年玉が届いたよ現金書留で…TT_TT 大晦日は例年娘と娘の家族と過ごし、 元日は皆でタムママの姉一族とワ‐キャァ‐やるんですヨネ。 しかし(-。-;) 次女は知人と旅行に行くんだって(-.-) 気を使うんだねェ〜 ¨みん〜な¨に、お年玉を送ってきたよ。 …

祭りの後の淋しさは…

年賀状322枚 2011年12月26日 13時20分ポストに投函しました(^_-)=☆ 予備に8枚残してね(o^_^o) ‐ 色付けペタペタと手書き住所の間に、 青色申告会での記帳確認と年末調整を挟み。 ‐ やり終えた感と心にポッカリ空いた穴。 ♪祭りの後の淋しさは〜♪ 井上陽…

飛び起きたけど…!

「しまった!寝すぎた!」ガバッと飛び起き 時計は…4時50…アア… 昨日出し終えたんだ年賀状。 せっかく起きたんだから録り貯めた テレビ映画でも見ましょうかネェ〜 . . ..ここで一句 . ...楽しみは....夏までお預け.....暑中見舞い . .鬼…

年配者達のクリスマスイブ

テレビ付けても ラジオ〓聴いても クリスマス満載(*^O^*) しかし若者向けの傾向が強くな〜い? 太夢多夢は40後半の方から上は79歳 大人のクリスマスでしたよ〜…て言うか〜 クリスマスは余り関係無いけど空気が漂ってましたヨ。 クリスマスは若者だけの物ない…

訂正m(._.)m

娘から指摘あり 「鏡の国のアリス」じゃぁない‐ 「不思議の国のアリス」だって! あ〜そうだよねェ〜 連日の二日酔いで脳ミソまで酔ってましたヨ。 今日も朝帰りでした(-。-;) 年賀状の色付けは終わり 今は住所を書いていますが今日は無理だよね。 25日迄に…

昔の年賀状

干支でウサギ年 ・・・となれば「鏡の国のアリス」でしょ! 構図も無い頭をひねり 原画を描き家族に見てもらうまだ子供だった 上の娘は「鏡の国のアリスでしょ」解ってくれたのです。下の娘とタムママは理解してもらえませんでしたが、 時間もなく見切り発車状…

あと30枚。しかし…

年賀状の色付けペタペタは あと30枚で仕上がり 内20枚は半分塗り終えて朝を迎えたトコで 一旦中止して年末調整に頭を切り替える。 ‐ 絵の具、筆に水差しを片付け、 帳簿に電卓.書類を引っ張り出す。 . . ..ここで一句 . ...急がねば.....落ち…

「ほぼ…」って。。。

先週の金曜日です、 「ほぼ毎日更新していますヨ(´∀`)」 DBS氏に太夢多夢ブログの話しをしたが、その日は店でダウン(-_-)zzzの朝帰り。 昼頃気が付いたら携帯を忘れたよ〜 ‐ブログ更新出来ない。 毎日更新って言ったのに…(-。-;) (^o^;)でも! 「ほぼ毎日更…

彼女が…♪♪

タムママの実のお兄さまに 彼女が出来たって聞いたのは何時頃だったかネ?もう60になるんじゃないかなぁ。 何年か前に離婚したって聞いたが…元気いいな〜♪ タムママの携帯に 彼女の家に行って料理作ったとか、 彼女の家がお金持ちで身分が合わないとか、 メ…

やっぱりナガラ族。。。

40年以上も前になるでしょうか、 中学の時NHKの英語講座を聞くからと ラジオを買って貰いました。 最初は嘘っぱちなんかじゃない、 …しかし… ラジオの深夜放送を知ってから、 深夜族になりナガラ族になり 今に至る・・・♪♪♪ なんてネ。 ‐ 年賀状の色付けや…

今は。。。♪

H社の先輩と後輩の会話にて…♪ ちょっと前はここへ良く来てた…。 今は自分が…。 ‐ そうなんです、 H社とのお付き合いはニ十数年になるでしょうかネ。 きっかけの方は当時平社員だった今の部長。 同期の方、新入社員の方とずーっと付き合って くれてます。 …

軍門に降る。。。

朝ごはんは御御御付と豆腐を混ぜ込んだ卵焼き …と、《メザシ》♪♪ 我が家では久し振りでした。 それは我々低所得者の味方メザシ君が 富裕層の軍門に降るという悲しき現実に有る。 ♪ところが…♪ 一昨日の夕方遅い買い物で納得のお値段! メザシ君が居たのです。…

出来る限りって。。。

昨日も朝ごはん前から 年賀状の色付け。。。 (近頃はこのネタばっかダネm(__)m…) ‐ 結局、朝から丸一日配色業務になるのだが、 他にも用事は有るンですヨ。 タムママが急かせるのが娘の嫁ぎ先へのお歳暮。‐ おせち料理の予約、 早くしないと手頃なのがなく…

一緒ダヨ‐。。。

やっぱり先週と一緒だねェ〜。 12時10分に目が覚めて する事も一緒だッ‐! 年賀状の色付けペタペタやってます〜 今日迄に180枚仕上げました(*^O^*) 20枚を一組として 200枚目を作業中‐。 テレビでは【PS】回転寿司の特集をやってるぅ〜 旨そう〜(´o`)》♪♪ …

お土産(o^o^o)

今朝、目が覚めたのが9時。 帰り支度をしていると タムママも起きたよ。 隣の駐車場のオジサンに「お早うございます」と言われ、 『おやすみなさい』って挨拶したら 戸惑った顔してたよ。 ‐ 山ちゃんからの出張のお土産〜! 静岡県に行ったらしいんだけど、…

大掃除の第一歩…

カウンターの中をデッキブラシでゴシゴシ。。。 エアコンも久々のお掃除ですねェ〜 1ヶ月に一回以上が理想ですヨネ(+_+) 理想と現実の差額は 綿ボコリの量が物語っていますネ(-。-;) 綿ボコリとお客さんの数が正比例してくれたらねェ〜 . . ..ここで一…

ちょっとづつ変わってくぅ〜

年賀状の色付け 約30%位は仕上がったかねぇ。 毎年のコトだが20枚単位で色付けしてますが、 最初の方と配色が変わっています。 少しづつ複雑化もしますね。 重ね塗りになったり パッと見ても解らん小さなところに 彩色ボールペンで色付けてみたり。 蛍光ペ…

2004年 年賀状

1999年うさぎ年のテーマ 鏡の国のアリスを 題材にしたが上の娘と一部のお客様しか わかってもらえなかった一件がありネタ説明を付けてしまいました。 見ん猿。。。方言で見んさるって言いますよね。 岩猿。。。。岩に見えないかなぁ。 着飾る(着か猿)。…

やっぱりね…。

24時18分やっぱり目がさめたよ。 さぁ〜年賀状の色付けヤるか〜。 この時間が一番効率が上がるんだよねェ〜 ‐《作業中…》‐ 3時10分タムママも好きな 再放送『相棒』見ながら…?…イヤ、 聞きながらの制作中。 まだ、眠気がこない もう少し続けられそうだね。 …

関係無いけど。。。

富士山です。 (解ってるちゅーに‐)私達が…? イエイエ、娘が送ってきたよ、旅行中なんでしょうねぇ。 旅行かぁ〜ずいぶん行って無いなぁ。 早く不況から脱出してくれないかなぁ〜(T_T) . . ..ここで一句 . ....嘆いても.....何かしなきゃ .…

気の毒だが…(T_T)

羽島のGNサンが来てくれたヨ(o^_^o) 演歌大好きな 優しいが服着たよなお方です。 先日店に電話でよそので飲まないかとお誘いあったが、 丁重にお断りしましたコトも。 . 2〜3曲も歌いましたか、 そこへ団体様が入店。 極力GNサンの側に居ましたが、 付き…

お土産って。。。

昨日、駅うどんを流し込むように食し 新幹線の一両目!先頭列車に乗る。 まずはタムママに帰宅予定時間をメール。 . 返信メールには、 気を付けてと共に駅弁買ってきて! . 二日も一人仕事させたのだから駅弁位はねェ〜 乗り換え駅のキヨスクで駅弁二つゲ…

あぁ〜愛しの…

朝07時38分の新幹線…!弟のクルマが母と私を 乗せ疾走す! 我愛しの『駅うどん』様にお会いしたく(*^-^*) ‐ 昨夜、何時の列車に乗る?クルマで送る? 打ち合わせの中で駅うどんの話しが出ると 「朝飯、駅うどんにしよう」話しはトントントン。 . 母は久々ら…