大阪と北海道って。。。

tamtam-gifu2011-09-08

〇●さんが
大阪名物の豚まんと焼売お土産に、
一緒に北海道から送って来たという
生でも食せるトウモロコシ。
以前にも頂いた、あの有名店「551」の
美味いデカイじゅうしい〜!な、豚まんに焼売。.
肉マンではなく豚まんと言い方が大阪らしく
思えましたヨ。

グルメレポーター風に
豚まんはレンジで約1分
コンビニの肉マンより一回り大きい、
熱々二つに割ると
湯気と嫌味の無い香りがふわっ〜と。
まずは何も付けずに、
粗びきの肉と玉ねぎが噛むほどに甘さを感じる。
辛子と味ポンのタレを付けて
包んだ皮の旨さが引き立つ。
自然と二口目三口目が入って来るンですよね。

..ここで一句

....難しや

......グルメ記事書く

........味オンチ

.口感じた味を文字にするって難しいよ〜(^O^)
作る方が楽かもネ。