市役所から

市役所からなんとか検診とかゆうたいそうな封筒を持ち
朝食抜きで
行き付けの病院に行きました。
身長体重血圧計り検尿
書類に住所氏名電話番号記入
最後に採血…と
あらま綺麗な看護婦さん゜+。(*′∇`)。+゜
30前後と思われる既婚者
初めて会う方でした
いつもよりたくさん採りますから
朝食しっかり食べてくださいと優しいお言葉f(^^;

ところが針が痛いのよ長いし(T-T)
 
 ここで一句
 
  綺麗子ちゃん
   笑顔の裏に
    針キラリ
 
 診察終わり薬代払い
読みかけのゴルゴ13最後まで読ませてもらいました。
なんとゴルゴ13今年50年でだって
私は昭和48年からだからン〜解らん☆ヽ(▽⌒*)