2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[お店で話]恋かな?

以前太夢多夢で出逢いがありました。 一緒に食事した後お店に来てくれたんだけど 女性はいっぱい喋るけど 男性はデンデン喋らない昔っから寡黙な人だけど この恋は 続かないなって思ったんだ そう他人の勝手な思い込みですが… ・・・がw(゜o゜)w 二人して昨…

[お店で話]何歳まで?

別々だけど同じ歳の方々が 一人の方は定年退職されて 会社代わりに更新の育成に 後何年働けるかなって。 「マスター後10年は店開けて」だって。 もう一人の方は 昔の柳ヶ瀬で盛り上がった 40年前当時はパブ全盛期 「ロンドン行った?」行った!行った!(*^。…

まずは1枚

暑中見舞い準備入りました! 裏が印刷されてない紙 今回は病院からの 治療や薬の説明書の裏にボールペンで 二つのアイデアを思い付き描いて見ます。 話し違うけど 病院からの紙は質が良いよねぇ‐♪ 特に 市民病院からの領収書に付いてる説明書は 良い紙で読ん…

[お店で話]出た‐♪

「代行呼んでくれ‐!」同じ年のIR社長だ。 お互いの内臓の確認とは歳を感じますねェ〜 んで好きなフォークソングの話し 拓郎かぐや姫、泉谷しげる高田渡加川良 話しはまだ続く フォークの聖地中津川フォークジャンボリー それに静岡の…?ン? 静岡の…? 拓…

[お店で話]パネル製作

お店の支度終え ギターチューニング んで…時間が有るとパネル製作 寸法計りベニヤ板たる木ノコギリでギーコギーコ …は以前書きましたが 最近天候がよくて お店のドア開けっ放しでやっていると 隣の店の方々が前を行ったり来たり 飲食店のビルがノコギリギー…

[お店で話]任務完了

任務完了って言わないかは(^o^;) ブルースFチャンが PTA会長を無事終えたって。 挨拶したんだけど 愛娘に普通と言われちょっとショボン。 . . ..ここで一句 . ...PTA....大役果たし.....酒旨し . . ..私は役員とか会長とか苦手…

[お店で話]予約が!

日曜営業お客さんありましたよ〜(^○^) 同業者会合?懇親会?…の二次会ですかね。MS社長一年振りですかな 他の方はお初です。 お初がもう一ツ 普通に有るものですが 太夢多夢では初めて作りました 焼きそば醤油味と昔ながらのスパゲッティナポリタン。 最近…

[雑談]誠には身勝手ながら

誠に勝手ながら 本日日曜営業しますよ〜 何ヵ月振りだろうね! お店の掃除とパネル製作を理由に 落ち着かない自分を誤魔化す為かな? . . ..ここで一句 . ...だるま屋さん....酎ハイ餃子.....朝帰り. ..HMチャンMKさんに誘われ だる…

真っ直ぐ

お店開ける準備色々 カウンター拭き仕度終えたら マーお客さんが・・・ 2台のギターチューニングそろそろお客さんが・・・ 設備のMSサン デークのKチャン協力の ベニヤ板とタル木で以前から作ってる パネル製作やろうっかねェ〜 4ツ5ツ作ったンだけど …

アイデアが

来たよ来たよ夏が!!…って まだまだでしょうが‐!でも趣味の暑中見舞い製作の準備って まずはアイデアです。 一つ浮かんでザラ紙(病院の説明書の裏)に描いてみたよ。 . . ..ここで一句 . ...ん〜なかなか....良いじゃないかと .....自己…

[お店で話]浮気って

我々呑み屋の世界で 男性からの女性談義は良く有るんですが。。。 昨夜は女性が浮気されたと 静かに強く語ってました。 信じてついてきたのに…って! . . ..ここで一句 . ...浮気には....涙と怒りと.....妬みあり(ネタミ) . . ..我慢…

[雑談]3日目…

昨日の大腸検査に伴い 一昨日からお酒呑んでません(T-T) 検査前は当然ですねっ! 検査が終わり看護師さんから 色んな説明の中に お酒は3日飲まないで下さいね)^o^( 「えっ!w(゜o゜)w」言うと たった3日ですヨ♪と…優しい悪魔の声が… キャンディーズの歌か…

[雑談]週刊誌

某待ち合い室に4時間いるよ〜 長い待ち時間は最初から承知してましたから 家から単行本も用意してね! ところが待ち合い室に 週刊誌が\(^o^)/有るぞ! ビッグコミックです♪ 同誌オリジナル♪ 弘兼憲史特集誌♪ ここ数年週刊誌それも複数 ゆっくり読むちゅ‐こ…

勘違い

吹き出物手術で切除作戦 本日終了す\(^o^)/ …が 遅刻しまして(・。・; 勘違いです9時ってカレンダーに書いてました! 携帯ベルが9時になりまして と、頭で《9時30分予約》 病院まで自転車で15分弱 ゆっくりと病院専用バック開け 余裕の予約時間確認 病…

[お店で話]悲しい話しが

悲しい話しだから詳しくは書きませんが 2つも聞きがく然とした昨夜でした。 早い時間は音楽の話し 《太夢多夢フォークコンサート》 再開か?と楽しい話題満載だったのにねぇ〜 でもデモでも ラストの歌好きのお客さんが 同業のお姉ちゃん連れて 楽しそうな…

[雑談]思い出して

ボトンッ!と領収書が落ちて来たよ。 帳簿伝票領収書は6年たら 7年たら保存しとくんですね。 ンで領収書をタンスの上に置いてるのが落ちて来ただけど。 思い出した‐昔お客さんとスナックに呑みに行き 領収書頼んだら 置いてないと言う。 へぇー置かないで…

[お店で話]ボトルで

TKチャンが仕事仲間3人とバーボンおろしてくれた。 KYッさんが焼酎おろしてくれた! ン‐たら MNさんがテキーラボトルでくれってw(゜o゜)w 太夢多夢三十数年の歴史の中で テキーラのボトル買いは 過去一度しか有りませんのでビックリ。 ストレートでク…

[お店で話]恋話

当店に女性一人来店のお客様が数名います。 時折りあるのが 女性の恋バナですかねェ〜 お付き合いしてるの方のお話を聞きましょ。 好意は有るんでしょうが チョッピリ不満も混ざるンですね(^o^;) ・自分勝手 ・すぐにメール返さない ・私の方見てくれない ・…

[お店で話]平成生まれって

太夢多夢にも若いお客様来てくれますよ(^○^) 先輩に連れられて… 平成生まれだって 太夢多夢開店10年目に生まれたんだね! 携帯電話は中学に持ったらしい ワシんとこ電話付いたのは高校2年 昭和47年だったねェ(~_~;) 若い衆との話題のズレって面白いよ(^○^) …

[お店で話]転職って

お客さんが転職するって 歳に伴いキツいって すごい決断なのかなぁ〜? 次の仕事も見つけたけど 人間関係がとりあえずの心配らしい。 . . ..ここで一句 . ...我ながら....いつまで出来る ......水商売 . . ..身体が資本じゃけねェ〜ワ…

お誘いを…

有りがたい事です昨日 次女クンからランチのお誘いがありました。 …が、しかし日にちが問題でした。 来月の第一日曜はお客様のお誘いで フォークライブ“加川良”が 4月に決まってました。 我々夫婦は予定が重なった時は 先着優先ですね! 重い軽い関係無く(^…

1ヶ月振り

先週日曜営業しましたから 今日はお休みします(*^o^*) 4月の日曜日は忙しかったねェ〜 ・次女クン家に持ち寄りパーティー ・GonちゃんBBQ ・ロックンロールライブ ・柳ヶ瀬で岐阜の地酒を楽しもう会 そして日曜営業。 今日は何にもしないピョン♪ . . …

[お店で話]叱られちゃうかな?

ゴールデンウィーク終わり 設備MSクン デークのKチャン ホケンのIKクンの協力を得て 有名会社のトートバッグを パネルにしたい計画の再発します。 満足できるほどでは無いが3ツ作ってます。 そのうち綺麗にできるでしょうか? . . ..ここで一句 .…

今度は…

先日は長女クンが母の日プレゼントしてくれた。 んで今日次女クンが タムママの好きな缶コーヒーを1ケースに乾き物添えて。 ありがたいねェ〜♪ 幸せだねェ〜♪って ブログに自慢気に載せるなんざ‐親ばかチャンポンですね。 . . ..ここで一句 . ...親…

抜糸

一週間前頬っぺたフキデモノを切り取る手術 …の抜糸しました。一時間待って20秒で終わりました(^o^;) . . ..ここで一句 . ...髭剃れず....無精髭で.....文章書き . . ..ゴールデンウィーク終わり? 中休み?かな。 さぁ〜今日忙しくな…

[お店で話]ン年振り?

覚えて無いだろなんて 言いながらご来店は 4‐5年前同窓会二次会で来てくれたんだ。 …んで覚えていましたよ(^○^) 端から昔のお客さんNGさん奥さん 中洲でBARやってる方 飛んで飛んで 建材屋のNさん また一つ飛んで 農協のHさん 「JAだ‐!」 ここで…

[お店で話]働く

昨夜ご来店の方々ゴールデンウィークでも 働いていました。 テレビでは楽しくバカンスの笑顔。その裏で働いている人も笑顔…でしょうね。 . . ..ここで一句 . ...一緒がいい....別々がいい.....それぞれに . . ..ゴールデンウィークはい…

[お店で話]同級生と同窓生

ゴールデンウィークならではですね、 60代の同窓生と40代の同級生が 思い出話に華咲かすちゅ‐てね。 年に何回か会い一生涯付き合ってくんだろ。 . . ..ここで一句 . ...友情に....お酒が少し.....手助けす . . ..思い出話にお酒ってイ…

[お店で話]お店開けますよ

本日5月3日 日曜営業致します! ただしタムママはお休みです。 彼女は今長女クンとランチ&お買い物で 母の日プレゼントだって今お出かけ中。 . . ..ここで一句 . ...床掃除....モップマイペット ......のんびりと. . ..ゴールデンウ…

行けないよ

ここんとこ日曜日に予定が入っていて 恒例の週一買い物が土曜日になってました。 明日もタムママが予定があり 今日買い物に行くぞ…が 二日酔いで中止だー 朝店で目が覚めグラス洗ってたら 寝てた清っさんが ムクッと起きて「メシ食いに行こう」 4時にやって…