やっぱり遅すぎるよね。

  ここ数年、店が暇でお金も自由が利かなくなり

5月の母の日に何かしたくても、

何もできない・・・情けなや・・・

 と・・・そうだ❣

お金をかけなくても自分にできること❣

弱い頭で考えた

絵が描ける、しかもタダだぁ〜!
家族全員の似顔絵、

何年も前に亡くなった、親父も登場させ。

孫もひ孫も、と、思いついたのが4月初めのころ。



あっちこっちから写真を引っ張り出し、

遠くへ住んでる妹に、写真を送ってもらい。


二日酔いの時は描けず、

お店の伝票の整理、帳簿をつけ、試算表。

計算のずれに悩み、青色申告会の方に教わりひと安心。



思いのほか時間がかかり、

7月になり、やっと、遠く離れた母に送ることができた。


 昨夜、母からの電話。

誰が誰だか、わからん、

 下に名前書いてくれたら、よかったのに。」って。

似顔絵の下に、名前書けって・・・ショック!!!

じ・自分の絵画力のなさを改めて知る。

プロにならなくてよかった、

イヤッ!だからっ!なれなかったのだっぁ〜!

(一生懸命練習したんだけどなぁ)


 もうすぐ誕生日、

この年になると、祝ってくれる人もなく、

祝ってほしいとも思わないが。

人生を振り返るには、

いい機会だったかもネ。

アァ〜  力が抜けていくぅーーーぅ。 もう 終わりにしようっカネッ。