最近の忘年会 事情 なのかな?

  昨日お客様の言うことにゃ。
趣味の集まりの忘年会がありましたとサ。

会費 3800円なり ドリンク一杯付。

幹事さんに言うことにゃ、

「二杯目からは自腹でよろしく。」

いつもなら一番飲む○○さんもお代わりなし、

場が盛り上がることもなく、静か〜な世間話と、人の悪口。

料理はどんどん運ばれてくる。(はやく喰って席を開けろと・・・)


  「それでも自分は4杯飲んできた、
   しかし、グラスにはキリンビールと書いてあったが
   あれは発砲酒第三のビールだと思う。」

ぼやきはまだ続く、幹事さんの言うことにゃ。

二次会が喫茶店でコーヒーを囲んで・・・

何人かはしらけて帰っちゃいました。

    自分は飲み足らないと太夢多夢へ。

  今年の忘年会 どうなるのでしょう?



    ここで一句
        忘年会

          酒飲めずに

             もう寝んかい   遅待つ! イヤ(前篇を引っ張らずに)

                      お粗末!  おしまい