2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩って。

.アニメYサンとADさんが夫婦喧嘩の話しを… . 嫁さんと口をきいて無い!(-_-#) 歯ブラシが古くなり買い置きの一本取り出し使う。 嫁さんが「その色はAYチャンのでしょ!あなたの色は…プンプン」 . 「そんな事言っても 俺の色がなかった…プンプン」 . …

朝早くは。。。

.おはようございますって言っても夕方ですよ- 我々の世界では、その日初めて会うと「おはよう」 トラックSTさんが 17時50分「おはよー」とご来店、今日の始まりでである。 すぐにやんちゃな先輩方々を経て、 マントN田さんが奥様と……が、記憶に残ってる…

見かけたよ〜

.支度が終わってすぐに、 TS君がやって来た。 「金曜日スーパーで見かけたよ-」って。 その日の帰り我々も見かけました。 . 寿司桶を持ちふらつきながら歩く酔っぱらい。 昔見たドリフターズのコントさながらです。 携帯電話片手に 「おゥッ!今、本郷町…

お初だよ(^_-)〜☆

.梅雨終わると夏がねェ〜と、なればv(^o^)枝豆の季節だよ- スーパーマーケットにも出ています。 …が、肉厚じゃ無い痩せてるゥ〜 . 「おんさい広場」に 出掛けました。 . 9時開店だと思ってたら9時30分でした! . 早く来ちゃたよ- 行列、前から二番目〜 …

さすがの歴史に!

.土曜日久々のHGさんから「マスター知ってるゥ〜」突然に…。 オシボリも渡して無いよ。 以前書きました、先輩のお店「H-MN-」の事だった。 . 「Eチャン店止めちゃったよ」 . たまたま、閉店の日に立ち寄った、との事。 さすがに三十数年歴史だった、H…

大失態 (-。-;)

.もう起きなさい。の声に… えっ?いつ寝たんだろ?たしか…GTさんが… 私の大好きなスコッチジョニーウォーカ-黒ラベルを 「新しく一本おろすから 有るだけ飲んでよ-」 の、お言葉に甘えてしまいました(;^_^A . ただね。 もっと凄いのがね。 起こされたのが…

御待ちかね!

.昨日16時印刷屋さんから、出来たと携帯電話。 お店に向かってましたがUターンして取りに行く。 今日から色付けして 住所を書いて 時間に余裕があればメッセージ、ご機嫌伺いなども書きたいね。 . その昔、住所だけでもパソコンに頼ると字はズレるは、 イ…

32度も〜(~o~)

.昨日は暑かったねェ〜(~o~) 僕が新しく預かった住所を整理して、 携帯電話からのブログ更新などしてるときに。 . タムママもガサゴソ。 . もう一台の扇風機を引っ張り出してました。 . スイッチ入れました。 しばらくすると ガーゴゴゴ・・・ 「うるさ−…

仕上がりを。。。

.日曜日は暑中見舞いの原稿用紙を仕上げた。 しかし、 な〜ンか違う−。 絵が硬い、悪か無いけど。 な〜ンかなぁー。 「もう一枚描こ」 . 出来上がり…ン〜 表情が…ン〜 「もう一枚描こ」 . 月曜日12時までには、 印刷屋さんに持って行きたいね。 描きまし…

ネクタイの…

.えー? クールフィズ?ビズ?ヒズ? 昨日のサラリーマン方々ネクタイしてませんねェ〜 「マスターも外せばいいのに…」 そう自営業です、服装は自由なんですが。 屋号の入ったTシャツは着ますが、 やはりカッターシャツの時はネクタイしないと お客様に失…

あぁ〜懐かしいや。

.先日の金曜日ちょっぴり忙しくってね。 ほぼ満席状態になった時に、 気付いたのですぅ。 公務員さんや公的な仕事してる人ばかりだったンです。 半年ぶりの方、 一年ぶりの方々 二年ぶりのグループ。 . 昔は公務員さん多かったなぁー。 懐かし(^_-)〜☆ 駅…

娘の。。。

.昨日は長女の誕生日 タムママがおめでとうメールを送ったみたい。 返事は無いけど… . でも良いんですよ- 嫁いで6年?、 7年になるかなぁ。 もう私の娘というより、 あちらの奥さんであり孫の母親なんだな。幸せって事なんだ! . ただねェ〜借りている…

なっ!なんと!

.1日早く娘より 父の日のプレゼントが届きました(^_-)=☆ 蛇口の付いたかめに芋焼酎がたっぷり。 以前は盃が付いた焼酎二本セットでした、 酒好きの私にはたまりませんナァ。. ...ここで一句.....ありがたし.......早いご来店......…

思わぬつながりは

マールブランシュ京都北山の お濃茶ラングドシャ 「茶の菓」 抹茶香りとクリームを挟んだ洋風和菓子。 …とでも言いますか―?(・_・;? お土産に持って来てくれた方の元上司が、 娘の嫁ぎ先の義父と知り合いだったんですよ。 それも海外旅行に一緒に行く位の仲…

久々の。。。

.TDさん久しぶりのご来店です。 年金が入っての楽しみが外で飲むお酒とパチンコだそうです。 このパチンコの勝敗によって、 太夢多夢の次にもう一軒行けるか否かが決まるって。 . しかし少ない年金での楽しみに 当店が選ばれたのは光栄ですね。(ちょっ…

女子会。。。

.太夢多夢でも有りましたよ、女子会。 パワー全開! おしゃべりもカラオケも元気です! 女子会と言うのは居酒屋とか おしゃれお店だと思ってましたが、 当店を選んでくれましたよ-。以前も書きましたが、 店の前を通る方々 歩く姿見てるとね、 女性は颯爽(…

暑中お見舞い、まずは。。。

.頭で考えてもしぁあないか、原稿用紙引っ張り出し 鉛筆持ってスケッチブックに 落書きを、楽書きしましょ(^_-)〜☆ . テレビでは昔の映画、 ゴーストバスターを。 そんなに昔って感じなかったけど 携帯電話が無い頃なんだねェ〜。 . すると!(@_@).一つ…

県図書館へ

暑中見舞い… アイデアが出て来ない… ので…そんな時は…デパートをうろうろするんですが… なんか、ヒラメキが…でも今回は県図書館に行きました。 絵本のコーナーに 子供達が沢山いてほんのり…。 穏やかな気持ちになりました。 . ...ここで一句 . ....…

また寂しく(ToT)

.YKちゃんに聞いてしまいました(;^_^A 先輩の店「H-MN-」が閉店したって。 30数年の歴史が4月で幕を下ろしたと言う。 . 何故知らせてくれなかったのだろう。 って言ったら、 静かに終わりたかったそうだ。 また一つ素敵な店が昭和がなくなった。 ..…

お元気そう。。。

.三年になるでしょうか? 太夢多夢の来客最高年齢、 80歳のおばあちゃん二人が訪ねて来たのは。 今でも聞かれますよ、「あのおばあちゃん来る?」って。お隣さんスナック「M」のママが長期入院してる時に、 当店に様子を聞きに来たんです。 「Mはどうな…

馬油.バアユ

.去年からアカギレがヒドクってねェ。 皮膚科でもらった薬と薬局のハンドクリームを 併用して使っていました。 .お客さんでもある先輩が、 これ使ってみたらとくれたのが「馬油」 まさに「肌に合う」でした。今月初め使いきってしまいました(;^_^A ところ…

若い頃は…

.時々お客様のブログを覗いてます。 DBさんと踊るハツはヒンパンに更新。 Gonチャンは仕事が忙しいのでしょう? . 昨日覗いたイチロー君の日記は、 ちょっぴり感動。 今は会社役員の方が ン十年前、新入社員の頃風呂無しのアパート お弁当はギューギュー…

もしかしたら(^_-)=☆

.お店の賞味期限間近の焼きそばの麺を 持ち帰り食す。 帳面上の家事消費ですよ。 . 前の日がカレーだったので、思い付きで 味付けしない焼きそばの上に カレーを掛けたら! これは今までにない画期的なメニューに! ・・・なるかも! で、食べてみました。…

ちょいパニック!

.毎朝9時頃 酒屋さんから電話が入ります。 いわゆる御用聞きですが、 トイレ中に携帯電話のベルが鳴ると 一瞬、「あっ!ど〜しよ」 ちょいパニックになります。 . 折り返し電話すれば良いだけなのにね。 . 聞いた話だけど 若い人はトイレどころか お風呂…

お早めに〜!

.KTさんが暑中見舞いのハガキ 「かもめ〜る」を届けてくれたよ- アイデアがね、 ネタをね、 考えるのが楽しい… …けどね、 出ないのですぅ〜(*_*; . 届いて早三日・・・ 浮かぶ時は、PON! 浮かばぬ頭は、DONより(~o~) ..ここで一句 . ...やった…

ちょっぴり良いことが。。。

.先週はずっとお客様の来店時間が早くて 嬉しかったですぅ(^O^)パソコン開く時間が無くて メール、コメント確認して無いけど… 大丈夫かねぇ- . ちょっぴり良いことはねぇ〜 昨日お客さん全員ウイスキー党だったヨ。 焼酎が嫌ってる訳じゃ無いよ。 ただねェ…

撤退と再会

.我が商店街から また壱店舗撤退してしまいました(T-T) 「かに道楽」どっか行っちゃいました(-。-;) シャッターに空調設備の老朽化に伴いと張り紙寂しく。 . 嬉しい事もあったよ―(^O^) 体調の関係でずーッと会えなかった、 ROKUさんが昔っからの仲間を沢山…

追伸(*_*;

画像入れ忘れ事件… ハハハ… 忘れちゃってボケてますかな? . ...ここで一句 . .....物忘れ .......まだまだ若い .........言い聞かす。。。。自分にネッ..(-。-;)

頂きました其の七

.信州限定で! 「ラーメン焼せんべい」 ベビースターと八幡屋磯五郎の コラボレーション 一味唐からしの老舗らしいよ。 信州善光寺大門町にて270余年 善光寺詣りの手形とまで云われてるらしいよ。 . 唐辛子がやわらかく効いた質素なお味ですヨ。 . 緑色袋…

要りませんか―(^O^)!

.ピックが…そう、ギター弾くピックが沢山有るんです。 郡上の有名メーカー品ですよ。 ジョニ-Rさんが 会社から頂いたと。 ただね。 300枚くらい? いや!もっと有るかも。. ジョニ-Rさんは 「太夢多夢はギター弾くお客さん多いからあげたら?」と言っ…