お元気そう。。。

.三年になるでしょうか?
太夢多夢の来客最高年齢、
80歳のおばあちゃん二人が訪ねて来たのは。
今でも聞かれますよ、「あのおばあちゃん来る?」って。

お隣さんスナック「M」のママが長期入院してる時に、
当店に様子を聞きに来たんです。
「Mはどうなってんの〜?」と、一人おばあちゃんが訪ねると、
もう一人のおばあちゃんが
「マスタービールちょうだい」
「80の婆さんがビール飲んでも良いよね」と、7〜8本も飲んでかれました。
2度目の来店は無いのですが、
余りにも印象が強く
その時に同席したお客さんから
「あのおばあちゃん来た〜?」
「いやぁ来て無いよ。お隣のお客さんだからねェ」

「元気なんかね」
「それよりご存命か?」
「そんな事、言わないの!」

昨日タムママがお客さんお見送りしてたら会って。

おばあちゃんが私に話しかけて来たら
「話さなくていいの!」って、おばあちゃん叱られたよ。
「あれじゃぁ、おばあちゃん太夢多夢にこれないねェ」


...ここで一句

.....ちょっと怖い
.......女にゃ厳しい

.........隣ママ


私とは普通に挨拶するんだけど、
タムママが挨拶しても返事もくれないって。
割烹「MM」の女将さんともケ〇カしたらしい。.
楽しく無いブログになってしまいました、御免_(._.)_