お休みします…

ごめんなさい
なんかスコイ疲れて
お休みしますm(__)m
ー・ー・ー
日曜日はタムママに少しでも楽してもらいたく
スーパーの安いお弁当かお惣菜にします♪
先ほどスーパーの帰りタムママの命令でタバコを買いに
百円ローソンに寄ると
アラ!混んでるぞ二つのレジにスッゴイおじいちゃんとおばあちゃん
並ぶための●が点々とそして足跡マークに一人その後ろ私。
おじいちゃんに男性店員が商品を大きな声でいいながらレジ
お釣も丁寧に手渡し
おじいちゃん振り返ると白い杖
男性店員が手をとり外へ
「オイ!来たぞ!」デカイ声のシジイが入って来た。
店員のいないレジへカゴをドンと置き
「何で誰もおらんのやお前こっちに来い」
おばあちゃんの相手してる女性店員に命令、
男性店員が戻った片言の日本語で
後ろに並んでる下さい。
「なんでや誰も居らんやないか
お前なんかクビや!!」叫びながら
女性店員のおばあちゃんの後ろへ
僕の前の人が空いたレジへ
アレ〜ワシが注意しなくっちゃならないの?
「おじさんみんな並んでるでしよ。」
「なんでや@$#&%****!!」

声デカジジイは並びはしないが

次は誰やお前があっちのレジか
次はこっちか?
お客さんに指示し始めた。
 
 ここで一句
 
  休みにて
   もめ事やだな
    助けなく
 
 みんな並んでるでしょと
後ろ見たら4ー5人の人達ソッポ向いた。
アラ!一人ボッチ
正義とは寂しいものですね(/_\;)