2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の忘年会 事情 なのかな?

昨日お客様の言うことにゃ。 趣味の集まりの忘年会がありましたとサ。会費 3800円なり ドリンク一杯付。幹事さんに言うことにゃ、「二杯目からは自腹でよろしく。」いつもなら一番飲む○○さんもお代わりなし、場が盛り上がることもなく、静か〜な世間話と、人…

営業しましょうねッ。

本日は定休日、 しかし、お客様からの電話。 「今日休みかね?来月忙しくて、今日しか時間が取れなくて。」嬉しいじゃ御座いませんか、時間を作ってわざわざ来てくれるなんて。 二つ返事でOK出しましたヨ。 朝から年賀状製作、ノリノリでやってましたが、 …

間に合うかな・

今朝三時から年賀状の製作してました。 太夢多夢の年賀状は、限りなく手造り・・・に、ちかく。漫画専用のケント紙にキャラクター、自分たちの似顔絵、あいさつ住所等入れ ペン入れ (ほんとはPIGMAサインペンですけど。) 下書きのエンピツを消しゴム…

何カ月に一度は・・・・・・

お酒など飲みながら、みんなでしゃべってるとときどき出てくる話題に、何か月に一度、無性に食べたく物ってあるよね。ケンタッキーフライドチキン・吉野家、松屋の牛丼。COCO一番屋のカツカレー・なか卯のうどん。アオキーズピザ、餃子の王将。JRの駅…

七五三・孫・消防車・猫

七五三の帰りに娘夫妻が、着飾った子供自慢に来る。確かに、わが孫なれど自慢に値すると思いました。(はははっ・・・)外で写真を撮り、「かわいいねぇ〜」で、終わるはずだった。 ところが部屋に戻る途中、 ニャ〜 「んっ?」 ニャ〜「猫の鳴き声?」 ニャ…

枯れ葉散る

歯にかぶせていた物がとれて、 歯医者さんへ行きました。取れた金属に接着剤みたいなものを付け歯にかぶせ、綿とともに「噛んで。しばらくそのままで。」目の前は大きなガラス、ふと街路樹に目を・・・枯れ葉がヒラヒラ〜。そして、また一枚。いいものだなぁ…

柳ヶ瀬情話 〜第九話〜

当店のお客様に、趣味で小説を書いてる方がいまして三十数年柳ヶ瀬を飲み歩き、去年停年退職し「小説書いたから読んで〜」と 時々持ってこられ当人の了解を得て、ここに掲載させてもらいます。 なお、あくまでフィクションですので、実在の個人名、会社名団…