7月7日 ・ 七夕って・・・

  七夕の食べ物ってないよネェ〜❣
一月一日はおせちにお雑煮。

一月七日は、七草粥

三月三日は、ひしもち、白酒、雛あられ。

四月八日は、たしか甘茶?

五月五日は、ちまき、柏餅、食べますよねー。

十二月二十四日、クリスマスケーキ。七面鳥とはいかなくても

        鶏のから揚げがテーブルの上にありますヨ。

十二月三十一日には、年越しそばですよ。

六月六日、八月八日、九月九日は、

名の知れた記念日じゃないし。

十一月十一日にはポッキーの日!!プリッツの日だぁ〜と

強く推す人もいるが、マァ〜冷戦ならぬ棒線でもやってもらうとして。



 七月七日だって何か食いたいよネ〜。

彦星だって一年振りに、おり姫に会うのだから、

おしゃれなレストランでも連れてあげればいいのに。

この二人もともと夫婦だというから、

彦星は、釣った魚には餌やらないタイプかな。  

   おしまい