2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほったらかしの

定年退職したお客様が 昔はスタッフの方々複数でご来店でしたが一人で行くけど一人でとメールをもらいましたが 太夢多夢はお一人様大歓迎ですよ〜o(^-^)o 今朝の間違い電話のお詫びにと自宅にはえてるほったらかしの柿沢山。 何もせずほったらかしだけど 食…

ロボットの反乱

先日お店の仕入れにスーパーカネスエに行きました。 いち早くレジ自動精算機を導入したお店。 計算終わると画面に合計金額出て 自分でお札とコイン入れると 自動で計算しお釣りが出てくる…なれると便利だヽ(´▽`)/ ところが人間とはなんと淋しいものが お札入…

家族って

ビール傾けながら家族のお話しをいっぱい お母さんの愛 亡くなったお父さんが。。。。。 兄貴との折り合いの悪さ 田んぼが人のてに。 叔母さんからの借金が。。。。 んなこと他人の私たち聞かせてもいいんですか〜(´Д`) でも、喋ることでストレス発散かな?…

疲れか焦りか?

今日は5時に目を覚まし 年賀状色塗り作業の始まり(@゜▽゜@) 単純作業だけに筆の走りも早くなります。 肌色塗って…あっ余談を一つ。 今は“肌色”って言わないンだってねφ(.. ;) 肌の色は世界各国違うつー意見らしい 絵の具のチューブに“ペールオレンジ”って書…

昼呑みって

日曜営業トイレ掃除床クイックルワイパーして マイペットシュッシュ…と、 お客様ご来店ヽ(´▽`)/ OKちゃんが語る 奥さんは旅行でいない 以前行き付けのお店が 日曜日だけ昼呑み営業始めたと聞いてた。 こんな機会は滅多にないと出てきたんだって。 2軒目太…

開けますよ〜♪

今夜ヽ(´▽`)/ お店開けますよ〜ヾ(=^▽^=)ノ 先週の日曜日は二日酔いと 年賀状色塗りの遅れが気になりお休みしましたが、 おかげで40枚仕上げたのが先週。 今朝4時頃目が覚め色塗り 布団でうとうとを繰り返し14時くらいに20枚仕上げました。 お店日曜営業で営…

暇だったけど

祝日前の木曜日マァ〜ちと忙しい感じの朝帰り 二日酔いで年賀状色塗り作業出来ず金曜日暇だったけどンでもマァ〜マァ〜の朝帰り。 二日酔いでしたが色塗り作業できました。 サァ〜土曜日はどのようになりますやらヽ(´▽`)/ ここで一句 忙しさ 二日続かず 今の…

元気!元気!

威勢良くご来店は某会社の社長と お仲間3人様。 元気な70ン歳の方々。 女性がお一人いるのにいろんなお話のなかで ちょいちょい下ネタが混じってくる。 よし♪いいものやると〇力剤を男性2人に渡し 効能を力強く語る。 女性が◎◎さんは岡崎の人に使うですか…

また20枚♪

3時に目を覚ましちょろっと色塗り 眠気が〜布団に入りマジ睡眠 4時に目を覚ましちょろっと色塗り 眠気が〜布団に入りマジ睡眠 5時に目を覚まし色塗り色塗り色塗り 7時過ぎタムママ起きて朝ごはんの用意 食べたらまた眠気が〜( ̄〜 ̄;) ここで一句 寝ちゃ〜…

国家試験

普段あまり笑わないお客様が 頬を和らげ 「聞いて欲しいことが…マッ1杯作って乾杯しよう」 聞くと息子さんが難しい国家試験に合格 日本トップグラスの難しい国家試験 合格と同時に就職も決まり高収入決定だって。 親バカの話しもっと聞いてくれとグラス傾け…

1日色塗りって

二日酔いにて、ひっさびさにお休み頂きました でもってずっと年賀状の色塗り 近くのスーパーにタムママと 夕食のお惣菜買いに行った時だけ外の空気吸ったなぁー。 すると昔の同業者某スナックのママがレジ打ちしてました。 体調崩しお店やめたけど元気そう …

お休みします。

朝お店で目を覚まし洗い物をして 酒屋さんに注文をしたときは 日曜営業するつもりでしたが 帰宅して再度睡眠 起きたらヒドイ二日酔い ハガキの色塗りながら今日は休もうかなって気になりました。 ここで一句 勇気出し 定休日休も 二日酔い 定休日にお休みす…

遅〜い

昨日金曜日なのに最初のお客様 時間が遅いのよ(´Д`) 1人のお客様来ていっぱいしゃべって帰る んで次のお客様て何か盛り上がりにかけるちゅうてね〜 ここへどやどやと数人ご来店ヽ(´▽`)/ 良かった良かった(^o^;) ここで一句 聞くならば ギター奏でて フォー…

ちっとつぅつ確立し

いっちゃン最初の配色探り探りの20枚 一昨日から始め昨日二日酔いでお休み 今日5時30分だいたいは決まっているものの細かいところは描いて見ないと…で 3日かけて20枚仕上がりウン♪ さぁ♪40枚目φ(.. ;) ここで一句 迷い描き 塗れば塗るほど 質素なり ここ数…

二日酔い

(__;)二日酔いでブログお休みします。 塗り絵もお休みしましたφ(.. ;)

ついに始まりました!

ついに始まりました年賀状色付け天国ヽ(´▽`)/ 昨日お客様のお誘いて 酒屋細畑屋さんの展示会タムママ同伴で参加しました。 ワイン日本酒ウイスキー焼酎を試飲。 試飲このあとお店開けるので 試飲少な目に 試飲酔わないように。 試飲勧められままに。 試飲も…

早い…けど

新しく聞いたお客様の住所を住所録に 書き写します。 ある意味私の財産ですなぁ〜ヽ(´▽`)/ ンたら携帯電話が鳴り印刷屋さんから 昨日出した年賀状が出来ましたって(m'□'m) 早ッ!!いつもは3ー4日かかるのに すぐに取りに行く…と 一緒に頼んだ名刺がない( ̄…

あっさりと

年賀状原画土曜日に仕上げて 印刷屋さんに出す予定が 二日酔いで1日遅れ 今印刷屋さんにお願いしました。 今回の内容はあっさりと 毎回のテーマはごちゃごちゃですが 1枚目に試しに思い付くまま描いて オッ♪思いの外イインジャナイ(m'□'m) このまま行くか〜…

原画を

猪突猛進としか思い浮かばねぇよ〜φ(.. ;) アイデア浮かばず行き当たりばったりで描き進め なんとなくうまく描けたのですが 何かテーマみたいなもの無理くり付けようと 考えたけど猪突猛進しか思い浮かね〜べ( ̄〜 ̄;) ここで一句 猪突猛進 のんびりゆっく…

まず1枚♪

アイデアが定まらないちゅうて考え腕組んでてもしゃーないやろと 昨日ケント紙引っ張り出し 枠線引いて猪マンガ風に描いて タムママ描いて持ってないけど着物着せたりして ワシ描いて手に何か持たせたいなぁーなんて。 そして今日細〜い筆 で仕上げて ン( -_…

忘年会の

今は郡上の実家に住んでる 古き友人からメールが 今週忘年会の二次会…イヤ 遅くなるって書いてたから三次会かな。 今年初の二次会の約束ですねヽ(´▽`)/ 24日か25日にもヾ(゜0゜*)ノ?あれ? どっちだったかな〜(´Д`) ここで一句 ケント紙は 広げてみたが ペ…

お世話になります。

記帳確認に伴い トイレ改装費返済や利子等の書き方 青色申告会に再度教わりに行きました。 ワシのことだから色んなチョンボ乗り越え 試算表10月まで出来ましたヽ(´▽`)/ 青色申告会の先生12時30分まで 教えていただきありがとうございました。 ここで一句 来…

パニックって

日曜営業しました(@゜▽゜@) 先日のお客さんが岐阜のサッカーチームのボランティアやっていて もしかして帰りによるかもって。 一度店におしぼり置いて [お買い物に行きます]の札を掛けて ドンキホーテにお買い物…と 携帯電話ぶるぶるリーン お客様から大勢で…

ライブハウスに

お店の準備済まして、すぐに 携帯電話ぶるぶるリーン ローガンズの〇〇さんから 「近日中に行く」との謎のメッセージが今日だったんだヽ(´▽`)/ものの1分携帯電話ぶるぶるリーン IKさんが今すぐ6人で行く〜! 戦闘開始ですヾ(=^▽^=)ノ 65歳の同窓会和気あ…

一応合ったけど

青色申告会の先生に言われる通り 帳簿に試算表書き直しました。 左右バッチリ合いましたが 言われてないことも一行加えたので それが正解かどうかチト心配どうじゃろうかね〜 10月分の試算表も明日明後日仕上げて 月曜日か火曜日に青色申告会に行き もう一度…

11月じゃぁ〜!!

昨日記帳確認に行き 通帳1冊試算表に増やすようすすめられ 帳簿や試算表を今日書き直してます。 できれば記帳確認開催中の7日までには仕上げて もう一度確認してもらいます 。 ここで一句 誰知らず ハロウィン終わり クリスマス 一言の話題にならなかった …