2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年1月1日新春

あけまして ..おめでとう ....ございます . ..昨年は大変お世話になりました。 今年もっとお世話に なりたいと!心より 願っております。 . . ..ここで一句 . ...嬉しさや ....更なる飛躍 .....岐阜にあり . .

お陰さまで。。。

お陰さまで一年締めくくり、 新しい年を迎える事が出来そうです。 . .ありましたねぇ。。。いろいろと。。。 . 〔重大ニュース・思い付くMAMAに!〕 . 1.太夢多夢開店30周年 2.車に跳ねられる(お初) 3.年をまたいだYOo〜 4.パソコンの画面シ…

やっと!書き上げましたヨ〜。

.朝早くから二日酔いとの格闘の末、 9時40分!年賀状! 全ての住所を書き終えた。 着替えもせずに、 トレーニング・ウェアのままポストへ走る。 . アイデア定まらず 色付けに手間取ったとはいえ、 時間かかり過ぎだァって。 きのう今日出したハガキ 1月…

やっとすでに。。。

やっと! 年賀状の色付け終了。 さあぁァ―!!!!! 住所書くぞぉ―!! . . しか〜し、ねっ、眠いよー . ..ここで一句 . ...間に合うか ....気合いと眠気 .....後三日

孫の為のクリスマス❤

.年賀状製作は朝4時頃目が覚めて、 テレビのイヤホン耳に、色付けをしては休み。。 9時から一寝入りして。 . 目が覚めたら、また筆を持ち色付け開始。 . しかし、昨日は… 「孫のプレゼントを、買いに行きたいなぁ。」 タムママの独り言が。 . 聞こえてる…

…つづく。。。no…つづき。

.北方出身… フォーク界の奇才、高田渡氏の著書 〔バーボン・ストーリート・ブルース〕 このタイトルひかれ、 氏の楽曲が好き。 当然、氏の生きざまに興味津々。 . 文字の多い本はトイレで…が、私流。。。 だから、時間がかかってねェ〜 . えっ!本の内容……

面白かったYO〜!

.春…頃…だったかなぁ? ギターFちゃんに 「世代が違って、書いている事が???」 からと、頂いた単行本。 高田渡・著〔バーボン.ストーリート.ブルース〕 読み終えましたヨ〜! Mu〜、なかなかでしたねェ。 . . ...つづく…

忙いんだぁ〜けど…

. 忙しい!忙しい! …って言うか、 忙しぶって自分に、 安心感を覚えますねェ〜 . 今がそうでしょ。 年賀状と格闘している姿 猫背であせっている、忙しい素振り! . なのに、なのに、 . 年賀状と格闘してると、タムママが… 「お店携帯電話忘れたから…」 …

あれ?居なくなっちゃった?

..の、つづき〜 我、孫の役柄は…? ンゥ!ライオン!てことは。 主役ではないかえ、フフフ…さすがに、わしの孫じゃ。ブログにして、八五郎に自慢してやろう。。。 。 。 。。。と、送信して、 顔上げて目線を舞台に。。。。。 主役のライオン、顔が・・・…

孫の何かの発表会

.「さぁ、行くヨ〜」とタムママ張り切ってますなぁ〜。 朝、9時30分ですよ。 普段なら〇〇なのにねェ。 孫の通う保育園にて、 劇、「おかしな、おかしな・ライオンのオーレ」の発表会です。 . さぁ、はじまりはじまりぃ― . ...つづく...

リベンジ…かなぁ?

.そうです、あの、いまわしい出来事は、 1999年卯年の年賀状用の原稿を仕上げ 子供達に 何に見えるかと、問うたところ 「それ、〇〇を描いてるんでしょ!」 . 確信を得て。。。 印刷し、年賀状として出しました。 . ところが。。。 . お客様の3分2の方…

せめて今日中に…!

.年賀状のキャラクターは出来たのに…NONI、 アイデアが出ないよぅ〜(~_~) 今日中に原稿を上げて 明日には印刷屋さんに、 持って行かなくっちゃぁ〜いけないのに…NONI ……ケント紙が笑ってるぅ〜ッ… . . タムママが仕上がるまでは、美江寺コンサート行って…

選んでます、迷ってます。

やってきましたよ、女性の天下「しまむら」 二日酔いと戦い、眠気を押し殺し、 足が寒いと通勤用のサンダル。 お店用の衣装?かなぁ。 今、選んで迷って歩き回ってますヨン。 「どっちが良い?」 「どっちも良いんじゃないハハハ(^_^;)」 迷っているわりには…

ペコン!ほらねぇ!

6ヶ月くらい前に 太夢多夢のパソコンの画面がシャーと 砂嵐になり パソコンに詳しい酒屋の助言、提案で、 カラオケのテレビにつなげたらって。 つい、この間まではね。. . 4〜5日前に常連の DVさんが見えて、 ..(暴力のDVじゃあ無いヨ) 彼もブロ…

12月ですねェ!

.もう12月。。。 .やっと12月。。 .すでに12月。。 ですよねぇ。 . 太夢多夢重大ニュース!なんて 年末の月末に配信、と 書き出してみたけど 無いね〜。 三つ位しか出てこない、 記憶力が薄れた(~_~;) . いやいや、まだまだ そこまでは。。。ねェ〜! …