2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人様のお力添えにて

一昨日は酒屋さんにアメーバのIDがわからず探してもらい プリンターと繋げてもらうなど助けてくれた。 今日はお客様にExcelとWord助けてくれた。 なのにその方10年使った小さいパソコン 落とし画面が割れたって(~ヘ~;) ここで一句 助け船 人の情けと 優し…

ありがたいちゅうか

市役所国保年金課から 袋とじハガキが 病院名と金額が書いてある( ̄〜 ̄)ξ ワシが行った病院じゃね〜1年2年前に 市役所が健康診断にお安く行きませんかと封書にて明日イコカな明日イコカな? 3ヶ月4ヶ月したら 病院行ったか病院行ったか?って連絡が来るの…

棚卸しって

遅くなってしまいました☆ヽ(▽⌒*) 1月も終わろうかとこの時期に 棚卸し 昨日豊川お稲荷さんに初詣 去年10月の試算表のつまずきを 年賀状制作で一旦お休みし 年末バタバタ正月ボケボケ 自分の力に限界を覚え 青色申告会のお姉さんに助けてもらい ズレ発見! ん…

豊川お稲荷さん

無事お詣り完了す 豊橋駅へ向かう列車の中 温か〜い列車の中( ̄〜 ̄)ξ ここで一句 手を合わせ 御利益願う 貧乏性 毎年恒例門前食堂のいなり寿司をお土産に。 歩いて歩いて足が痛い いかに運動してないかちゅうてね〜

お休みします。

ボケが始まったかね〜 昨日ブログ記事送ったと思ったのに しっかり下書き保存のコーナーに入ってたw(°O°)w ちゅうてもたいした記事じゃぁないけど。 ただいま年いち恒例の 豊川のお稲荷さんにお参り 飯田線の列車の中です。

届きました。

昨日店にデルが届き 今日家にサントリー〇〇〇クラブから 10オンスタンブラーとビールグラスが届きました。 チョイ高いウイスキー瓶に付いてる ボイントシールを集めカタログから 景品を頂きます。 太夢多夢のような場末のスナックだと 300〜500ポイント高価…

サボリって

太夢多夢開店して37年6ヶ月 初めてじゃないかしら[臨時休業] 薄い記憶ながら急な休みって 臨時休業したことなかったような気がする。 大雨台風大雪だったとしても 店には出る☆ヽ(▽⌒*) 早じまいしてもね♪ 昨日出店準備中に ニュースで大雪報道岐阜公園から 外…

雪だるまです。

雪のため お店臨時休業にします( ̄〜 ̄)ξ ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい。

充実の50歳台

仕事終え遅めのご来店 寒くてと熱燗でお銚子1本 仕事の充実感をゆっくり話す。焼酎水割りに変えて歌の1曲 会社のあれこれで歌を1曲焼酎水割りを何杯か? 以前ここから お姉ちゃんのいるお店に行ったと 沢山使ったと、朝起きてチョピリ反省したと … ここで…

忘れ物って

12月分試算表またずれたo( ̄ ^  ̄ o) 明日もう一度電卓叩くベェや。 マァ♪チビッとは上がってるんだってね♪ ちょっと忙しかったりすると 忘れ物がね〜 白い軍手黒い軍手片方1ツづつ 居酒屋K忘年会二次会であろうマフラー1本 おそらくHNちゃんのセーター…

雨だ(~ヘ~;)

月曜日雨だ〜なんかさ〜o( ̄ ^  ̄ o) 10月分の間違いを青色申告会の 古株姉さまに見つけてもらい 11月分12月分帳簿にしてまして まずは11月を試算表に 一度ズレはあったものの 日を改めて今日電卓叩いたら アラ、ピッタリ☆ヽ(▽⌒*) ここで一句 お稲荷さん 1…

お休みします。

朝起きたらお店のベンチ 長椅子で寝てましたo( ̄ ^  ̄ o) マッ!いつものことじゃけぇねェ〜 洗い物やってるとタムママも起きてきたよ。 昼だし身体えらいし豊川稲荷さんは 来週にしようか んでお店も休もうかね〜 ここで一句 珍しき 来客嬉しく 涙あり 忘年…

造ったって!

お客さまの仕事上のお話し あまり聞かないけど たまたま雑談の中有名スーパーの北の方と南の方に 建築中のデッカイ建造物を サイクリングの途中見たって言ったら あれ僕が造ってるんだって。 ここで一句 目が違う 昼と夜との 男顔 夜お酒呑んでる時の顔と 働…

一つ済まし二つ…

2月から3月にかけて いろいろ忙しくてなりそう…かな? 仕事上とは言え直接的には関係ないかも♪ 確定申告に棚卸し 行政にお力添えをお願いする書類制作 SGさんがいろいろ教えてくれるって(@゜▽゜@) いろんな準備の中 昼間一つ解決 夕方酒屋さんの協力でもう…

朝1番で

試算表のズレを発見してもらうため 時間がかかるかと 我々すれば朝一番に青色申告会に出掛けました。 古株のお姉さんがじっくり見たいから 帳面置いて行きなさい、 見つかったら電話するね♪ 帰りスーパーで買い物をして 部屋に戻りお茶を一服 携帯がなり青色…

でも見つからない

青色申告会の個別指導を受けて 一人の方に帳簿試算表を検算してもらいました。 「合ってるわね〜?」と 古株のお姉さんに代わりここだ!って見つけてもらったが 部屋に戻り検算したが合ってる。 今朝6時から気持ち新たに電卓を叩くが合ってるよねぇ〜 青色申…

帳簿を

朝から帳簿 先日からの11月ー12月分をw(°O°)w 明日か明後日には青色申告会 個別指導受けに行きましょう。 ここで一句 帳簿伝票で ブログおろそか 事件もなく ずーっとボールペン持ってたら ブログにまで頭回らんちゅうてねぇ〜☆ヽ(▽⌒*)

お休みします_(._.)_

気がついたらお店で寝てました。 洗い物も終わってた、 結構忙しくて途中からサイダーばかり飲んでました。 酔わないようにね♪ いろいろあった1日精神的にも疲れちゃって 今日は休ませてo( ̄ ^  ̄ o) ここで一句 集まれば もめ事ありき 酒の宴 人が沢山集ま…

よもや

金曜日21時なのに誰も居ないからo( ̄ ^  ̄ o) 金曜日なのにo( ̄ ^  ̄ o) 1人お客さん\(^o^)/。。。 。。。お話し。。。お話し。。。お話し。。。そして。。。お喋り 次のお客さん来ないw(°O°)w ずっとお話し聞いて聞いて聞いて24時 お客さんに終わりを告…

決算個別指導

去年からの試算表の左右数字が合わない繰り返し見直したが4300円から 5000円に増えちゃったw(°O°)w お手上げ状態で最後に頼るは青色申告会 んで…電話したら 来週からの決算個別指導に来なさいって。 11月12月伝票領収書を帳簿にし 明日からもう一度ひっくり…

鼻水が〜!

日曜日はお店開けました。 お客さんのお話しをタップリ聞いたところに 20年振りのお客さんのテキーラ祭り 次の日豊川のお稲荷さんにお参りだったが 雨天中止にしました。 でお店も休もうと気を緩めたのかな〜 風邪ひいちゃった(;-_-+ ここで一句 個別指導 試…

チョイ興奮気味

土曜日いつもは冷静なM山くんが チョイ興奮気味で 「ライブにいい店大野町に見つけた!」 彼は続け様に 「PAはいくら位かかるんやろ?」 M山くんも参加した去年4月の八五郎とのライブのとき SGさんの会社だと10万円位だと伝える。 知り合いのサークルに…

振り替え休業

祝日前夜の日曜日はお店開けました。 18時にお客様から電話が入り 20時30分にご来店☆ヽ(▽⌒*) 過去のお話しをタップリ聞いたところに昔の常連さまの弟さんが来てくれたよ゜+。(*′∇`)。+゜うっすら記憶では20年振りか? 20歳の息子さん連れて\(^o^)/酒強い…

仕入れって。

一昨日マーサへギリギリ期限の 宝くじを見に行ったあと 酒売り場に白州を買いに行くが 品切れo( ̄ ^  ̄ o) 店員に聞くが解らないと言う。 そのまま自転車でリカーマウンテンに しかしお休み(;-_-+ 昨日お客様のご協力を得て 高島屋お歳暮解体イベントに参加 …

おはようございます。

今日はありません(;-_-+

2年振りかな?

某高校同窓会2年振りかな? 「看板〇〇が見えるが店どこだ〜」って電話 目の前ですよ〜言ったら 「アッあったー\(◎o◎)/」受話器の向こうから聞こえたよ。 久々の顔ぶれ スッゴい昔ねお客さんの奥さまも同窓生だったというオチもあったりして。 居なくなっ…

もしかしたらって

年末ジャンボ宝くじほぼ1年持ち続け 家の机には〇億円入ってるんじゃ♪と言いつつ 年末に末端600円握りしめ うなだれ帰るが毎年の恒例でしたが!去年バタバタで引き換え行けなかったo( ̄ ^  ̄ o) 今日が引き換え最終日って 気がついたのが12時 自転車走らせ…

締めくくりまでか

電器が、電器が、 …が、去年の太夢多夢いや!一昨年もだ〜 ドライヤーがバチッって火を吹いたのを初め ビールショーケース。 去年1月冷暖房器 2月冷蔵庫買うも下のドア閉めると 上ドアが少し開く事件のはて 冷蔵庫交換してもらう。 数ヶ月無事で終わったと思…

今日も笑顔で♪

本日ヾ(=^▽^=)ノ 2018年1月2日(火曜日)18時頃 太夢多夢新春開店バンザーイ 今年もよろしくお願いします_(._.)_ ここで一句 質素なれど 楽しきあれと 手を合わせ 去年12月31日大掃除のさなか トイレの換気扇を壊してしまいました(;-_-+ 長くなる?去年の話し?…

2日から

あけまして おめでとう ございます。ヾ(=^▽^=)ノ 今日はお正月休みです\(^o^)/ 明日2018年1月2日(火) 太夢多夢初日開店ですよ〜 今年もよろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜ ここで一句 願わくば もっと楽しく 我が年頭 都合の良いことばっかりね〜 しか…