地デジがやって来た・が、しかし

先日、スーパーマーケットに、お買い物の途中ほんの
チョッと電気屋に立ち寄っただけ..なのに
「要るんでしょ!買えば!」。。。「えっ?」
男らしいタムママをが決めた、
地デジが一昨日やって来ました。
綺麗だねェ〜(^_-)〜☆
大きな画面だねェ〜(^_-)〜☆


ところ今朝「何か変」
テレビの出てる人が話すと字幕が出る。
あっちこっち、真ん中にまで。
難聴の人の為なんだ。
へぇー、すごいねェ〜。
・・・は、30分、1時間迄
邪魔になるぅ〜
まだ、難聴じゃあ無いしぃー
消すには???
どーすんの―???
あっちこっち押さえみたヨ―リモコン。
「今日、晴れ!」ちがーう。
取り扱い説明書、めくって、めくって。
「へぇー、携帯電話、パソコンから録画予約出来るんだー」ちがーう!
売店に聞いた方が早い。・・・電話かけたよ。
「開店は9時でございます。おかけなおし下さい」

もう〜、ワシ寝る!

..ここで一句
...これなんだ?
....隠れたとこに
.....字幕ボタン


余談...
店員さん「別売ですが、HDD取り付け可能ですが、」
男らしいタムママ、
「じゃあ、それも一緒に。」
・・・「HDDって何?」
...ちゃん.ちゃん