お隣さん ・ お二階さん

 我々が住んでるアパートは

年配の方ばかり。

近所も年配者の方が多く住んでいて、

怖いくらい静かな町内でした。

・・・が、

去年、一昨年と、若い夫婦が入居。

お隣さんは赤ちゃんと3歳くらいの子。

お二階さんは5歳?と3歳くらいの兄妹。

にぎやかになりましたヨー。


 子供っていいねぇ〜、パワーいただいてます。

朝、お隣の赤ちゃんが泣きだせば、

3歳くらいの子が幼稚園で習ったであろう

歌を歌い始める、しか〜し

2〜3小節歌うと、最初に戻る。

何度も、何度も、同じ歌を。

 「最後まで聞きた〜い❣❣」

お二階さんの妹さんも歌い始める。

同じ歌を何度も、・・・すると

 泣きながら「お兄ちゃんがー」「お兄ちゃんがー」

お兄ちゃんはベランダにて、

外に向かって叫びだす、

「かかってこーい!」 「かかってこーい!」

30分以上叫んでる。

きっとどこかに敵がいるのですヨ。

私もその敵と戦ってみたい。

しかし、50過ぎの親父には見えないのですヨ。

その敵は、ウンッ❣