2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ。。。

24時すこ〜し前 店仕舞い、片付けてたらST社長が「間に合った?」 「ギリギリだよ〜」 仕事が遅くなりトニカクビール一杯呑みたくってねェ〜。 . 少ししたらカ-ルSIさんが「良かった、やってた」と来店。 「ギリギリだよ〜」 . 私の理想は24時には終わ…

秋がやって来たヨ(^○^)

太夢多夢にも秋がやって来たヨ− そうそう、お店にサム〜イ風が吹いて…(ちがーう) テーブルにオブジェですか、イガ栗を飾ってみました。 邪魔にしないでねェ− . 今は止めましたが、 花やちょっとした小物をカウンターやテーブルに 飾っていると邪魔にされ…

せっかくの。。。

『二年振りかなぁ』ってKIさんが来てくれたよ〜 せっかく出て来たんだから、すぐ帰るのもったいないシー . 会社の同僚何人かと 居酒屋「菊川」で待ち合わせヒト盛り上がり、 サア-次行くぞ!言った ら みんな帰るって(._.) 「今は二次会行かないンだねェ…

本家の本家が。。。

長〜い文面のブログを読んでいると、 〇〇さんが来てくれたよ。 彼は若いのに本家の当主で古いながもお屋敷に田畑を守っている方。 . それが昨日の話しで 近所の同じような立場の人が家、田畑を手放すらしい。 . 守って行くの大変だよ〜って、 会社勤めし…

昼間のお酒って。。。

お酒は大好きですが、 昼間のお酒にはかなり抵抗有ります。(当然かぁー) 結婚式等お祝い事でも抵抗有りましたヨ- . しかし 一杯勧められる一口呑むと後ろめたさは、 ペロッと消え失せ「御代わり〜!」なんてねェ− . 昨日誘って頂いた 昼からスナック、 …

朝から。。。

2〜3日前です、YSちゃんとの会話で昼間に呑むよ〜って。 . 彼女は朝4時から仕事をしていて12時、遅くとも2時か3時には終わる。 . 昼に飲んで帰るンだよ。. えー昼にお酒をー!(・。・) 一緒に行こうかと今日9時30分に待ち合わせ . 私の中には無い昼…

仕事って。。。

Rokuさんが先輩と来てくれたよ。 真剣な話しをしてた。 人の嫌がる仕事をしていて、夜中にうなされる時もあるとのコト。 . 来年の定年でやっと解放される…はずだった。 . それがなんと定年が伸びた、五年も! . 元気なんだから働けるって 幸せですヨ- .…

よく寝た日・・・

18時YMちゃんが久々のご来店! から始まり、 多くは無いものの切れ目なしの来客・・・ 店としても良い感じ。 ただねェ− 何時まで営業したンだろ? . 気が付いたら7時だ お店の長椅子で寝てた(-_-;) 食事を取ったらスゴイ眠気。 さっき13時30分迄寝てた。 若…

無いの。。。

9月には入って枝豆の出荷数が少なくなり、 色も〜〜〜ねぇ。 でも、まだ良い! しかし早く行かないと無くなるゥ。 . 今日は完全に無いヨ- 枝豆のコーナーも無いの。 今年は終わりマシタかな? タムママは台風の影響ではないかと… . …で、十六豆を選んで 『…

台風だけど…

昨日はお客さんからの電話無いのに かぁちゃんからの電話はあるは 弟とも喋り、 妹からも電話が、「兄ちゃんトコ大丈夫かね〜」タムママのお兄さんからもメールが入る。 . 台風で名古屋が大変な事になっているとの ニュース報道を見てだろう。 . …が、 時…

デュエットの曲って。。。

昨日今日とデュエット曲を抜擢したメニュー?を書いていました。 . カラオケにはデンモクとは別に 歌手別曲名別になっているメニュー本も有ります。 その中にはデュエットのコーナーも有りますよ、 しかし 数が多い!半端無く多い! しか〜も 若い衆はデュ…

振替休日ですヨ-

今日はお休みしますm(._.)m ごめんなさいm(._.)m .二週に渡り日曜営業しましてね、月曜日だけど祝日だし暇かな〜って。 でも今週23日金曜日(秋分の日)は、 営業しますよ〜! . 昨日は非常に残念な事が(T-T) 店に入ったのが17時30分、 ホボ同時に「日曜日…

本日営業します\(^o^)/

明日の祝日に伴い 本日営業致します! 心よりご来店お待ち申し上げます。 . 様子を見て 早じまいする可能性が有りますよ〜 日曜日はサァ〜不安感ナンですよ〜 お客さんの入りも 私の心もねェ〜 . 絶対誰か来てくれるぅ〓 …と信ずる気持ちと もしかしたら無…

帰って来たヨ(^○^)

焼酎全盛期と言われて 何年になるんだろ。 焼酎は好き、大好きです。 しかし、私の勝手なイメージだけどねぇ Snackは洋酒でしょう? こんな事書くと 焼酎飲んでいるお客さんに叱られるヨネ- でも昨日は ウィスキーのお客さんが多かったンですよ。 ジムビー…

遅いって〜!

告知が遅れてごめんm(._.)m …と言っても ほんの一部お客様ヘの伝言です。 次回、日曜日(18日)は営業致します。 個人的に連絡すれば良いのにね(^○^) 小さな街の繁華街路地裏、なんとか生き残ってる店が 全世界に向けて発信す 罰当たりですなぁ。 . . ..…

見るぅ〜

「僕の〇〇〇フェイス見るぅ〜」 ベースKBちゃんだ− 「マスター、パソコン出してェ〜」 コメント入れるのは 同級生ばかりだけどねぇと笑いながら言ってた。 . 注目したのは、自分の生活の他に音楽も発信。 彼が好きなヘビメタの リードギター完全コピーがYo…

こんなになった!

味噌カツがこんなになって・・・ もちろん、お菓子ですヨ-味は…? ン〜味噌カツかぁー(~_~;) 食感は…? ン〜よく似せたねェ−>^_^ ある人がコレを卵でとじ麺ツユを回しかけ 丼ご飯の上に、 「カツ丼だ−」と言ったとか… . . ..ここで一句 . ....二日…

時間の使い方って。。。

昨日信用金庫にて 県の収入証紙を購入する。 二年に一度位で行われる風営法講習会費なのです。 . ただね、 今年は場所が市外の文化センターなんですよ〜 何故? ず〜〜〜ッと市民会館小ホールだったのに− . 必ず道に迷う…だろうから 下見に言ってきました…

スゴイパワーですね。

「15時頃に行けそう」とGTさんからの携帯。 こういうパーティー?は、 だいたい2時間としたもの 17時には終わる、遅くとも 17時30分、片付け洗い物終わっても18時には帰る。 ならば!(._.) 帰りに居酒屋か食堂で飯でも食って〜 ビールの一杯なんぞやっ…

やるぜィッ!

今日は15時頃からお仕事です! GTさん小さな同窓会 の 二次会を当店でやってくれるンです。 場所とカラオケの提供。 昼間の営業は二回目です、 以前「日本酒の会」の時は料理を作る為に朝から出て、 会が終わった後も3〜4人の女性が残り騒いでいる所に …

電気でバーン!て奴…

「死にかけた」って、 一年振りに来てくれたお客さん。 「倒れて胸に電気でバーンて奴で助かった」 あ〜あの、A…いや、R…何だった。 . 近年、英字二文字三文字の表現がやたら多いね。競馬で良いじゃん、 農協、国鉄じゃあダメなのかねぇ… . 定年退職し健…

一銭洋食って。。。

「美味しかったでしょう !」 「生地が良い感じですよねェ。」 「ネギも良い歯触りですヨ。」 「ネギには、こだわりが有るみたいだよ。」 「開店前、大量のネギ置いてるし」 「岐南町のネギだったりして」 「ハハ…ッ、知らない〜」 . 横で聞いてたタムママ…

大阪と北海道って。。。

〇●さんが 大阪名物の豚まんと焼売お土産に、 一緒に北海道から送って来たという 生でも食せるトウモロコシ。 以前にも頂いた、あの有名店「551」の 美味いデカイじゅうしい〜!な、豚まんに焼売。. 肉マンではなく豚まんと言い方が大阪らしく 思えましたヨ…

番号だけって…?

TMさんが 「じゃあ、連絡するから駅まで取りに来て… メールでいいかな」 . 私はTMさんのメールアドレス知らないから 教えて。 すると・・・ 会社違っても短いメールだったら電話番号だけで良いんだってネ。 . 震災以降コウナったって。 …の横で、 TS…

音楽活動って。。。

「マスターのトコでインターネット見れますよねェ〜」長く付き合ってる F・リースキンさんだ。 30年で初めてお客さんで来たヨ(^○^) . 自作の曲を聴いてほしいとのこと、 YouTubeから流れて来たのはなんと演歌。 当店演歌を唄う方は大勢居ます。 しかし 作…

ここに在った?

土曜日に来てくれたキャサリンFチャン(男性)も出演してるライブハウスに行くハズでした。 1時間探したが見つからず…残念! . 酔って書いてくれた地図、 その時はわかったはずの文字は解読不能。 口頭にて 「元の西陸橋のふもと」 「元の喫茶レスト・トニ…

台風なのに…2

「台風まだ続くのかぁー」(-_-#) 暇かも〜(-_-;) ブログコメントの返事を一つ書いたトコで、 NMさんがご夫婦で来てくれたよ。 ウワ−台風の中お客さんだ−! 「9時には帰るヨ-」とは言いながらも沢山歌ってくれました。 . キャサリンFチャン(男性)が、…

台風なのに…

ニュース、天気予報では大変なコトになってますが。 . 電話が鳴る、EZ社のTNさんだ。 「なんでやってンの‐台風だよ‐」 . 太夢多夢は台風なんかに 負けません!(キッパリ!) …とは言ったものの、 雨は降ったり止んだり 風もそんなに強い訳じゃあ無い…

久しぶりに…

昨夜タムママが久し振りにラーメンを食べに行きたいって。 . 忙しかった、 久し振りにHGさんが大勢の 仕事仲間を連れて来てくれたよ。 久し振りの団体さんだよ。 忙しい時って酔わないものです。 . そして今日、 久し振りに財布を購入しました。 まぁ〜…

手相って。。。

テレビ朝の番組で女性タレントの手相を見ながら 「これが玉の輿線…うんぬん…」 すると タムママが自分の手を見ている。 . 思わず 「俺と一緒になった時点で玉の輿線は無いと思うよ〜」 . 玉の輿の線引きってどこなんだろうね。 女性にとっての幸せってな〜…