珍しや♪人だかりが!!

tamtam-gifu2017-04-05

夕方柳ヶ瀬商店街に人だかりが!( ̄□ ̄;)!!
事件か!火事か!!テロリストか?
だがスピーカーから明るい女性の声がするよ♪
黄色いスタッフジャンパーの人から
チラシもらう第一テントでチラシとビール引換券を交換
第二テントに長い行列に並ぶ
引換券渡すとキンキンに冷えた缶ビール
缶に岐阜に乾杯[岐阜の誇りをおいしさに変えて]のラベル
アイドル風女子が一段高い所から
「こちらに集まって下さ〜い♪
皆さん一緒栓抜き乾杯しましょう♪
まだ抜かないで下さいねぇ〜」
男性が趣旨説明
アイドル風女子がまだ抜かないで下さいねぇ〜
(´Д`)いつ飲ませるんや〜?
店に行かなくっちゃ!
集団を後にすると黄色い声で一緒に開けますよ〜プシュ〜♪
まだ飲まないで下さいねぇー
ビール会社の方からご挨拶の後に乾杯の音頭お願いします〜
(´Д`)まだ飲めんのかい!
ちゃっちゃと店行こう!!
 
 ここで一句
 
  450年
   ただ酒なれども
    まだ飲めず
 
 アイドル風お姉さんがこの雰囲気を
SNSで拡散しましょうって言ってたよ〜(^O^)/