そうなんだ

ちっちゃいちっちゃいお話を一つ。
私の密かな楽しみがペットボトルとアルミ缶を
スーパー三心に備えてるリサイクル機に入れて
ポイントを貯めて200円券を貰い
1.5リットルのノンカロリーコーラを購入する(^o^;)
お楽しみ…が
去年12月からアルミ缶のポイントが付かない(-_-;)
カードの磁気かな?と新しいカードで
でもってペットボトルはポイント付くが
アルミ缶は付かない(~ヘ~;)
…が一昨日投入口下に張り紙
岐阜行政の何かに引っ掛かり注意されたとか
リサイクルはするがポイントは付かないって☆ヽ(▽⌒*)
 
 ここで一句
 
  行政よ
   喜び奪い
    税求め
 
 確定申告締め切り迫り
税金税金って言うくせに
庶民のささやかな喜び奪うのねo( ̄ ^  ̄ o)
誠にちっちゃいお話にお付き合い
ありがとうございました。