遠い記憶に。。。

ラズェル細木氏著
《美味しい話にゃ肴あり》を読んでまして、
焼酎の牛乳割り!
『えーNG』と思ったけど
カクテルにエッグノッグ
カルーアミルクが書いてあり、
『有るよネ‐』

目を引いたのが
フルーツ牛乳
遠い遠い記憶に有りました。
小学校の頃、佐野の叔父ちゃんトコへお泊まり。
当時内風呂が無く子供だけで大衆浴場に行くと

風呂あがりの大人達が
腰に手をあてがって
コーヒー牛乳
フルーツ牛乳を旨そ〜うに呑んでいる。
『大人っていいなぁ〜』‐
後にコーヒー牛乳には何度も出会うが、
フルーツ牛乳に出会うコト無く
記憶から消えました。
どんな味だったんダロ?
確かピンク色だったね。探せば有るんだろうが
だが
大衆浴場に置いてあった
40数年に見た怪しいピンク色の飲み物
まだ有るんだろうか?


..ここで一句

....バーボンを

.....牛乳で割ったら

.......カウボーイ..なんちゃって♪