市役所って

某銀行の岐阜市からの撤退に伴い
バタバタしました。
これを切っ掛けに公共料金その他保険等
払い方を替えるとポイントが付くと
お客のKMさんの教えである。
ただカードには入会金とか手数料が…って(゜-゜)
今持ってるイオンカードに切り替えたが
しかし岐阜市関連の市民税年金健康保険は
扱ってなく市役所行き銀行切り替えの用紙もらい
説明聞くが家で記入するって不安を覚え
市役所、係の人の前で書き
他二ヵ所まわり書類出来上がり
家で口座番号印鑑押し銀行で手続き
無事終了\(^o^)/バンザーイ!!
 
 ここで一句
 
  五月晴れ
   市役所銀行
    チャリ走り
 
 昨日朝8時公的お仕事のお客さんから携帯電話が入り
太夢多夢の近くで今まで寝てたが
俺太夢多夢覗いたか〜(;´∩`)
お見えなってませんよΨ(`∀´#)
そうかぁ〜だいぶ酔ってたもんな〜(~ヘ~;)
今柳ヶ瀬歩いてる今日は休みだからいいけどって
淋しそうな声でした。