2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出世って

しばらく会えなかったお客様が 短い期間に2回来てくれたよ。 よく来てくれたグループがピタッと来なくなった 何か不手際が有ったかあきられたか? 聞くと飲み方が変わった宴会終わっても 二次会はないカラオケにも行かなくなったって。 だが一周回って一部の…

二大巨頭が…

太夢多夢歌うま四天王の二大巨頭 ロックのFちゃん バラードのGnちゃんがたまたま同席。 素晴らしい歌声に 我々スタッフは夢のような時間を頂きましたヽ(´▽`)/ ここで一句 歌うまに 清々し気持ちを 二人じめ 6月も後2日・・・んで半分ですよね〜 一年も後半…

同じ立場だ !

店入るおしぼり受け取りながら 「休みが欲しい」(;´∩`) (@゜▽゜@)あ〜田植えですか♪サラリーマンでありながら先祖代々の田んぼを守ってる方。 毎年大変ですね〜とねぎらいの言葉を… 次のお客様も 長く休んでないぞ〜って。 そう、この方も サラリーマンであ…

世紀末かっ…!!

ついに世紀末かっ…!!w(°O°)w柳ヶ瀬は!? …ンなことはないと思うけど。 2ヶ月くらい前かな お店に出る時に シャッター慣れしたはずの 柳ヶ瀬に違和感がピリピリン。 w(°O°)w「CoCo壱番屋」がない!! 今月始めお客さんとの会話で 吉野家無くなったねってw(°O°)w…

しゃべりたいって♪

定年退職したが会社から呼び出され 仕事を手伝ってたが 完全に仕事をやめた(@゜▽゜@) 朝これこれをやり昼からあれをして 夕方近く健康のため歩くって♪ 太夢多夢に来てくれたのはしゃべりたいって♪ ふと気が付いたらここ何日 誰とも話してないとw(°O°)wしゃべ…

良かったね♪

土曜日かねてより計画 ン十年振りの 太夢多夢フォークコンサートを開催致しました。 朝8時までお店でダウンしていて一度帰り着替えて 12時30分に家を出て買い物1ツ終えて パーティー料理作りを始めたら すぐに八五郎が参上 続けてMYくん電話に携帯リンリ…

おはようございます。

アサヒビール…4本 鏡月25度… 1本 お願いします。

お休みします。

昨日は太夢多夢フォークコンサートのため 昼からお店に出て11人分のパーティー料理作り 4時からがお客さん2時頃から入店 詳しくは明日書きますが 2日続けてのお店でお泊まり朝帰り …と暑中見舞いの色塗り作業にて 今日はお休みしますm(__)m

こんなときに

今日も今日とて朝1番から 暑中見舞いと大格闘Ψ(`∀´#) …と明日の太夢多夢フォークコンサートの ささやかお料理の買い物忘れないようノートにメモる 今日金曜日口取りなんにするって♪ ( -_・)?なとき 差し歯が抜けた( ̄□ ̄;)!! 歯医者さんに…もう〜この忙しい…

変えてみるって

暑中見舞いハガキ色塗り作業 朝5時くらいに目が覚め取りかかる。 40枚終えて60枚グループで配色 ちょい変えて見た。 な〜ンかくすんだ色が気になってねぇ〜 マッ!絵の具が古いからね〜 30幾つの娘達が小中高の学校卒業したしたとき 残して行った絵の具だも…

塗ってみよう♪

昨日から暑中見舞い色塗り作業 今朝も5時頃トイレで起きて そのまま絵の具引っ張り出し テレビ聞きながら筆をペタペタ。 ためし塗りはしたものの配色は 100%決定にあらず枚数重ねると どんどん変わる可能性ありますね♪ ここで一句 決定や ライブ料理 七品目…

出来上がり

出来上がりましたよ〜印刷所から 20枚づつ小分けにして色塗り作業準備ヽ(´▽`)/ 原画のときはウン♪いい感じって思ってたが ハガキになるとな〜ンかいまいち モノクロじゃあねぇ〜 色を載せると綺麗になるよね( ̄ロ ̄;) ここで一句 うれしかり 思わぬ祝いに …

ぼやいちょる

昨夜はお店休んではおれんΨ(`∀´#) 静かな街人通り少ない町内 CAPITALビル内シーン(--;) なので ドア開けっ放しラジオ大きめに鳴らし おっ♪ビートルズベストテンじゃ! トイレ掃除しフロアー拭きフキ カウンター内デッキブラシかけ 今日はなんの日イラスト描…

開店じゃぁ〜

今日もいいお天気です! 太夢多夢開けますよ〜ヾ(=^▽^=)ノ 日曜営業じゃぁ〜ヽ(´▽`)/ ここんとこ店が暇でのぅ〜(;´∩`) つって明後日!?には印刷が上がり 暑中見舞い戦争勃発ちゅうてねぇ〜 ここで一句 税務署の 封筒覗けば 還付金 お店のポストに税務署から…

まず♪1歩

暑中見舞いの原画仕上がりましたヽ(´▽`)/ KTさんからハガキ預かり16日 遅くなってのぅ〜 アイデア出なかったからね〜;´∩`) 夏の概念から外れましょって 頭切り替えたら3日で仕上がりましたヾ(=^▽^=)ノ 渇きってない墨をドライヤーでガ〜ってね。 虫眼鏡片…

要らない?って

2年位前かな?中津川の田んぼコンサートに参加したさい 岐阜市のアピールしようと 私が描いたイラストを拡大コピーして 段ボールにペタリして飾り付け ましたが、 コンサート終えても捨てれない 1ー2ヶ月店に飾るつもりが2年 …が飽きたのでビートルズのポ…

責任者講習会

講習会に来てます。 暴対法に基づく不当要求 防止責任者講習会 漢字がいっぱいw(°O°)w 弁護士先生の法的お話しや 元警察官のヤクザとはちゅうお話し しかし一番気になるのは 会議室に入って充満するオーデコロンの匂い(;´∩`) 太夢多夢のおしぼりの香りと一…

走ってみる!

明日13時より 警察の責任者講習会があります。場所は産業会館 クルマをやめたワシは当然自転車じゃぁ〜(*´∇`) んで…今日産業会館まで走ってみようヽ(´▽`)/ 正確に計った訳じゃないがマウンテンバイクで マァ〜30分ちゅうとこやね。 ここで一句 お日柄に ペ…

前進あるのみ!

先日デークのKちゃん家に 廃材見に行きましたがそん時ね〜 倉庫?工具置き場の片隅に ショールームの売れ残り洋式便器が 梱包されたままありました。 こうなると助成金申請が通るか否かは 関係なく話しは進んでるのね。 ここで一句 グリグリと 三つ進行 脳…

三つ進行って

晴れたり曇ったり雨ったりの日曜日 前日の予約で日曜営業は決定していた。 何日前から暑中見舞い原画 アイデア浮かばず、かといって じっとしとれず裏白コピー紙に資料?みたいな物添えて 落書き楽描き(*´∇`) 描いてれば何か浮かんで来るっしょ♪( ̄〜 ̄;)1…

開けますよ〜♪♪

今日ヽ(´▽`)/ お店Ψ(`∀´#) 開けますよ(*´∇`) MS社長の秘書と名乗るGちゃんから 予約の電話いただきました。 ここで一句 味が出る 改装突き詰め 廃材どーや トイレ改装大作戦で デークのKちゃんがお寺から引き上げた 廃材使ってはどうかと 今朝夫婦で見…

二日酔いじゃぁねぇ〜

お店暇だったのにお店にお泊まり 二日酔いで ブログお休みします。 ここで一句 ヘロヘロで 何も浮かばず また明日 昨夜は雨のせいにはしまくはないが 今日は晴れちょるけぇねぇ〜ヽ(´▽`)/

替わった!

スーパーで仕入れ中 1ー2ヶ月ぶりのOTさんから 来店の通知あり。 早い時間来てくれて 「店の準備やってていいよ〜 俺は勝手に歌ってるから…♪」 しばらくして「カラオケ変わった?」 ここで一句 気付きて 良し悪しは 音次第 カラオケ当店係りの方は 生音…

間がない。

お店開けるとすぐにお客様ヽ(´▽`)/ 組合の会合に懇親会終えた社長さん2人。 いっぱい喋って 明日早いからとタクシー呼ぶ。 …からが長い…後お客さんが来ない( ̄〜 ̄;) 23時30分終わろうか〜(;´∩`)片付け始めると電話がリ〜ン♪ ここで一句 歌うしゃべる ビ…

味気ないって

早い時間に〇〇〇さん 同業大手の偉いさんに誘われ 柳ヶ瀬で呑む約束したそうで 遅れないために早く着いたって。 喫茶店も味気ないって太夢多夢に来てくれたよ。 短い時間だけど…なんて。 ここで一句 笑顔にて 時間つぶしも 歓迎なり その方がフィリピンのお…

だが、しかし♪

常連様と一緒に来てた1つ2つ後輩の方が 「今日は私の仲間連れて来たよ〜」 大勢でご来店ヽ(´▽`)/ 各地区の偉いさんって んで…同期生だってw(°O°)w オォ〜新たなるお客様の道筋がって思ったらねぇ〜 皆さん来年3月定年退職だってΨ(`∀´#) だが、しかしヽ(´▽`…

やっちょるねぇ〜

某銀行の岐阜市撤退に伴う保険料等の 振り替え銀行の移動書類が2通戻ってきたよ( ̄〜 ̄;) 1通は書き直し封筒に 1通は書き方と印鑑の確認のため 朝10時に銀行とポストに向かい自転車キーコ 途中酒屋さんの前に設置してる お酒の自動販売機…に 寄り掛かっ…

開けますよ〜♪♪

お天気晴れです♪ お店開けますよ〜ヽ(´▽`)/ 2ー3日前です、 ギターチューニングしてました …と!?糸巻き?がポロッって取れちゃったw(°O°)w あぁ〜ビスが緩んだだけかな? ドライバーでゴソゴソ…( -_・)?締まらない。 ギターに詳しいNSさんに電話したら …

やっぱり!

先日スーパーで2人のお客さんに 会いました。 1人は昨夜のお客さん スッゴい酔ってたけど乱さなかった〜(*´∇`) もう一方は1年近くで会ってない方 近々行くわ〜って社交辞令だなo( ̄ ^  ̄ o) 思ったら昨夜来てくれたよ。 こんな時もしかしたら… 店電がなり…

アイデアが!って

暑中見舞いの準備始めした。 ほんとはずいぶん前から考えてはいたんですアイデア。 今年夏のテーマ何するべぇ〜や(*´∇`) デパートやスーパーの飾り付けなど キョロキョロ見てまわり 病院待合室で週刊紙バサバサめくったりしてヽ(´▽`)/ ひらめきが無いのねo(…