おんぶにだっこって

私は分家の長男・・・ながら
家を出て40年になろうとしています。

実家には年老いた母の世話を弟が見てくれています。


その弟から電話があり
二軒隣りの従兄弟が脳何とかで倒れたと、
命は取り留めたものの復帰が難しい。


3−4年前一流会社を定年まで勤め上げ
90歳の親の面倒をみるために
生れ故郷に帰ってきたのに。。。


大変なのは我が弟
母一人でも大変なのに
面倒見なきゃいけないのが3人になったぞ。
「こうなったら笑うしかないの〜ははは・・・」
元気な笑い声の弟であった。。。頭。。。下がるm(__)mわたし。。。

   ここで一句
     今さらと

      金も力も

        有ったはず
親戚の中でトップクラスの出世株
ガキ大将で聞かん坊だったのに。。。