2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか…

支払いや受け取り お店の仕度等で9時から自転車でキ‐コ‐キ‐コ‐ 12時過ぎに帰宅 今月も無事終われそう…かな? いやいや夕方からもう一仕事も二仕事も有るんですね。 さぁ来月も忙しくなるぞ‐♪…と希望的観測を。. . ..ここで一句 . ....綱渡り...…

思わぬ勉強

思わぬ所でお勉強って有るんですね。 バラエティー番組見てたら パソコンで 半角カタカナF8で簡単に出るって 「へぇー」てw(゜o゜)w 「アレッ」パソコンのおまけ付いていた お勉強DVDで見た記憶有るぞ(^^ゞ お勉強って色んなトコ有るんですね。 . . ..…

[雑談]もう出た?

おんさい広場に 枝豆出たのでしょうか? ホントは今日行こうと思ったンですヨ。 そしたら雨(ToT)も‐ 自転車組には梅雨苦手じゃあ〜 . . ..ここで一句 . ...梅雨ならば.....楽しみ変えて .......風鈴を . . ..そろそろ風鈴出そうかね…

[雑談]もっと大きく

印刷屋さんから電話あり 名刺の地図を確認してほしいって。 ところが 内容は良かったんだけど 字が小さいの、 太夢多夢のお客様も年齢が高くなり それに伴い名刺を渡すであろう お客様の友人知人同僚も年齢が高いかもね。 ..ここで一句 . ...次世代に…

[雑談]景品交換

スギ薬局でお買い物 19時なのにレジ前に行列だよ…フトッw(゜o゜)w レジ後ろにポイントで貰える景品がズラリ。 前々から包丁が切れないとタムママ 景品棚に《関の孫六》と銀文字で書かれ黒い箱。 4ツのレジがフル可動の行列 明日にするかと話してたら レジの…

今日お休みします。

定休日ですよ〜! ゆっくりさせてもらいます(*^。^*) 昨日は名刺を注文しました、 基本は変わらないンですが タムママの提案で簡単な地図を載せ 私が勝手でブログの住所?も入れてもらいます。 …と先日郵便局のKTさんから 暑中見舞い葉書の枚数を聞かれま…

 ライターが無い

昼にお店の支度してた。コンロの前に立ち先の長〜いキッチン専用のライターでカチカチ火がつかない最近調子が悪かったんだ。カウンターへ行き「ライターライター(*^_^*)」「ンッ!?使い捨てライターが無い\(◎o◎)/!」何時も2ツ3ツ有るのに…探せど探せ…

話し好き

「今日は軽く一杯だけ 明日早いから」ってHY社長。 宗教の話し会社の運営 親戚家族のお話し 中国ベトナムを語り 日本行く末を語ると 一杯じゃあすまないね。. . ..ここで一句 . ....語り歌い......もう一杯つげば ........熱入り …

閉店後に

遅〜い時間に久々のMT社長が ぶつぶつごねてるよ(-_-# 知り合いのお店が開店〇周年 付き合いで行ったが勘定高くて高くて…\(`o´)『良いお酒置いたんでしょ』 バランタイン17年? そりゃ‐高くなりますよ。 「俺はスコッチよりバーボンが好きだ‐」 その上 焼…

[雑談]タムタムマン

正義味方タムタムマン再登場 お店の買い物でスーパー三心へ 買い物終えレジに向かうとチリン…(+。+) 100円玉がコロコロ弧を描き転がって来たので スッと拾い周りを見たら みんな普通にレジに並んでる 一瞬『儲かった(・_・;)』 レジに並ぶと三人前に小学生3‐…

もしかしたら

お客さんの煙草を買いに表に出ると 太夢多夢の様子を伺ってる?…ような初老の男性が。 何だろうと思いつつも自販機に走る…いや早歩きだった。 振り返えるとその方は隣のビルへ入った。 お店で歌っていると その方が入店w(゜o゜)w 思い出したよ〜チョッと前‐…

[雑談]昼店v(^o^)

今日も今日とて 長良川堤防自転車で エッチラホッチラ初夏の風感じながら快走し スーパーマーケットで仕入れ済ませお店ヘ。 仕度してると酒屋さんの商品入れ替え 割烹屋の大将が世間話に お孫さんの自慢話をたっぷり聞いたよ(^○^) . . ..ここで一句 . …

素敵な昨夜

始まりはお土産やお菓子が一杯♪ 頂いたのです♪ 次にハンドIK氏には 素敵お医者さんを紹介してもらいました。 権威ある方なんだろう …けど 全身ギャグのカタマリなんですよ(^○^) オシボリから箸袋まで何でもギャグに笑いにするんです。GONちゃんとゆっく…

良かったァ〜

去年から持ち越した 気がかりorお悩みの一つが 昨日1つ解決しました良かったァ〜〜〜)^o^( それはね 昨年の12月28日仕事納めてこともあり 珍しく満席状態が続いた。 …て事は 入れないお客さまも数多くいました(T-T) しかしNKさんとは前から予約ではないが…

ここだったらって

お店で会うより 年賀状暑中見舞いのお付き合いの方が濃いいお客様。 50過ぎと思われる素敵な女性、 字が綺麗ナンですよ。 と言っても サラサラッ!って書く続け字じゃあなくって いわゆるペン字。 スッと読めるのがいいんですヨ。 遅い時間の電話に 「時間?…

[雑談]健在なり

バース氏の情報によりますと 時々ライブハウスの 《大黒屋》さん 今だ健在なりとのこと(*^-^*) ジャズメンのマスターもお年ながらも店に出ていると言う。 二人の娘サンが仕切っているって(*^。^*) 清見村のジャズフェスティバルの時は 有名ジャズメンがぞく…

語るねェ〜

最初っから飛ばし気味のお客さん、 ビール片手に語る語る! 人間関係ですか?難しいよねェ? …とは関係無いネタを 日清のチキンラーメン ホンダのスーパーカブ 東京タワーはタムママと同じ歳だって~>_ ちなみに私は ゴジラと同じ歳だァ! だからなんじゃい!…

アメーバピグ

ダーイブ前テレビで アメーバの社長を特集していて 若く服装もラフで考え方に興味を持ち登録 ‐が、しかし 私に良く有る事だが 色んな物が一杯あり過ぎて目玉クルクル 難関にはすぐ目を背ける私‐で‐ほったらかしに〜〜〜〜 去年からちょこちょこ覗いて いろい…

準備中(*^o^*)

昼間お店の準備して 今、部屋に戻ったよ〜。 早い時間のお客さんの受け入れOK‐ですヨ(*^-^*) …と書いていて思い出したのが 昔のお客さんがポロリと言った 小さな喫茶店スナックやBARの 『準備中』の札変だよ‐。 店の中無人なのに 休みなのに準備中は無…

お休み

2週間いや3週間振りの お休み!定休日!OFF! さぁ〜なんかやろうかね‐♪♪(o^o^o) いえいえ二日酔いでクッタ―~>_ 家から出ずに帳簿やろうッと(^O^) ‐☆‐ 昨夜閉店後、家に一番近いコンビニ寄ったら さっきまで居てくれたお客さんに会ったよ。 ちゅ‐ことは …

[雑談]佳代ちゃん詩集

だーいぶ前に当店元名物スタッフ佳代ちゃんがね 自費出版した詩集が売れんで協力してって。 そのときは売り上げがマァあったので5冊♪ 1冊は八五郎に 機長とN田クン 漁夫の利(ニックネーム)郡上の星K生君に贈らせて頂きました。 佳代ちゃんの存在を知る…

まるで(^o^;)

某割烹屋さんよりご紹介のお客様3人 80前後の社長もしくは会長と思われる方と …を守るかのように40代と30代の男性二人。 まるで水戸黄門のなんとか漫遊記のようだ(^○^) 素敵な昔演歌を歩きながら歌い 隣の席の女性の肩にそっと手を置き気持ち良さそうに歌っ…

福の神って

福の神って居るんですね。 早い時間に 同業の社長3人で来てくれたよ(^○^) 話題が明るいってイイよね―♪ 某お好み焼きソースの社長は大学の後輩とか 伊勢の和餅店社長の家は…とか 有名農機具会社会長の面白話し。 笑えるお話してんこ盛り。 話の運びも上手く …

でしょうか?

来たときからテンション高かったね。 歌も気合い入ってたよ〜話し聞いていると 仕事場が同系列A店からB店に変わり 先輩スタッフは一回り以上年下 …はイイのだけれど 一人の若者は挨拶しても返事なく その他いろいろ有り ストレスドッカ―ン!! 彼女が帰ろ…

カラオケでポン

カラオケでポンって m(_ _)mゴメン何の意味もありません。 昨夜は皆さんカラオケいっぱい歌いました。 40後半から50後半だから今風の歌は有りませんが ジャンルいろいろでした―♪♪♪ . . ..ここで一句 . ....数歌い.....知らぬ唄にも .....…

全員って

本日6日振替休日なれど営業しますよ〜! どうぞご来店下さいね。‐☆‐ 近所割烹屋からお土産《静岡茶ゴブレット》頂きました。 …で、皆さん聞いて見ました 「ゴールデンウィークどっか行ったかねェ‐」 なんと皆さん『どっこも行ってなぁ〜』 テレビの中はディ…

立ち直り

5月5日(日)・6日(月) 日曜祝日なれど営業しますよ〜! どうぞご来店ください\(^o^)/ ‐☆‐ お店の出入り業者 ファミリーリースキンさん 弟さんが亡くなりかなり落ち込んでましたが 昨夜「マスターなんとか立ち直りましたよ」って。 趣味の演歌作り作…

いろいろ

5月の4日(土).5日(日).6日(月) お店開けますよ〜 私に祝日に休む勇気有りませェ―ん。。。 ‐☆‐昨日もゴルフ帰りの方 仕事帰りの方々 祝日にもいろいろ有りますねェ‐。 . . ..ここで一句 . ....それぞれの.....人生歌えば.....…

朝帰り

またもや朝帰り(ToT) 気が付いたら HMちゃんジョニーK氏とタムママ 皆さん寝てました。 表通りはキラキラの眩しく晴れて 二日酔いの中年壮年がフラフラと いや〜まだまだ若いかもね(*^。^*) ただ 女性のお客さんが男性の靴履いて 「あたしの靴ブカブカにな…

[雑談]もしかしたら

5月1日お店のお買い物 スーパーマーケットのレジで 合計金額がなんと 《777円》単純に何か嬉しいよね。 5月1日にラッキーナンバーだ‐(^○^) 今月良いこと有るぞなんて 単細胞丸出しかね‐☆ 何でもエーから テンション上げ明るい話題しよっかねー♪ . . .…