2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あらま♪♪

ひっさびさにおしぼりがなくなったよヾ(=^▽^=)ノ 1組座る席がなく申し訳なく(T-T) でも皆さん笑顔で良かった良かったヾ(=^▽^=)ノ ここで一句 笑顔の中に 歌声明るく タバコ煙る さぁ今日2017年9月30日土曜日 どうなりますやら☆ヽ(▽⌒*)

旨いけど

10時過ぎかなKYさん ロックグラス3ツ並べ氷を3ツ4ツ イイチコをダブル ちょっと待ってと持参のコンビニの袋から 黒ビール味の缶酎ハイで割りました。 旨いけどツヨイ!! 結局1本開けましたがヾ(=^▽^=)ノ ここで一句 焼酎を 酎ハイで割れば 超酎ハイ 気…

無理やりだけど

暗い話題の 後は次のお客様が覗かない なんてジンクスがあったりして 一昨日は久しぶりのお客さんがお母さんの調子が悪いって… 昨日も男女のお客さんで騒いでいると 1人の常連様が検査に引っ掛かり 自分で悪い方へ悪い方へ妄想 再検査受けるまで結果は解らん…

さすがに

白州を求めていく千里☆ヽ(▽⌒*) 月曜日白州が売れました。 太夢多夢出入りの酒屋さんにはズッとありません。 先日酒ゃビッグからこのハガキ持って来たら 100ポイントあげるって♪ 行きましたよ酒ゃビッグに 白州欠品だって(~ヘ~;) そのままリカーマウンテンへ…

忘れた

以前カウンターに緑色ちゅうか 植物系有るといいなぁ〜って 100円ショップの観葉植物を300円で買いカウンターに しばらくするとしおれて パソコンで水やり過ぎるなと出てたが ちょっとならとチビッと水…枯れた(~ヘ~;) ここで一句 これならば 枯れはせぬかと…

ピンポイントで?

日曜出勤したら店前の手作りポストに A4サイズの大きい封筒 郵便ではなく宅配便が届いてました。 サンプル入りと書いてるよ。 開けるとチラシ二枚目とボールペンが一本 貧乏性の私こんなに大きな封筒もったいないな〜って… サンプルであろうボールペンの頭…

また記憶が

また同じ失敗を(~ヘ~;) 寝てしまいました途中から記憶がないのですが(−_−メ) 50過ぎてからある量過ぎると すぐに酔って寝てしまう。ここんとこ気を付けてるんです サイダーコーラを挟み込み お酒を散らす酔い薄める♪ なのに昨夜油断したなぁ〜゜+。(*′∇`)…

坊主頭にって

太夢多夢のほんの小さな小さな噂話に 二階のBARのイケメン店長が 坊主頭にしたって(m'□'m) 〇〇〇ちゃんはラインで タムママはどっかからの噂で 私はBARのオーナー友人から チラッと小さな噂でした。 …が2ー3日前ビルで店長にバッタリ 坊主にしたっ…

って何?

コンピューター関係の お仕事をしている〇〇〇さんがポツリと インスタばえってなんだろねって☆ヽ(▽⌒*) [いいよ]が欲しいんじゃないですか!? 『で?』 コンピューター関係の〇〇〇さんなら 解るんじゃないですか? まさに『で?』何!ちゅうたら ユーチュー…

覚えてないけど

昨日も突然の豪雨に襲われつお店に。。。 仕度終え今日はなんの日をパソコンで調べイラスト描き カウンター前にペタッ♪ ンたらすぐにカウベルがカラン♪ 20代前半と思われる ラッパー風のツバが真っ直ぐのキャップかぶった 若者♂二人が入って来たよ。 「日曜…

お彼岸なの?

今日も今日とておんさい広場 出る時間がチョイ早く 行列に並んだら放送で [お彼岸に伴い 仏花をたくさん用意してます♪] えっ!?お彼岸なの?(@゜▽゜@) タムママのお買い物終え 隣の樹木のコーナーへ 仏花がたくさん用意してましたが おばあちゃんもゴッチャリ…

だけど

昨日は振り替え休日取ろうかと 迷いに迷ってお店に出ましたよ〜♪河原の下サイクリングロード走ってると タムママから携帯に連絡が [店の鍵忘れてるって] 店入り仕度をしトイレ掃除してると ラジオ敬老の日の話題が… 営業日誌を付け [今日は早じまいしてもい…

そう〜か〜

同窓会の帰りにってお約束 おそらく9時か10時頃だろうなぁ〜って思ってたら 6時に大勢で来てくれました(@゜▽゜@) んですぐに「焼きそば作って♪」 「俺も♪」「俺も♪」「俺も♪」って 飲み物聞く前だよ 同窓会の宴会の後でしょう? ンたらね、三次会だって 11時…

開けますよ〜

敬老の日? ワシ等はもう老人なんじゃろうかね!? パソコンが起動が遅い まぁ〜古いしね〜 9年?10年?になるのかな。 一昨日酒屋さんと話している時 メモリーを大きくするといいかもって。 調べてみようかって昨日 文字いっぱいのコピー紙に4枚 メーカーは…

台風やいずこに

雨降れど風吹かず ニュースではスッゴイ台風の映像が写し出されてはいるが 土曜日柳ヶ瀬夜の天気はいかに(*´∇`) お客様お一人は来て頂けるとメールありましたが… ここで一句 風心配 約束二つ 明日の夜 自分のことしか頭が回らん 肝っ魂の小さいワシらしいの…

遠く近いお客様が

3月のひだまりコンサート以来 会えなかったNSさんから 〇〇日に行くかもとの電話。 半年会えなかったのでライブの時 失礼なことしたかしら? 何かあったのかしら?いろいろ気を巡らしてだけど 過ぎたかなって思ってたら ジョニーK氏も半年ぶり!?でご来店(…

1円の重みって

以前から決まってた 13日水曜日に鹿児島から太夢多夢の銘柄が入ったボトル 酔神の芋と麦12本が届きます。 いつもの酒屋さんが商品代金を受け取りに来る。 お支払いしお釣り受けとる。 運送屋さんが 「代金引換の商品ですが間違いないでしょうか?」 返事をし…

アップテンポでって

40歳チョイ越えの若者 事業主なれどガンプラの話しで楽しんだ後 唄おう〜\(^o^)/と 氷室京介にBOθYにZIGY 森重を今日はアップテンポでいこうって☆ヽ(▽⌒*) ここで一句 二人燃え 二人イチャイチャ でも仲間 二人はカウンターでガンガン歌い カップルの二…

一発で!

7月分の試算表左右の数字一発で決めたぜ!(`へ´) つっても威張るほどでもないか(;^_^A つっても ワシの場合ちんまいミスが多いのよ。 先月2464円と2646円書き間違え ズーッと182円を探したりして(*´∇`) ここで一句 気持ちよか 発いち正解 香る秋 ここんと…

おっ!?

週一のお家の買い物と お店の仕入れに行きます。 お馴染みおんさい広場から 業務用食材アミカの〜 野菜以外はスーバーカネスエへ 方角から行けばスーバー三心なんだけど カネスエの方が安いし食材3%引きがそそられるんじゃ。 ちょっとくらい遠くたって。 お…

太夢多夢開けますよ〜

お客様の入りが早く おしぼり温まってないくらいでした。 土曜日出社仕事で何かミスがあったらしく 静かに語ってた…ら 一年ぶりのお客さんが 会社の役柄社長を息子に 会長になり好きな研究発明が出来る 仕事に結び付け色々な会社つながり…と 行間開けずに喋…

デートって!?

ラーメン屋の大将昨夜は仕事やる気無さそうに ポロリと漏らすは 「あの子が知らない男とデートしてた」 って☆ヽ(▽⌒*) 我々3人ビール飲みながら聞いてたけど ワシは寝てしまったらしい。 ここで一句 良き噂 眠気勝ちたり 聞きのがす 起こされてタクシーで送…

新商品?ってね。

新商品ちゅうか変化ってゆうか 最近よく来てくれる方に要望で鏡月20度と緑茶を常備ちゅうか 新商品として ヒッソリと置きましたところ 緑茶はチョイ出るのね、 水商売は“お茶ひき”(誰も来ないこと) を嫌って緑茶は商品として置きませんでしたが これだけ柳ヶ…

さぁ7月分だ!

試算表5月に左右の数字が合わず 足踏み時間がかかり 6月も182円で引っ掛かるも 比較的すんなり出来上がり さぁ〜7月に昨日から取りかかり^ロ^; 今日も早くから帳簿とニラメッコ。 青色申告会の記帳確認は10月16日から まっ、ゆっくりやりましょうねφ(.. ) …

21時って!

演歌大好きΟΟ会長 今日は男唄だ♪気持ち良さそうに… 隣の女性のリクエストにも答えつ スマホにも答え「やっと店開けたか、 ン♪すぐいく!マスター勘定♪」 えっ!?21時!今から開ける店あるんですか? 「俺が電話しなかったら休んでたかもな」 w(°O°)wへ〜ビッ…

チグハグって

ブルースFちゃんが名古屋の商店街でお洒落な服買って来たって。 IKさんコーチしてるチームが試合に負けたって。 ブルースFちゃんスマホ見せて このギター狙ってるって。 IKさん大阪のΟΟで海鮮丼が480円だって。 ブルースFちゃん嫁のお母さんが●●●だっ…

だから日曜営業が

日曜営業が止めれないのはって たまに素敵な日があるからですね。 トイレ掃除に営業日誌つけ 土曜日お客さんに面白いと教わったアニメ 撲殺天使何とかちゃんをパソコンで探してると お客様ご来店\(^o^)/ PΟさん女子会のお一人Mさん 人数多いけどいいかな…

開けますよ〜♪

今日も今日とてお店開けますよ〜\(^o^)/昨日高島屋御中元解体ショーに 昼間のお誘いは朝帰り二日酔いにてお断りしましたが まだ仕入れたいものもあり お店に入る前に高島屋に行きました。 18時でした 入り口には19時までって書いてました エレベーター乗り…

解体ショー

今日PΟさんと高島屋御中元解体ショーに約束してましたが、 開店前に並ぶって言ってましたが お客様にそんなことはさせられないよと 昨日お店に出る前に高島屋に行き仕入れて正解 だって今日朝帰りPΟさんから電話あったときは とってもじゃないか動けないの…

涼しくって

9月になりましたなぁ〜 枝豆どうしよう? おんさい広場に行き見てから決めよう〜 自転車で忠節橋走る涼しい秋の匂いがする おんさい広場経てお値打ち狙いでスーパー2軒はしご 11時過ぎると暑いまだ夏じゃあね。 ここで一句 先見えず 嬉しき誘い 断りし 大垣…