繋がりは母親の味って。。。

「今度日曜日は下の娘のトコ行くから〜」とタムママ。
私の弟が持って来たお土産届けにね。
「一緒にコロッケ持って行く約束したヨ〜」
「たまには母親の味食べたいって…」
嬉しそうに言ってました。

へぇー面白いなって。
そのコロッケは好きだからと
私の母親から習った物だからです。
繋がった―v(^o^)

もう一品。
末娘は私の母親の梅干しが大好きで
年1墓参りに行った時は、
「おばあちゃんの梅干しもらってく〜」
横で嬉しそうに微笑み浮かべるおばあちゃん。

今年行った時、
「年も年だから今年作れ無いかも…」と聞くと、末娘が梅干しを作って
おばあちゃんに送ったんですヨ。
ここも繋がった―v(^o^).

..ここで一句

....繋がりは

......コロッケ梅干し

........母の味