バァちゃん 飛んだ!

 バァちゃんは飛ばないでしょ。。。(;一_一)


朝から風が強かったよねー


強風ビュービューの中
長良川忠節橋を 私 自転車でエッチラホッチラ


前から 自転車に乗ったバァちゃんエッチラホッチラ、
突然の突風ビュー!バァちゃん飛んだ!
自転車は歩道に残っているものの
バァちゃん車道に倒れてる\(◎o◎)/!



正義の味方の私は危険もかえりみず車道へ
バァちゃん抱きかかえ歩道へ戻る。


大丈夫か?立てるか?と尋ねれば


「腰のチョウツガイが外れたみたい」


?腰にチョウツガイ有るんだ?(@_@;)


救急車呼ぶかと尋ねれば


「自転車が心配」と言ふなり。


家族に連絡を?。。。一人住まいと言ふ。


この やり取りを見ていた40くらいの女性が
「救急車呼びましょ!」と携帯で。


救急車の方が「後はお任せ下さい」


お願いしますと一礼し
自転車にまたがり去る私の背中に
「せめてお名前を・・・」の言葉を
風がとばし
振り向くこと無く正義の味方は去って行った。


怪人強風トップーと正義の味方タムタムマン
忠節橋の死闘』は これにて幕に御座います。。。


   ここで一句
    暇ならば                                                                                 小さな事柄
         引き延ばし

書いてるうちにだんだん楽しくなり
大げさになりましたが事実ですヨ!大を声にして。。。逆(;一_一)