390円のラーメン

 初めて振替休日をとりました。

太夢多夢は連休の場合、定休日でも営業してます。

祝日、祭日も店を開けています・・・が、

先週の月曜日(体育の日)ガン・ガンに仕事するつもりでした。

ところが、約束していた友人が来れないとのメールに (第8話のセンパチのようなお方)

な〜んか気が抜けちゃいまして、そこへ❢

奥方が地方タウン誌の片隅から、

390円のラーメンを発見❢

ここ数年の諸事情により、

外食はきょくりょく控えてましたが、

390円のラーメンには興味津津。

車とばし、福富町の「らーめん・たいしょう」へ

通常590円ラーメンが、いや、中華そばが390円

味はいいのだが薄切りのチャーシュー、スライスゆで卵

スープは美味かったなあ。

追加のチャーハン650円、餃子350円もうまかったなぁ〜。


  自宅へ着いたらお客様から「なぜ、やってない!」

の、お叱りの電話。

次の日、店のシャッター張っていたメモ帳に、

(せっかく来たのにー。)のAさんからのメッセージ。

来れないとメールしてきた友人の名前も書いてあるという 

オチもありました。

彼はなぜウソをついたのだろう???