ロボットの反乱

先日お店の仕入れにスーパーカネスエに行きました。
いち早くレジ自動精算機を導入したお店。
計算終わると画面に合計金額出て
自分でお札とコイン入れると
自動で計算しお釣りが出てくる…なれると便利だヽ(´▽`)/
ところが人間とはなんと淋しいものが
お札入れる、コイン数えていると
レジロボットに感情なき声で急かされる、
握ったコイン全てをジャラリと入れる…と
かさばる枚数の10円玉1円玉を整理し
お釣りが出てくる☆ヽ(▽⌒*)
便利だo(^-^)o
 
 ここで一句
 
  ロボ頼り
   楽に走ると
    反乱有り
 
 そして先日
レジロボットにお札入れ
コイン数えず握りしめ入り口にジャラリと入れる…と
突然レジロボットが<ブォオン!ブォオン!>警告音が鳴り始めたΨ(`∀´#)
何!?なに!?ナニ!?
ロボットの反乱(゜_゜;)?
手塚治虫先生の火の鳥?で読んだ
ロボットの総帥マザーが人間を敵と見なし暴動
 
シュワちゃんターミネーター再来か
人間滅亡の第一歩の警告音か!!

・・・と、身体丸く顔まん丸雪だるまか鏡餅みたいな
レジの女性が冷めた声で
「返却口にコイン戻ってませんか?」
ン!返却口コインあった(@゜▽゜@)
10円玉取ると警告音は鳴りやみ
レジロボットは正常に作動
私の10円玉で地球滅亡は回避されたのであった。