2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン(^_-)〜☆

10月31日、今日はハロウィンですねェ〜と、 定着したとは言え 我々.年配者には関係無いけど(-。-;) お店だから頂いた置物2〜3点と 私のハロウィン用イラスト?落書き?は、飾ってます。 …が、明日には外してクリスマスの準備に入るよ〜! . 若い人のお店…

なぜか熱くなるね。

しばらく揚げ物口にして無い末娘の所へ コロッケ、チキンカツを届けたいと 朝早くから二日酔いをおして小麦粉パン粉をパタパタと。 熱いねェ〜(^^ゞ . 熱いと言えば昨日の会話、 昔の子供向けテレビドラマ、 怪傑ハリマオ−、まぼろし探偵に月光仮面、 ナシ…

キュ!急に!

店出るとね、 隣のお店の親父さんが2階の一店舗が今月いっばいで閉める…と 大家さんも変わったと!. エ〜?(・_・;?変わった―!! . 大家さんと2人の男性が訪ねて来たヨ。 在り来たりね挨拶と 家賃の支払い方を。 . 大家さん変わったの去年ダヨ 一年ちょ…

繋がりは母親の味って。。。

「今度日曜日は下の娘のトコ行くから〜」とタムママ。 私の弟が持って来たお土産届けにね。 「一緒にコロッケ持って行く約束したヨ〜」 「たまには母親の味食べたいって…」 嬉しそうに言ってました。 . へぇー面白いなって。 そのコロッケは好きだからと 私…

稲刈りって。。。

コンピューター屋さんで有り 農業もやらなければならないHSさん。 明日は稲刈りの為に振替取ったって。 近所はほとんど刈り終わってる、 自分トコともう一軒だけに。 雨と休日出勤で二週間遅れたらしいんですよ。 広〜い土地の管理も大変だし、 本業も他県…

久々の漫画って。。。

「マスターこれ面白いから読んでみて‐」 と、HRちゃんが差し出したのは ラズウェル細木.著 『美味しい話にゃ肴あり』 それ見て「ラズウェル細木知ってるぅ」 ムササビNT氏だ。 偶然彼にも同著者の作品、 『酒の細道』を以前読ませてもらった。 . 両作品、…

龍。辰。竜。

三日も四日もブログお休みしちゃいました…が‐…. 『今月色んな予定をこなしたよ〜!』って思ったら 青色申告会から記帳確認のお知らせ来ました。 娘夫婦から年賀状の枚数確認を… . そして今日からは 『龍』のキャラクター作りを始めましたヨ。 当然、 帳簿…

でもって…(~_~;)

チョイとしたことが有り、 お店ブログを他所に連結させるのを 辞める?続けるかなぁ?迷ってました。 … でもって この一週間忙しかったねェ〜 日曜日新幹線で故郷に そのまま お通やに。 開けて月曜日母を病院に、遅ればせながら催事場へ 我々の地方の文化か…

今月で辞めるよ〜(^_-)〜☆

MWちゃんやっと会社辞めれたって…? 来年60歳自分為に生きるんだ!力強く言ってた。15歳から仕事仕事の彼女、 考え方変わったのは東日本大震災だそうですヨ。 仕事以外やるコト沢山在るはず、 パソコンの勉強してるって、 毎日一万歩歩くって、 好きな本ゆ…

無事終わりって。。。

葬儀も無事終わり…じぁ無いんですよ〜(-。-;) お通やで疲れたんでしょうか、 母が熱を出し行き付けの総合病院に時間外検診、 大事には至らなかったとは言え 葬儀には大幅に遅れてしまいましたなぁ。 クタ〜とした母ちゃんに「止めよ‐かね」 故人とは仲の良か…

わからんなぁ〜?

昨日、14時52分駅に着きその足で催事場に直接行きお通やに出席。 しかし 顔が解らんのですヨ- 親戚も幼なじみもねェ〜 「〇〇ちゃ〜ん」 ‐『あっ?あ〜?ダレ?』 「△△じゃがね〜」 ‐『おぉ〜!何年振りじゃぁ‐』 「40年になるかの〜」 ‐『解らんハズじゃァ…

新幹線に。。。

実家から悲報が届き ●儀に出席の為に新幹線に乗ってます。 二週間前から連絡入ってたので 心準備出来ていたので大丈夫ですが、 頼まれていたウエルカムボードがのんびり出来なく なってしまいましたなぁ〜 SYさん心配してだろうねェ〜(-。-;) .一枚はすで…

ハロウィンだよね。

M子ちゃんとビールで昔話を・・・。 スナックH-モニ−のEちゃんはすごくシャイだって! 最初はMT社長に連れて来てもらったこと。 ファッション関連の会社辞めちゃったこと。 子育てに悩んでた友人のこと等々。 . たまには良いよネ、 真剣な世間話(^^)d …

演歌がイッパイって!

久しぶりにマイぺットシュッシュッ、床モップ。 付けっぱなしのラジオは中日ヤクルト戦。 「どっち勝ってる〜?」とGTさん。 すぐカラオケの方だが 今日は違ってたよ〜(^_-)〜☆ 言葉少なく野球中継に耳を奪われた。 . 歌が始まったのは21時過ぎてたよ。…

教えてくれたヨ-

やっと教えてくれたヨ-名前。 年、1〜2回来店の方だが 20年以上付き合がある。 …が、名前は教えてくれないんですよ〜 . 定年退職してからはちょくちょく来てくれる、 そして昨日名前教えてくれたヨ- 住所もやっと聞けた−v(^o^) . ポロッと言ったのが 一…

NSP。。。

ゆっくりと聞きたくて Rokuサンに頂いた『NSP』我慢してました。 お客様に頼まれたウエルカムボードの下書き終え、 ペン入れ、すると手が震えてねェ〜 緊張してるンでしょうね。 お客様もそんなに期待してる訳ゃ無い…と 思いつつもね。 . こんな時は音…

焦ったねェ〜。。。

今、10時20分お店から帰って来ましたよ。 いえいえ お泊まりじゃ無いですヨ- 先ほどお客様に お礼メールを書き、送りました。 . ところが 太夢多夢ブログに送ってしまいました。 「こっ!こりゃ大変!」 お店に行きパソコン引っ張り出し削除してホッと。 せ…

二代目が。。。

店電話がリ〜ン… 「俺だ-年寄り大勢連れてくから安くしろよ!」 KZサンだ。 相変わらず口の悪いお方、涙もろいのに…。 . 大勢入って来た時 あれっ?若いヒトが一人。 . 「紹介する−俺の息子だ-」 彼とは長ーい付き合いだが 家庭の事はほとんど話さない人が…

10月9日(日)営業v(^o^)

もう一度聞いて〜 10月9日の〜 日曜日営業致しますよ〜!(^^)d すでに一件の問い合わせが有りましたヨ。 とは言うものの 来てくれる〜かな? 「なんでやっんの〜」が口癖の羽島のGNさ〜ん営業してますヨ-v(^o^) 見て無いかな? . . ...ここで一句. …

えっ!平成の歌?

OGさんが会長と来てくれたよ。 「日本酒!冷やで一杯」「すぐに歌〜!」 . 『そうセカセ無いで、酒もカラオケも逃げないから』 まずは、おしぼりハイ。. いっぺんに色々な事を話そうとするぅ〜(-。-;) . 会社でも地位の高い方なのに、酔うとせっかちに…

見直して。。。

太夢多夢にも日本酒有りますよ〜 ずっと『剣菱』たまに『鬼ごろし』でした。 辛口が好きと名が知られるからナンですよ。 . 2〜3年前、ふっと(^_-)〜☆ 地元の酒置こうよ! 辛口が条件にして 酒屋さんと検討し(ちょっと大袈裟…) 『三千盛り』に決定‐パチ…

ぶっしゃ〜ん‐!

一月前に当店の業者さんが演歌で作詞作曲して YouTubeから流したと ブログに書いたヨ。 今日その方に聞きましたよ。 YouTubeから『親子孫三代』か‐『たけし』で 検索だそうですヨ。 . ..ここで一句....夢語り......60おじさん ........…

準備−するぅ?(~o~)

TV『ガイヤの夜明け』 第二の人生がテーマに。 退職金を投資。老後の為に買ったマンションを売り、 会社立ち上げ活躍しているという。 60歳台から80歳台の方々が何かを作り出そうとしてる。 .スゴイねェ〜 . 60歳ってたら もう考えなきゃ、 準備しないと〜…

じゃ-今日は。。。

グルメ番組見ていて ほうれん草とキノコのソテーが… 「美味しそう(^^ゞ」 と、タムママ。 「作ってみようかぁー」「付き出しコレにしよ」. 冷めること前提に ベーコンをロースハムは変えましょ。 . . ..ここで一句....キノコソテー......秋を…

予約。。。かも!

10月3日熊本より芋、麦焼酎『酔神』が届きます。 9日日曜日の営業を聞かれました。 22日迄にだいぶ前から頼まれた ウェルカムボードをお渡しする。 23日には弟が知人の結婚式出席の為に泊まる。 . 今月も色々有りそうですねェ〜。 .仕事が忙しくなれば一…

グラスを。。。

8オンスタンブラ−を買い行きましたヨ- 買うの久しぶりナンですよ。 サントリーのマイレージ・クラブに 入っているので ボトルにポイントシールを集め グラスに変えてました。 それがねェ− ジャパニーズウイスキーの出が悪いのね。 (他のウイスキー、焼酎の…

平成の歌。昭和の歌。

SID製作所の方が大勢で来てくれたよ。 年齢層も幅広く、面白いなって思ったのは 「次は平成の歌!」 「昭和の歌行ってみようかぁー」 . 世代の違いは唄も違う、面白いねェ〜。 いえいえ、 どちらが良いとか悪いとかじゃなく、 素敵だなって感じましたよ。 …