2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月じゃ〜!

アッと言う間の1年も後1ヶ月 2017年11月も今日1日なんじゃぁね〜 いろいろあったね〜って まだ振り返るのは早いか〜 まだまだいろいろ有りそう(@゜▽゜@) 2日に知り合ったばかりのお客さんが 来てくれると言う。 新規のお客様なんとか長いお付き合い出来るよ…

神様の…♪

100円ショップで買い物して お店に出ました。 お店のトイレ 40年の歴史に伴い金属部分劣化す和便器を [洋便器にしたいな希望的計画] 弟一段日本ΟΟ金融公庫への面接のさい 必要書類の一つ 店の天井近くに展示してる 営業許可書を取ろうと脚立に登り 許可書持…

雑(m'□'m)

朝6時起き☆ヽ(▽⌒*) 今日も今日とて年賀状の色付け作業 タムママ起き朝ごはんの支度 食事終えると色塗り作業再開 洗い物洗濯していたタムママが ワシの前に420円カチャンと置き 「シャーとお願い♪」 (^_^;)何か言葉いろいろと抜けてないかしら!? ここで一句 …

お初です♪

青色申告会からの紹介で ΟΟΟΟΟΟ公庫ってとこで お約束の人に会って いろいろとお話し聞いて来ました。 始めてのことでチョイ緊張゜+。(*′∇`)。+゜ ここで一句 相撲すもう アッチもコッチも のこったまいった ファミリーリースキンさんが お正月店に貼る[賀…

開店〜o(^-^)o

お店開けますよ〜ヾ(=^▽^=)ノ 昨夜1人のお客さんが来るって 約束したよ。。。。よ。。ね。。(~ヘ~;) 女性のお客さんとタムママが 1人のお客さん ワシに託し二階のイケメン店長のお店に 3時くらいにお客様1人連れて戻り 営業弟二幕スタート゜+。(*′∇`)。+゜…

旨いねって

お客さんのお土産が ハンバーガーショップの フライドチキンとフライドポテト と!オニオンリング! 生まれながら大嫌いな玉ねぎ …が大人になったら舌が変わるンやね〜 今年夏まえだったかなぁ〜 酔って女性のお客様タムママそしてワシが いつものお店にお泊…

まずは…

昨夜お店ではノンカロリーサイダーで お酒控えめにして 部屋に帰って少し強め酎ハイを 二杯クイッとやり深い眠りにつき 朝4時過ぎに起きて 昨日のつづき年賀状の色付け準備 スタンド・パレット・筆・絵の具・水差し筆洗い。。。 昼過ぎに20枚仕上げたo(^-^)o…

忘れちょった(~ヘ~;)

なんとか今日中に(;´∩`) ブログ書くのを 忘れちょった(~ヘ~;) 年賀状の色付け始めながら ブログ書こうとしたら携帯電話が ピーピーとバッテリー切れ 充電コンセントを差して 色付けやったけど 仕事出る時間になりブログ書くのを忘れたがね。 ここで一句 勤…

ラジオのネタから

夕方から雨降るらしいから 昼間買い物に行きました。 いつもの自転車に耳にラジオイヤホンさして ギーコギーコギーコとね。 ラジオのネタから 若い男性昼飯の味方チャーハンラーメンの “半チャー”&“半ラー”が なくなりそうだと…(;´∩`) 全国的な炭水化物炭水…

計算問題

昨日年賀状の原画を印刷屋さんに持って行きました。。。。ので 賀状台風前の静けさ 今日明日と暇かと思いきや 計算問題が試算表左右が合わない 10月の数字が合わない問題を後回しにしてたのよ(;´∩`) ここで一句 まだ合わず 頭ハレホロ 電卓ポン 薬局から帰…

岐阜って狭い?って

昨日近所のホテルである学校の同窓会が行われました。一組のお客様がご来店の約束をしてくれました。 別の常連様が彼らの後輩だと聞かされビックリ(m'□'m)約束通り三次会でご来店時に 1人の女性が私の前に立ち 握手求められ「私覚えてませんか?」 大勢の人…

開けますよ〜♪

今日は日曜日だけど お店開けますよ〜♪ヾ(=^▽^=)ノ 約束のお客様が一組御座いまして 来てくれると…思うんだけど ン〜酔っての約束じゃけ〜のぅ〜 昨日はブログ書くのを忘れてまで 年賀状の原画を仕上げ印刷屋さんに持ってたのに 誰も居ない…電気ついてるよ …

今年も来ました。

今年も来ました ある意味で私にとっての勲章゜+。(*′∇`)。+゜ アカギレで〜す♪ 沢山の洗い物は店が忙しい証拠 それに伴うアカギは勲章じゃあ〜 昨夜お客様の歌に手拍子を打つ …と、手がパリンと痛みが走る。3本の指先それぞれに救急絆を貼り 笑顔で手拍子…

いろいろあったけど

経営してる会社がいろいろあり 奥さまにいろいろあり お子さまにいろいろあり お酒のみつ語りカラオケでストレス発散してたΟΟΟさん。 …が、昨夜奥さまお子さまを連れてご来店ヾ(=^▽^=)ノ 娘さんに彼氏でき初めてのご対面 食事してきたと言う。 んで、おなか…

以外や以外

昨夜親戚 タムママ姉の子が 仕事仲間と来てくれたよ! 以外や以外このブログ読んでくれているんだってo(^-^)o 読者お客様親戚合わせて10人越えたかな? ここで一句 憧れは 時代に沿いし 洋便器 先のお客様にチャーム出し しばらくして 次のお客様バナナ出し…

まずは一枚

落書き程度ではあるが まずは一枚描いてみた… アイデアは最初に浮かんだもの!? 昔どっかで見聞きしたネタを逢わせて描いてみたよ。 ほかに浮かばんし 落書き描いているうち何かポワァ〜と 浮かぶかな〜なんて(;´∩`) あっまぁ〜ィ☆ヽ(▽⌒*) ここで一句 手の震…

新品と中古って

月曜日は家の一週間分の買い物に行きます。 性格上か貧乏性か どうしても安い方に手が出ます。 ふと土曜日に来てくれた ご夫婦のことを思い出しました。 お客さん同士でたまたま大須商店街のお話しが出た。 いろんな話題の中で 奥さまが大須商店街ってコメヒ…

お休みさせて♪

お休みさせて♪ つっても定休日ですが〜゜+。(*′∇`)。+゜ 最後お客さんは郡上から友人が 会いに来てくれた。 今日は酔って記憶をなくし寝ないように ノンカロリーコーラをがぶ飲みししっかりしてたのに 友人の来店で嬉しくなりいつものパターンで呑んじまっ…

歓迎会

アイスクリームお土産にΟΟさん 歓迎会の帰りだって。 隣の方と会社の飲み会少なくなったなぁ〜てなお話を。 何千円も払い仕事終わってまで 上役のご機嫌伺いしたくないってね。 と、ΟΟさん 「半年前に転勤して今日歓迎会だよ」 もう一方「自分は歓迎会しても…

人の話しを

最初のお客様仕事のこと家庭のこと 楽しそうにいっぱい喋ってました。 次のお客さんに誘われ一緒に歌ってました。 選挙前に公明党お願いってたΟΟちゃんも 自分話しをいっぱいいっぱい喋って フッと私に 「マスター!死んだSEさんと同じ肝硬変だから 下村先…

ちーとづつって♪

[年賀状ネタ]m(__)m ショッパツに浮かんだネタを まずはキャラクター練習がてら 描いてみましょう゜+。(*′∇`)。+゜ ネタ2つすぐにおもついた軽い駄洒落 他を思い付かない、時間ばかりすすむ まあ〜ペン取り描いて見るべ〜ゃ☆ヽ(▽⌒*) すると ちーとづつポツ…

一歩踏み出し

Ψ(`∀´#)あー!!また消した! ブログ書いて ここで一句を考えていて 押し間違えて本文消した! それも二回(;´∩`) 今日はブログヤメじゃ(T-T) ここで一句 下書き中 ママタバコ買う チャリ走る 私が年賀状の下書きの最中でも タムママはタバコが切れると゜+。(*…

ことがないって

IT業界ながら農業もって大変だって 土曜日曜日の稲刈りが雨で中止 会社の有給取って作業 稲が倒れて2・3時間て終わるところ 7時間かかって大変だったとか。ン表採れたとか。 自分たちで食べる分と知り合いに分ける分と 残りは業者に買ってもらうんだって…

出ない(;´∩`)

昨夜もお店で トイレ掃除カウンターの中デッキブラシでごしごし 今日はなんの日をイラストにして カウンター前に飾り パソコン引っ張りだし 機械の力をお借りしてなんかアイデアのきっかけは 有りはしないかと(;´∩`) お犬様のデッサン練習にはなりはしたが …

お店開けますよ♪

4週間ぶりの晴れじゃあ〜 太夢多夢開店いたします! パシりマン発動す タムママが 「ガス展行くんでしょう」 #そうですマーサ21のガス展のくじ引きでお味噌貰えるんです。 「ついでに買い物行くぅ〜?」 #肉野菜はカネスエに行きます。 「すぐ出る〜?」 #…

予約キャンペーン

帳簿、試算表やりつつ 年賀状のネタやアイデア落ちてないかと 資料パラパラめくる。 …の前に… 年賀状予約キャンペーン 懸賞ハガキに住宅氏名を書き出しましょう゜+。(*′∇`)。+゜ 大吉…カタログギフト 中吉…マグボトル(って、なんじゃろ?) 小吉…フォトブッ…

来たー!

年賀状が届きました!! アイデアはまだ出ない(;´∩`) 店開けてすぐお客様ご来店ヾ(=^▽^=)ノ いっぱいしゃべり飲んで寝ちゃった。 お客さんがパラパラご入店゜+。(*′∇`)。+゜ お喋りタイムからカラオケタイムに まだ寝てる、 盛り上がりボリュームもちょっと…

帰れ〜

独身の頃から 昔ッからのお客さん いろいろ有りながらも今は家を継ぎ社長に 久々に会社経営者仲間とみられる方々数名で来店 「マスター今日は金持ちばかりだぞー!」 なんか変な盛り上がりのなか 一番若いとみられる若者が カラオケ間奏の時マイク通し 「今…

2017年11月じゃあ〜

2017年11月です! 年末調整の分厚い封筒が北税務署から 先日送られて 青色申告会からも個別指導の案内をいただきました。 ニュースでは今日年賀状発売の報道あり アイデアがまだ出ない☆ヽ(▽⌒*) ここで一句 年末の ざわめきまだ着ぬ 下準備 久々に年老いた母…