タラの根とこごみ

  寒いねぇ、昨日も今日も。
きのう 河原町では強い風の中、鵜飼い開催の準備をしてました。
寒そうでしたヨー、テントもバタバタ言ってたし。


出入りの酒屋さんもカラオケ屋さんも
ドアを開けるなり 「寒いっすねー」


その寒い中、SSさんからタラの芽とこごみを頂きました。
長野県から持ってきたそうですヨ。


タラの芽は天ぷらにして食べちゃいました、美味しかったよ。
こごみは辛し醤油で、コリコリして うっま〜い、お店で出そうかな。


  ここで一句
     春食し
       アユ踊れども
             肌寒し
    ホントはネ (懐寒し)に、したかったのよ。