石金って

昨日は二日酔いがひどくってブログお休みしました(;^_^A
ネタはあったんだけど
つっても道を聞かれただけど。
一昨日
三心鷺山店で買い物し店に向かいます。
長良橋手前の信号てスーツの上着を腕にネクタイ姿のサラリーマン風の方
「石金はどこでしょうか?」
すぐそこ河を左に行って下さい。
「河があるんですか?
w(°O°)w長良川知らない?県外の人?
男性は語る
「後ろを指差し見てください、
大きな看板!」」
見ると高い建物に石金と書かれライトアップ。
「あそこだと思うじゃぁ〜ないですか!
ふざけてマスよねあの看板!
男性はまだ続ける。
「あの建物だと思うじゃぁ〜ないですか!
町内2周回ったけど入り口がない
ふざけてマスよね!あの建物!」
彼は石金さんに向かって歩き始めた
20メートルも歩いたか振り返って
私に「ふざけてマスよね!あの看板!」
 
 ここで一句
 
  勘違い
   話し相手に
    なる暇人
 
  橋の上から石金さんに入る姿を確認
おそらく宴会であろう(ρ_-)ノ
あと何度口にするのであろうか
「ふざけてマスよね〜あの看板」