頂きました、アリガト。

 五十代の親父のブログなんて
誰も見ないよって、パソコンに詳しそうな
お客様が言ってました。

だから気軽に、普段口にもしない、
自分の誕生日のことをかいたら

ブログ見たと、古くからの友達から
おめでとうメールを頂いた。


次の日、同じくブログ見たと
R・Hさんからプレゼント。
なんとサ・サントリーの「山崎」。
ビックリしました! 山崎ですよ!山崎!

日本初の貯留所の地名をもらったシングルモルト
サントリー絶対の自信作であろう一品。

悲しいかな 私はまだ口にしたことがない、
だって高いよー。

太夢多夢みたいな庶民派の店には置けませんヨー。
R・Hさんはこの時の会話を覚えていてくれたのだろう。


S・Sさんからは、トウモロコシメロンを頂きました。
メロンですよメロン!  き、君とは何年振りの再会だろう


娘が嫁いだ親御さんからは
お中元が届くし。

普段 人様から物品を頂くことの少ない私たち。
喜びをどの様に表わしたらいいのか、
戸惑うばかりです。

今、絵手紙にしたお礼状を書いてます。

ダラダラと長い文章に
付き合ってくれてありがとう。