おっ!?

週一のお家の買い物と
お店の仕入れに行きます。
お馴染みおんさい広場から
業務用食材アミカの〜
野菜以外はスーバーカネスエへ
方角から行けばスーバー三心なんだけど
カネスエの方が安いし食材3%引きがそそられるんじゃ。
ちょっとくらい遠くたって。
 
おんさい広場終えアミカ出ようとしたら大雨
ドァ〜!!ちゅうくらいの大雨
ちゅうちょしてたら70才くらのおばあちゃんが
ヘルメットにカッパ姿の小型バイクで入ってきた。
ワシも根性決めてと思ったら雨止んだよ。
 
 ここで一句
 
  車やめ
   自転車友好
    雨つらく
 
 晴れた!自転車カネスエに走らせるが
根性で止んだ雨そう長くは続かず
パラパラ
またドァ〜!!と降ってきた
こりゃたまらんと閉店したお店のホロに雨宿り
目の前にビニール傘が有るではないか
「ちょっと借りちゃお♪」
スーバーカネスエで買い物終えたら
カラッと晴れてた(*´∇`)
もちろん傘は元のところへ
戻しましたよ☆ヽ(▽⌒*)