新しい音楽そして、忌野清志郎氏!

 店で仕込みをしているときは、
ラジオ付けっぱなしでして、

昨日、伊藤由奈の番組で流れていたハイテンポの二曲、
思わず「いい曲だなー!」と、つぶやいてしまいました。

今まで、さほど意識することもなく、
我々五十過ぎの親父には関係ないや、みたいなー。(無理してる?)

でも、いい曲には年齢関係ないね。
次の「ホームメイド家族」の番組も楽しく拝聴。

新しい音楽にも目を向けないと、
我々の青春時代を飾った人たちが、どんどん居なくなっちゃう。


忌野清志郎氏もそう、高校時代フォークグループとして出会い。
社会へ出て、領下の六畳一間の部屋で聞いたRCサクセションは
ロックグループに代わってた時は、ビックリしたね〜。

また楽曲がカッコいいときてる!
体に電気が走った、過去に
ハッピーエンドに出合った時、
キャロル、フラワー・トラベリングバンドを見に行った時のような。

そんな忌野清志郎氏がいなくなっちゃた。
また、昭和が一つなくなりました。
僕の青春も一つなくなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。