すごくいい感じでしたね。

 先日17日土曜日、早い時間からのお客様のご来店に始まり
新しいお客さん、昔っからのお客さん、常連さん、入り混じり。
ややこしい話題 暗い話をする人もなく、


明るく笑い歌い、喋り呑み、
知り合いじゃない お客さん同士の会話も弾み
かなりザワザワしているのに、
カウンターの中の二人は、
「こんな時は、おれたちは暇だよな。」
「これって、理想の形じゃないかなー。」


忙しい時ってときどきありますが、
座れないグループがあったり、暗い顔してるっ人がいたり
不手際があったりと、気持ちよく終われるなんて
年に何回あるのかなぁ〜。


   ここで一句
       水商売
         お客の笑顔に
              心なごみ