2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再度挑戦(^O^)/

昨日更新したんだ(゜▽゜)/だけど失敗 調べたら(.)が抜けてたよ。 o(^-^)000 二日前に次女クンが親友のKMさんと来店 ジブリの森美術館からの お土産を頂きました。 なんとジブリ映画上映時使われたされる フィルム6コマを一枚のしおりにしたものです。 ……

届くかな〜?

ブログが更新できないよう(^O^) んで…もう一度挑戦じゃあ(゜▽゜)/

[雑談]調子悪‐…

携帯です(*o*) ときどき電源が切れるんです。 昨日お客さんが来店し 「携帯メールしたのに返事がない」って言われ 気が付いた。 今日も電源が入らない(T-T) 何故か今入ったよ〜 . . ..ここで一句 . ...日曜営業....するかと問われ ......…

次は!

5月の試算表 左右ピッタリ合いました♪ 次は! 6月の帳簿だァ! ず‐‐‐‐ッと雨で気が滅入っちゃう…がやっと晴れたねェ‐ 枝豆求めてのおんさい広場 自転車のペダルも軽いちゅ‐てね(o^_^o) . . ..ここで一句 . ...久晴れに....心も晴れて.....…

[雑談]新しき家族

新しき家族って言える…よね… 次女クンが犬を飼うんだって♪動物保護センターから過去虐待を受け人間不信のワンちゃんを 譲り受けたそうな。 さあ家族になってくれるでしょうか? . . ..ここで一句 . ...ワンちゃんに....もうワンチャンス ...…

…たら雨

朝早くに 「今日の口取り枝豆にする〜?」 タムママがキッチンから問いかけた。 今年はまだ1度しか枝豆やってない 何故なら雨つづきで自転車で おんさい広場に行けなかった。 ‐♪‐ 支度し9時に表に出ると雨(-_-;) 元気だしクルマで行きました)^o^( . . .…

次は帳簿だァ!

この2ヶ月暑中見舞いに没頭して 帳簿には2ヶ月分手も付けてなかったし‐‐‐! 早くしないと7月終わるよ〜(^o^;) チョボチョボと帳簿やろうかねェ〜 苦しい親父ギャグ(T-T) . . ..ここで一句 . ...ペン筆を....電卓替えて.....レシートに .…

[お店で話]営業しますよ〜

月曜日もちろん営業しますよ〜(^○^) タムママはお休みです。 お風呂とトイレ掃除するって言ってた。 私は太夢多夢でお客様をお迎えします。 . . ..ここで一句 . ....祝日に.....期待寄せ掛け ......気合い入れ. . ..気合い入れすぎ…

[お店で話]お店開けます

海の日前日 日曜日なれどお店開けますよ(^○^) 昨日は前半お喋りの時間 後半はカラオケで盛り上がりの時間でした(^○^) 一昨日は大勢のお客さんの1曲目で カラオケの音が出ない時はどうなるかと思いました。 もちろん歌いに来たお客さんは帰っちゃいました(T…

[お店で話]上がる

ほろ酔いかげんのお客様 会社の役柄が上がったって 無表情で言ってた…が 「クッと飲んで新しいボトル入れようか♪」 サラリーマンの楽しさ大変を語ってました。 . . ..ここで一句 . ...嬉し酒....感情出さず.....ほろ酔いに . . ..最近…

ポストへ

暑中見舞い色塗り仕上げ 近くのポストに投函しましたよ〜♪ 夏だからって少し枚数減らしチョッと後悔(^^; 今は例年のごとく原画に色付けし お店のトイレに飾ります。 . . ..ここで一句 . ...願わくは....3秒ガン見......してちょうだい(;^…

[お店で話]関西弁が!

閉めるにはちょい早いちゅ‐う遅がけに 表がガヤガヤ(^_-)〜☆オ‐♪ 初めてのお客様…かも?関西弁が飛び交う5名様来店♪ ジョークとギャグ ギャグとジョーク そこへ 別客の女性も参加したものだから モ〜大盛況で朝3時(^o^;) . . ..ここで一句 . ...新…

後50枚

宛名書き後50枚ですヨ。 マッゆっくりてゆ‐か 焦らずにねっ。 枚数も2割近く減らしました。 . . ..ここで一句 . ...宛名書き....集中し過ぎて.....ブロ忘れ . . ..出掛けにブログ書き忘れに気付いて たとえ一行でも...

お孫ちゃん

お孫ちゃんのお誕生日 さあ小学生高学年プレゼント何がいい? 土曜日何人かのお客様に相談するが 結局ジョーク話になっちゃう。 お中元のこともありイオンへ タムママは洋服にすると 前から言ってたが 私はトイザらスに誘う ヘリコプター♪ ラジコン♪ スター…

届きました

届きましたお中元。 長女クンの嫁ぎ先より ついこの間美味しいトマトいただいたばかり もらってばっかでイイのか 軽い自己嫌悪です〜(^o^;) . . ..ここで一句 . ...久々の....デパートめぐり ......ちょい嬉し. . ..もちろん御返しの…

老ジシャンって!

太夢多夢にはギター置いてるからって訳でもないだろが 音楽やってる方がいます。 某建材会社部長は同級生とバンド組んで 家族向けコンサート開催。 ある元公務員サン定年後も音楽サークル続けてる。 先日加川良ライブに連れてくれた方も 自分も舞台立ってる…

行ってきました

毎年恒例の保健所主催 《食品衛生責任者講習会》 去年同様大きな会場でした。 舞台上でいろいろ説明してくれた 70歳前後と見られる先生が 何度か語るは過去3回ガンなったとか 講習会が終わったら検査の結果を聞きに病院行くって 「4回目になるかどうか」 …

診断書

二日酔いで文字が書けないよ~>_ 宛名書きは明日から… 昨日もらいに行くはずだった診断書 雨で辞めて今日取りに行く。 事務員と書類を一行一行確認 名前は… 生年月日は… 手術の内容は… 入院は…「してません」『えっ』w(゜o゜)w 『お時間有りますか?』 白衣の…

アリガト

ありがとうございます\(^o^)/ お祝いメッセージ沢山頂きました。 12時ちょい過ぎ 7時ぴったりに 9時30分心の歌付きで 11時ちょい前格言付きで 無視されてないって 嬉しくて涙出そう…ン…? 年喰って涙もろくなったぁ‐…? なっ‐涙なんか出てないヤイ(´o`) .…

ラスト20♪♪

昨日は定休日なれど休み…ン?なんか変?2週3週?お休み無しでやってたら お休みすることが後ろめたい。 朝早くから作業開始 夕食のとき安い缶チューハイで眠気誘い 22時30分携帯で目を覚ました。 HNちゃんから開店状況の問い合わせm(_ _)m お休みと応え …

[お店で話]価値観

先週来てくれたのに座れんかった‐のにのに またの来店ベースKBッちゃんが同窓生と(^v^) 「来年50歳になるぞ‐♪」って。 同席の若者を紹介 「TYクンの息子24歳♪」 w(゜o゜)wあ‐‐‐‐ 以前ボーリング大会で会った時は小学生だった…あの‐!!! . . . ..…

[お店で話]タイプが

久々のHSさんとお友達 最初10分くらいの会話後はずっとカラオケを…ちょい後からMYKちゃんとお友達はずっとお喋りを… カウンター隅のMNさんはずっとタブレットを操作… お酒は色んな楽しみ方が有るもんですな>^_^ . . ..ここで一句 . ...静金に.…

[雑談]探す

太夢多夢のおしぼりには オーデコロン《ギャッツビー》を振ってます。 前はレモン薬局でもちと遠い。 ドンキホーテで発見してからはずっと購入。 しかし昨日は いつもの棚無いw(゜o゜)w 探したねェ〜 スキッと汗止めなんて商品がダーと有る。 …の一番隅っこ…

無駄に

6月30日に自分から 無駄に忙しくしてました。 ハガキの色塗りだけでバタバタしているのに 月末の家賃振り込みで銀行2件 趣味懸賞応募のため 薬局に124円の商品購入し 郵便局で52円切手買い いったん部屋に戻り応募シール切手張り 自転車でポストまで走る! …

[お店で話]ハワイ

定年退職したって お疲れ様の乾杯をして お仕事ご苦労様でしたて言ったら 時間が有りハワイに行ったらしい。 《この〜木♪気になる木〜♪》 …の木を見てきたって。第二の人生第1歩は 「息子とハローワークで職探しだ」 . . ..ここで一句 . ...おろお…