馬油.バアユ

.去年からアカギレがヒドクってねェ。
皮膚科でもらった薬と薬局のハンドクリームを
併用して使っていました。
.お客さんでもある先輩が、
これ使ってみたらとくれたのが「馬油」
まさに「肌に合う」でした。

今月初め使いきってしまいました(;^_^A
ところが、何処で売っている?

旅行先の土産物売り場で買ったとのこと。

販売元に電話しました、軽い声で
「岡山の〇〇パーキングに置いてますよ―」

お、岡山〜!(*_*;

送ってもらう様にしましたが、
ハンドクリーム一つに
大騒ぎさっ!

..馬油でのエピソードを一つ。
馬油を使い始めた頃
就寝時かなり強い尿意を感じ
飛び起きた時に手をついたら
まるで薄いガラスが割れるように
パリパリと肌が切れた。
「痛い!」(ToT)と
馬油を手に塗りながらトイレに・・・
今度はドアノブを
回せども回せどもドアが開かない!?(・_・;?
迫り来る危機はピークに達するのであった。


...ここで一句

.....肌に合う
.......馬油塗り過ぎ

.........せまる危機