ホントにあるんだ。

 いや〜 お久・お久。
月末ですよ。家賃を振り込みに大垣共立銀行に・・・

いやいや、
大垣共立銀行さんに行きました。
こちらのATMには、ルーレットがついてまして
あたると1.000円プレゼント!って書いてあるんだけど。


「ん〜なもん、あたるわきゃないよ、ナーッ!」 
「ましてや、ここの通帳もないしー!」
なんて言ってたけど。


当たるんですよ!当たっちゃいました!!


ルーレット当たりましたよー。」 行員さんに言うと
えっ!!」行員さんびっくりしたような顔。

その代わり、書類に住所、氏名書いたり
免許証提示したり、通帳作るよう勧められたりで
時間はかかりましたが、
1,000円ですよ、1,000円。うれしかったぁ。


先月、実家に里帰りしたとき
弟に付き合って、競艇場に。
我々夫婦は、公営ギャンブルには行ったことがなく。
2レース、200円づつ計800円賭けていた。
かみさんがあてて、9,400円に・・・。


昨日もこの不況の中
二人のお客様からチップ貰ったりして、


 我々は今年のつき全部使ったのだろうか?



今、文章を読みなおしていて、
私はなんて小さな人間なんだろうと、思っちゃいました。

                おしまい・・・・・・・・・・・・。