2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の新人クン

我が家の新人クン紹介します! ガス警報器クンです! 先日大家さんが警報器を付けたいって。 聞くと 最近当ブロネタに登場の お二階さんと奥隣さんが ガス警報器付けて欲しいと大家さんに懇願ならば全室装着しようってね。 編み戸や物干し竿が落ちて来たお二…

CMにて

CMでさー 電子書籍ってどうなってるんだろうねェ‐月々いくらで読み放題? 一冊単位で買うだろうか? どっちにしてもあの薄いタブレットの中に 20万冊って凄いねェ! 漫画小説好きの私はすると久々に 欲しい〜(*^-^*)って・・・ いえいえ買いませんよ‐買え…

思い出してくれた!

残念な人が帰ったすぐに後 年配のお客様二人ご来店 久しぶりもここまでだと名前すら忘れてたらタムママが「ADさんいらっしゃい♪」 ホッ(´o`)助かったァ〜 だって〜私が19‐20歳からのお知り合い 太夢多夢になってからも多く部下を連れて来てくれた… しかし…

又もや(^^)d

「初めてだけど」って初老の方がご来店。 もちろん早い時間だしお受けします♪ 仕事で他県より前乗りだって ちょい迷いフラッと入って来たと。 去年からま‐まぁ有るのが 初めてのお客さんの入店ですヨ。 当店は昔っから初めてのお客さんは ほとんどなかったん…

[雑談]初コロッケって!

昨夜お店のトイレ掃除 クイックル床モップ‐マイペット終え 営業日誌付け終え 間違えて…もしかしたら…お客さんが… 来ないか…な…な…な…無いなァ〜早じまいだァ帰ろ!帰宅したら タムママがコロッケ作ってたよ(^○^) 私の母親直伝だったが 30数年たつとタムママ…

開けますよ〜

2月23日《日曜》 お店開けますよ〜 ネクタイ、カッター無しの ラフな格好で帽子姿で 床にマイペット掛けフキフキやってますから 手伝いに来るかねェ〜 先週カウンターの中モップがけフロアふきの時 マイペットが切れていてなーんか達成感が無いちゅ‐か胸…

時早く

今日も今日とて歯医者さん いつもの治療と月曜日に折れた所をゴリゴリカリカリ。 チョッと熱かったり痛かったり 治療終わり「クスリ入れたから時間おいて歯茎落ち着かせよう」 「次は1週間後に…」 カレンダー見ながら私が 『3月1日ですね』 「えっ!3月?も…

有るべき姿かな?

早い時間MSさんが 「寒いなァ〜現場からの帰り‐直に‐」って。 …遅れてタムママ出勤 つづきましてIR‐君 『今日はトイレに恐い人いないか‐?』 さすが♪この前の事もうギャグにしてるゥ〜 みんなで世間話 ふとスナック本来の姿だなぁ〜って)^o^( IR‐君が…

[雑談]性格?

チョッと温かい気持ちになりました。 昨日の青色申告会会議場にて… ピンと張り詰めた雰囲気の中で 順番を待つ私の目に入ったのは 先生の説明を聞く机とは別に 指導を受けた下書き元にし 提出書類に写し取る為の長机4ツに3人のお婆ちゃん。 …の電卓叩きボー…

[雑談]終わったぞよ…

確定申告の書類 無事提出しました(´o`) 係りの方は何度もお世話になった 顔見知りの人だよ。 「合わないンです」 『試算表見せて…』 『ウン…ウン…合ってるねェ‐』 電卓ぺチぺチ『ほらッ計算間違い!』 無事提出しました。 . . ..ここで一句 . ...ソ…

青色申告会会議場

伸ばし伸ばした確定申告しにきたよ〜 去年の書類見ながら一生懸命書いたよ。 ワリー頭をひねりながら…でも合わん〇萬円。 何か見間違い?何か書き違い? 一定方向から見てるんだろうな(+。+) チョッと方向変えたらねェ(~_~;) しかし 会議場には人がいっぱい……

[雑談]私にすれば

私にすれば治療中の歯が折れるなんざァ〜大変な事ですヨ。 … 歯医者ヘ行く時間になり 診察券の入ったバックと 先生に報告しようと ティッシュに包んだ折れた歯…が…アレッ?…無い。 タムママが「捨てたかも…」えっ!w(゜o゜)w ‐・‐ 病院で先生に 『治療中の歯…

折れた

大変なことが(-_-メ) 今日昼前 タムママ買って来た菓子パンにミルク おやつタイム楽しんでた・・・時(*o*) 痛みも無く軽‐い違和感と異物感w(゜o゜)w なんと!歯が治療中の歯が折れた。 . . ..ここで一句 . ...事件なり....手のひらコロリ ...…

開けますよ(^○^)

本日お店開けますヨー 太夢多夢開店です(^_-)〜☆ 昨夜はそれなり盛り上がりはあったものの 大雪の金曜日をフォローする迄には届かず 小心者のアタシとすりゃ 家でジッとしとれんのよ。 太夢多夢で掃除しとった方が落ち着くちゅ‐てねェ‐(*^。^*) 掃除するゆう…

次は何?

数年空き家だった上の階に ちっちゃいお子さんのいる若い家族が入居しました。 入居4日目‐5日目に網戸サッシが落ちて来ました。 そして今物干し竿が落ちて来たよw(゜o゜)w さあ次は何が落ちて…!. . ..ここで一句 . ....隣人の.....次が楽し…

有り難く

こんな私の所にもチョコレートが届きましたよ〜 タムママから ベルギー王国大使館推奨 《SoftTruffe》 ミルク味カプチーノ味 ビター味ブラウンシュガー味の4個入り ‐♪‐ P‐S様より ロイズコンフェクト社の 生チョコレート洋酒味 《山崎・白州・響》 ‐♪‐ HR…

金曜日なのに

雪じゃァ〜(ToT) 大雪じゃ〜(T-T) 金曜日なのに何故じゃァ〜(T-T) バレンタインの粗品まで用意したちゅぅに〜(-_-;) それにそれに 青色申告会行く予定だけどヤってる‐? 先生方ケッコウお歳の方多いよ〜 今日じゃなくってもエ‐かねェ〜 . . ...ここで一…

した代わりに

確定申告に… 数字合わない(ToT)ままならなぬまま 青色申告会の先生助けてもらおうと今日出掛けるはずが タムママの二日酔いにて明日に変更 …の代わりに バレンタインデーの準備の為午後から出掛けましょ。 20セット用意しましたが、 多すぎんでしょうか少な…

また1本

歯の治療にて 今朝熱い味噌汁がしみたんです。 歯をコンコン~>_ 「あ‐これやね‐神経抜こう‐」 今日ですか(・。・; 「次にするかね(-_-)」 ハイ心の準備が… やっぱり先生はSだァ‐w(゜o゜)w . . ..ここで一句 . ....歯石とり.....痛かったら言…

本日営業します!

…って祝日に休んだこた‐無いってね(o^_^o) 昨夜来店の一人のお客さん除き 皆さん今日仕事だって。 飲み屋のワシが動かンでどうするんじゃて。 これが女性経営者だと スッペリといさぎよく 休めるんだろうね。. . ..ここで一句 . ...好きなのか...…

合わん(T-T)

確定申告の書類に住所氏名を入れ 決まった所に試算表の数字を入れて何番から何番の数字を足して 合計を何番に入れてこの列の数字とこの列の数字が合えばと‐合うはず …あれ…(-_-;) 〇千〇百〇十〇円は 合ってるんだよね。 ン萬円の段だけが違う ちぁう事は読…

書類作ろっかねぇ‐

日曜営業するつもり…だった…けど…ン‐… 昨日は金曜日の二日酔いが長引き 最初のお客さんバンクNWさん3人が 来店まで響いたのだった。 …も有り 確定申告の書類づくりも有り今日休むねェ‐♪♪ タムママの話しでは 「冷蔵庫ン中何も無いよ(..)」 恒例の週一買い…

ちょい早く

バレンタインデー(*^。^*) タムママに高級感溢れるチョコレート 私にチョコリキュールを頂きました。 有り難いことですよ〜! さっきチョコ食べたんだけど 上品な甘さちゅうんですか? 美味しいンですヨ。 当店もバレンタインの準備しないとね! . . ..…

なぜ今さら

昼前目が覚めたらね タムママが変な帽子かぶったドラマ見てる、 日本語喋っているのに下に日本語のテロップ。 あー♪これ♪タムママが日曜日の夜中遅くに見てる韓国ドラマだァ! 何年か前ブームなった時は見向きしなかったのにね。 なぜ今さらって感じ。 . .…

進むと止まる

月1でゴキブリ対策用のクスリを交換に来てくれる ファミリーリースキンさんの趣味は演歌♪ それも作詞作曲なんです♪ 昨日の話しではついにレコーディングしたとかは♪スタジオを〇万円で借り CD300枚作ったとかポスターもだよ♪ 「今年の紅白が楽しみだね」…

危うく

ちょぴり忙しくお店で寝たものの 3時‐4時には起きて洗い物掃除済ませ 熟睡のタムママはお泊まり。 帰宅しいつもの椅子座ったとたん記憶が無くなってねェ‐ 朝食取り布団に横……(-_-)zzz…… 目か覚めたら10時40分w(゜o゜)w 11時・歯医者・予約(-_-;) 頭に単語が…

まだ現役

年に一、二回来てくれる 2回も定年退職し今だ現役で働いているKMさん。 (八五郎に聞かせたいねぇ‐) 何かの飲み会が有ると ホロリと立ち寄ってくれるおじちゃん(アッ!失礼…) 僕が20代からお付き合い大切なお客様だ♪ 「行き付け店が無くなった」って寂…

勇気りんりん?

歯医者さんに行きました! ズッーッと前から行きたかった?…けど。店が暇だから… 月曜日は待たされそうだから… 金曜土曜はチョッと… 今日は仏滅だから…色んな理由で1日伸ばしになりましてねェ‐(~_~;) 10ヶ月前に移転した病院を案内状の地図頼りに 迷い迷っ…

[雑談]厳しい月に

迷ってます! 定休日初日お店開けようか? 普段の月より2日も3日も短いのに 日曜日だけはきっちり4回も有るんだよ! 厳しい月になるんだろうか? 貧乏性のワシは当然のごとく日曜営業したくナルわなぁ‐? 選挙行って普段着のまま 髪もセットせずキャップか…

[雑談]2月だね。

1月行く! 2月逃げる! 3月去る! 今月も早いのかねェ… 昨日も実家から弟から 「母ちゃんが心配して電話みいって」 お客さんが居たので話すことが出来なかったけど この年になって親の心配の種だァ〜 ワシは子供心配なんぞしたこと無いけど(^o^;) こんな…