ちょっと苦労・・?

.お客様に似顔絵を頼まれて練習してます(^^ゞ
元々、漫画に落書き、勉強した訳でも無く、
習っても無いよ。

ここしばらく似顔絵に関する物を意識してました。
一番意識したのは
某有名週刊誌の似顔絵コーナーですヨ(^○^)

どれ見ても絶好調ですね。
優秀作品はともかく、
佳作にも入って無い作品でも、
デフォルメの凄さうまさ何さ!
若い方もだが、70歳過ぎのじぃチャンばぁチャンの作品!

おそらく落書きの発展系でしょうか?
美大出た人ばかりじゃないはず…だよね、きっと。

面白いと思うのは、
似顔絵デフォルメは
人のは似てると言うが、
自分のは似て無いと言うよね。
それに比べて私の顔、タムママ顔は良いね
文句が出ないからね。


..ここで一句

....文句無いが

......若く描きすぎ

........批判有り

せめて暑中見舞いと年賀状の中だけでも
若く有りたいよね。(・。・;