2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑談]壮絶な!

ここ1‐2週間に 民放で手塚治虫物語 NHKでは手塚治虫創作の秘密(1986年放送) 改めて凄い方だと思いましたw(゜o゜)w 子供の頃気楽に楽しんでた漫画本やアニメが 大変な思いで創られていたんだァ! 氏に憧れて今だにマンガを楽描きしてるんだ。 親には叱ら…

開けよっかね(^○^)

今月も後2日 今日もお店開けよっかね〜(^○^) 先々週から休日出勤は 帽子にTシャツでやっています。 今風若い子の店みたいに カッコ良く無いんだ(~o~) 昨日久々にお会いした 郵便局長定年だって だけど再雇用してもらえたそうです(^○^) 私の師匠の奥様も 定…

大人になっても

公務員さんと真面目なサラリーマンと私が 八重が的を射抜いたって話しから鉄砲そうガン・銃ですヨ。 それから盛り上がり 007はワルサーPPKだとか ゴルゴ13はAR16カスタムだとか 旧陸軍は南部14年式 今の自衛隊は64式小銃使ってないとか まるでヲタクだ…

[雑談]…したら次は…

数日前スーパーで停めてた自転車のスタンドを足でコンッ! ペッキッ‐ン(・_・;)折れた? 修理に行きたくも時間帯合わず ここんとこ お客さんの来店早かったり 商売関係無い人に会わなくてはならなかったり お店の入りが遅くなったりで 昨日やっと修理にたど…

[雑談]へ〜(-_-)

昨夜コンピューター関係お客さんの色んなお話し中に 30代男性 一人で外食できない方がいるんだってw(゜o゜)w 女性の一人牛丼や一人焼き肉が不思議じゃなくなったのにね。 そんな彼が恋したそうなさて彼女を食事に誘うことができるのでしょうか(*^o^*). . …

ギターが…

IKさんと前回の領収書の話ししていると電話リーン♪ KYさんが『あのギター有るー!二台有るー?』他店のお客さんとママ連れギターのジョイントが ミニコンサートが始まっよ(^○^)♪ . . ..ここで一句 . ...好きゆえに....譜面持参で.....…

お助け

母と弟にある事をお願いし快諾 それに関連したメールが有り一安心…と 隣の老夫婦が大喧嘩…の声が聞こえてきたよ。 昨日は長良川堤防走ってると ONさんが鮎大漁と嬉しそうに話してた。 商店街に入るとTDさんがカレーご馳走するからって誘われ お店に出る…

開けますよ〜

三連休最終日なれど 太夢多夢開店♪\(^o^)/ 陰傑大王友人八五郎が 今日来るって! 知り合いが喫茶店やりたいとか 中古厨房機器を探しているとか。 いぃお話しじゃあないですか〜進歩的だ〜 最近の柳ヶ瀬事情 二つ同じ話しを聞きました。 二軒の同業者が昼ス…

開けますよ(^○^)

今日明日お店開けます(^○^) ご来店お待ち申し上げます。 ‐♪‐ 昨夜は携帯電話使われてるお客様が多く ふと思ったのが 全てスマホだったンですヨ。 変えにゃイカンのかねェ(~_~;) 何の不便は無いんだけど 昨日ブログに携帯写真載せたんだけど 写りが今一なんだ…

貧乏性から

昨日女性のお客様が カウンター前の棚に目をやり 「今日はバスの日?お手玉の日?」 隣の男性のお客様が 「マスターが毎日書いているんだよ、横のキャラクターも」 嬉しかったですヨー 気付いて見てくれた方 また一人増えた(^。^) ‐♪‐ 貧乏性から広告やコピ…

[雑談]我々もいずれ

昨日のお月様綺麗でしたねェ‐(o^o^o) まさに 月々に月見る月は多けれど 月々に月見る月はこの月の月ってね。 んんで… 丼に月見ソバは多けれど 食堂に月見うどんはなぜ少ない…なんちゃって(´o`) ‐♪‐ 昨日のお客様が仕事上お付き合いで 70ン歳位のママが営むス…

愛称は

昨日つづきφ(.. ) ポスターをスキャナーからって思ったけど 細かいトコまで写るとまずいかなって携帯カメラにしたよ。 社長には了解取ってますけど。 画期的転写機の愛称が可愛い “ピンクのピンキー” ゴツい機械を親しみやすくなればと ピンク色したそうな、…

新聞に!

お客さまが新聞に載ってたよ! 違うって犯罪じゃあないよ! 経済欄です! 布地に印刷する小型プリンターとでもいいますか? 画期的発案発明みたいですヨ。 去年の国体の時出店し大好評にて確信したそうです(^○^) 行列が出来たのを私達二人で見てますから。 …

[雑談]22日と23日営業

「お箸がな〜いw(゜o゜)w」補充用です‐昨日の事です。 いきなり気が付いた訳じゃあ無いよ(..)毎回箸袋に入れ箸たてに 残り少なくなったなぁ〜 アミカに寄り補充しないとねェ〜 かなり前から思ってました…忘れてンの! 何度かアミカ行ったけど忘れてンの! 記…

お店開けますよ(^○^)

敬老の日・祝日なれど 今日お店開けますよ〜 通りすぎたとはいえ まだまだ風強く…でも夕方にはおさまるでしょう おさまって(ToT)お願い。 今日眉毛触ってたら長い毛が2本 こりゃ老人への入り口一歩踏み込みだよな気がした。 敬老の日老人は労働にいそしむの…

今日‐開けますよ(^○^)

日曜日朝の長寿番組 題名のない音楽会にて 某女性歌手がムカーシムカーシのヒット曲を ジャニス・ジョップリンを歌ってました。 思わぬ勘違いが頭をよぎったよ。 ジャニス・ジョップリンは女性なの‐!w(゜o゜)w そんなに深く考えた訳じゃあないけどね。 . …

活躍

昨日は店の片隅に立て掛けてる二台のギターが大活躍(*^o^*) 演歌大好き夫婦 JUNちゃんがYMちゃんギターで演歌熱唱♪ 次に KY氏は以前話して ブルースハーブ持参で フォークソングを(^。^)♪ ただチョッと酔っていて チョッとミスるたびに 「こんなはずじゃ…

世間では

世間様は三連休だねェ‐♪ しかーし 家内家業太夢多夢は日曜日も休まないのであった(*^o^*) だが台風が来てるとか 月曜日は当日に決めましょ‐ンだけど‐ お店には月曜日振替休業って張り紙してるんだけど。 柔軟性ドウにでもなるのが家内家業だね。 ‐ . . .…

なんでだろー♪

なんでだろー♪なんでだろー? 全然お付き合いのない〇〇銀行から日帰り旅行のパンフレットが お誘いなのー? 深く考える事もなかろ‐がッ―〇〇銀行に住所を書いたのは 払いすぎたお金を受け取りに行った時に書いたねェ。 マァ木曜日の日帰り旅行なんて行ける…

[雑談]何故かの、(*^っ^)/

何故かねぇ〜 ここんとこ2‐3週間映画ざんまい。 映画館での鑑賞ではなく テレビでのゴールデン及び深夜映画 パソコンの無料映画 宮崎駿作品の再再再度鑑賞 時々有るんだよね何かに没頭する時間! 昔読んだ小説マンガ本読みふけったり 写真撮り捲ったり 絵…

熱く語り

オリンピック日本招致 IK氏が熱く語ってますよ♪小中学生のハンドボールコーチやってる彼 7年後もしかしたら(`へ´) 教え子がなんてことだってある。 そうだ(^_-)太夢多夢には テニスのコーチに水泳のコーチもいるんだ。 皆さんの心どこかに“もしかしたら”…

コロッケ

昨夜休業日なれど心浮わついて 掃除するってお店に出てました。 トイレ掃除にカウンター内デッキブラシでゴーシゴシ(^o^)v …ってもそんなに時間がかかる訳もなく パソコン引っ張りだし 返事コメント書いたり アメーバピグのゲームやってたら タムママからメ…

[雑談]出ようっかな〜

昨日帳簿やって 試算表も右左ぴったり合って今日暇だ‐(^^; お店出よっかな‐(+_+) 身体休めるってなんだろう? 心休まらんかったらなーもナランねぇ‐。 貧乏性ナンヤね‐ 店居った方が落ち着くんだモンねェ(~_~;) . . ..ここで一句...店に出て....…

引退会見

宮崎駿氏の引退会見を見たよ。 「今度は本当です」って しかし 車に乗れるうちはアトリエに通うし。 やりたい事をやるって。 100%撤退ではないんだ(*^o^*) アーティストはいつまでもアーティストナンですね。 . . ..ここで一句 . ....新旧交代..…

[雑談]この辺だけ?

朝‐ちり紙交換のチョッと音の悪い スピーカー音が聞こえてきたよ。 アラ珍しい(・。・)って思ったけど この辺回ってなかっただけかな〜? 壊れたテレビ等の粗大ゴミ集めが 来なくなったヨーナ気がするんだ。 アッ!この辺時々豆腐屋さんのPa〜Pu〜って聞こ…

心配された

昨日昼頃からカミナリ大雨 どんどん強く激しくナル。 ピカッ!パシッ!ガシャッ‐ン! タムママ「ヒャッw(゜o゜)w」 今日店休むかぁ‐? 夕方まで様子見よう! …とゴロゴロ鳴っているものの雨は弱まった。 こんな日だ誰も来ないだろう しかし こんな日だからこ…

[雑談]秋の準備って

秋の準備って別にな〜も有りましたが(*o*) トイレに額に入れぶら下げてた暑中ハガキの原画昨日外し ハロウィンの自作絵画に変更しよう…無いw(゜o゜)wどこやった? 新しいの描きましょ。ウン! 今日ハロウィングッズ チョッとしかないけど飾りましょう 気は心…

[雑談]15日22日営業

9月の予定は― 敬老の日前日15日と 秋分の日前日22日は 日曜日なれどお店開けますよ〜(^○^) なお‐敬老の日と秋分の日はどうしましょ。 前半二週間の盛り上りで変化するかも。 . . ...ここで一句 . .....スケジュール .......宛になら無い.…

なぜ?

朝から大騒ぎ なぜナゼ何故どぅ〜して〜??? 宮崎駿引退報道まだ72歳だよね。 体力の限界?手の腱鞘炎(ケンショウエン)が原因? アニメーション全てから撤退すんの〜?高畑勲先生頑張ってねぇ! . . ..ここで一句 . ...速報に....お疲れさま…

どうする?

9月です\(^o^)/ 1日です\(^o^)/ 日曜日なれど開店するつもりだった、 初日から休みたくない。 勿論売り上げ低迷も有るけど(T-T) …が天気予報で夕方かけて雨が降るって! また雨―――(・。・;もう―――(-_-# . . ..ここで一句 . ....様子見て..…